人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

DANZERO (みなとみらい)

久しぶりの元町会です!
クリスマスシーズンの季節、ランチをしたのは「DANZERO」です。

DANZERO (みなとみらい)_d0168504_21561558.jpg


パシフィコ横浜の海側にある、広い窓が臨港パークに面した、
とっても開放感のあるレストラン。
結婚式や二次会に使われるというのも納得な雰囲気です。

”近未来のビクトリア調”をイメージしたという内装は、
フィリップ・スタルクのデザイン。
椅子やテーブルなどの調度品から、お手洗いの洗面台まで、なるほど、スタイリッシュです☆

さてさて、お料理は....

DANZERO (みなとみらい)_d0168504_21405085.jpg


ノルウェーサーモンのマリネ、バジルの香り
根セロリのピューレ オリーブのクロカン

私はセロリが香りが苦手なので、外して頂きましたが、
サーモンもサラダも、とーーーっても美味しかった!
バジルとの相性ももちろん、ドレッシングもさっぱりして、
でもしっかりとした味で美味しい!

DANZERO (みなとみらい)_d0168504_21441291.jpg


特製焼きたてパン。
香りがとっても粉を感じるといいますか、
シンプルで香ばしくて美味しい~。

DANZERO (みなとみらい)_d0168504_21452174.jpg


佐賀県産酵素豚の..なんだろう。馬鈴薯のムースも添えてありました。
粒マスタードのソースがかかっています。
もう、これがまた、美味しい~~~~。
濃すぎず、いい感じの味わい。

DANZERO (みなとみらい)_d0168504_21475280.jpg


デザートは、ふわふわの中に、苺やブルーベリーや、様々なフレッシュなフルーツが、
とっても食べ応えたっぷりに入っていて、満足!!
バースデー仕様に、キャンドルが立ってやってきました。
清んさん、粋な計らいをどうもありがとうーーー。

珈琲も頂きつつの、大満足なお食事でした。
窓から海も見えるし、天井が高くて気持ちいいし、
席の間も贅沢に広く取っていて、
ここは穴場かもー、また来たいな!と思いました。

DANZERO (みなとみらい)_d0168504_21523022.jpg

by banbi_y | 2010-12-13 21:55 | おいしいおでかけ