人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

本日も晴天ナリ ~午後は英語学習

お昼はピザトーストを作って食べて、しばらくネットなどなど。
peach johnに注文したり^^
あ、peach johnって桃太郎って意味って知ってました?

洗濯物などを取り込んだ後、茶読(勉)部にコメダへ。
16:30~18:00位まで、約1時間半滞在....。
なんかのんびりできるんですよね~コメダ~。

持っていった本は4冊。
「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」
「新TOEICテスト730点」
「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」
「NHKラジオ英会話9月号」(ヒアリング教材も)

TOEIC本と瞬間英作文は、やる分を決めていったんですが、
ちょっと飽きた時用に、他のも。
おやつも食べたし、途中twitterなどもやっていたので、
実質1時間位しか勉強してなかったかも。

帰ってから、@HAL_Jさんの交流会をUSTREAMで配信するというので拝見。
最初のHALさんの講演は観られたけれど、交流会の様子は、
参加者の皆さんのプライバシーの関係で非公開(そりゃそうですね)。
グループになって、お互い自己紹介を英語でしましょうー、とか、
お題(20年後、英語は日本でどういうふうになっているか(だっけな))
を与えられて議論するとか、とっても自然に、無理なく交流されてる様子だった。
私はこういう会に参加した事が無くて、参加には怖気づいていたのだけれど、
今回の参加者さんは80人位のうち、TOEIC760以上あるいは英検2級の人は、
数える程しかいなかった模様。
(というのは、そういった人をLEADERとして散らして、グループ分けしていたので)

みんな勉強しようって意思は一緒なのね~~~。

と、ちょこっとハードルが下がった気分になりました^^。
こういうふうに、参加してなくても雰囲気が分かるのは有難いですね。
いつか、ちょこっと勇気を出して、参加してみようかな?

TWITTERでも、最近意識して英文TWEETしている人をFOLLOWしたり、
自分でもなるべく英文TWEETしようと心がけているのですが、
相手(仲間?)がいるって、心強いですね。





どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

価格:1,890円(税込、送料別)


by banbi_y | 2010-11-05 22:50 | 英語