人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

10月の英勉まとめ

10月の英勉まとめです。

瞬間英作文 part3 1~22  part1~23 555分。
ゴガクルディクテーション 180分。
TOEIC問題集 80分。
単語チェック   205分。
BBC News 多読  50分。
ラジオ英会話 ヒアリング 20分。
TED 視聴 45分。
『Inspirational Proverbs and saying』 多読 160分。

合計....

1295分。(21時間35分)


英語脳を作ろうと、瞬間英作文に力点を。
ヒアリングは目で文章を追いながらやった方が良いと聞き、
(ただ、聞き流すだけではダメ。。それはなんとなく感じてたので)
瞬間英作文のヒアリングも始めました。
なので、音読とシャドーイングも入ってます。
シャドーイングは、通勤途中などにブツブツ怪しい人になってやってます。

TOEIC対策の長文問題は、時折....(苦笑)。
長文に慣れるには、好きな文章を読んで「慣れる」方がいい、
急がば回れ戦法で(笑)。
『Inspirational Proverbs and Saying』は、
そんなに難しくない文章で、単語も巻末に載っているので、
気負い無く読んでいます。
これは、お風呂や寝床などで、音読するようにしています。

11月末は、1年ぶりにTOEICに挑みます!
やはり対策として、問題集もやった方がいいな。
少しでもスコアアップ出来るよう、頑張ります!
by banbi_y | 2011-11-03 23:23 | 英語