人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

今年の目標

目標は人に言わないでおこうという話もあるのですが(笑)。

今年も目標を立ててみようと思います。

1 英語勉強
  今年は「楽しく」をテーマに。
  オンライン英会話、音読、瞬間英作文を中心に。
  今年は楽しんで英語に触れたいと思います。
  TOEICは目安として、また年末に受けようと思います^^
  
2 インプット&アウトプット
  インプットは、外からの刺激をもっと受けたいな。
  人とのお喋りもだし、講演や、映画、美術、etc...
  色んな場に出かけて、吸収したいなと思ってます。
 
  アウトプットは、受けた刺激などを、自分でまとめる意味でも、
  Blogに書いていこうと考えてます。
  Twitterの手軽さで、更新さぼりがちですが、やはりBlogっていいよね!

3 時間管理
  ありとあらゆる行動は、自分で決められる。
  なのに、だらだらしてしまうのは何故?
  
  もし「この100万円は自由に使えます、でも24時間しか使えません」
  そんな事があったら、100万円、なるべくちゃんと使い切りますよね。
  なのに、何故「時間」は無駄遣いしてしまうのか...
  お金よりも、時間の方が二度と取り返せないのに。
  
  そんな話を聞いて「ハッ」と思ったものの、相変わらずな私ですが。
  「意識してだらけてる!」とうそぶいたり(笑)。
  
  今年は、そこのところ、もう少し意識していきたいなと思います♪
 
   
by banbi_y | 2012-01-11 00:16