人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

twitterお休み

twitterで孫さんがストライキ中。

I will stop my tweet for next 3days. Today, Japanese government has passed the law to stop freedom of speech over internet.
元記事


便乗して、久しぶりにtweetを休んで、blogの方へ参りました。
手軽さがあって、仕事していないときはついつい覗いてしまうtwitter。
刻々と変わる状況を、色んな角度のTLで観られるツールなので、
自分の思っている事、信じている事の真逆の説得力ある意見や、
やっぱりそうか、と思える意見に触れられて面白い。

でも、なんだか世の中ってシンプルにいかないのですね。

でもって、自分がやっていると、twitterって手放せないツールになっていますが、
実際のところ、世の中では、実はあーんまり普及していないですね。

日本は人口の割合が、とにかく圧倒的に6~70代が多いので、
それで若者がいくら行動を起こそうと、
意見を実行出来る大多数がお年寄りなので、
もうそれを変えるのは無理なんじゃないか、という記事を読んで、
妙に納得しました..................。老人力大国、ニッポン。
でもって、今回の選挙、2~30代の選挙率、ビックリする程低いですし。

今朝は珍しく朝早く起きてそのまま洗濯、物干しなどして、ちょっとお茶中。
本日はトイレ掃除を徹底的にしよう!と思います。
トイレマットも手洗いして、もう干しています。

女神様がおるんやでえ~。
by banbi_y | 2011-04-12 10:37