人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

バイオハザード Ⅳ アフターライフ

先日、レイトショーで「バイオハザードⅣアフターライフ」を観てきました。

バイオハザード Ⅳ アフターライフ_d0168504_2213674.jpg


久しぶりのバイオハザード!!
Ⅲあたりで、少し話についていけなくなりつつあったのですが(苦笑)、
実はⅢを殆ど忘れており、当日TVでやっていたのを録画しておいたので、
それで復習し、かなりⅣにリンクしていたので「おお!そういう事か!」と、ようやく分かりました(遅)。

このシリーズ、Ⅰは完全にゾンビもの、Ⅱでファイティングゲームだったのが、
Ⅲでようやくアンブレラ社の陰謀的なものに近づきつつあり、Ⅳでさらに突っ込むという感じ。
今作は結構ゾンビモードが強くて、なかなかハラハラドキドキでしたよ。
ミラジョボは相変わらず美しくパワフル。
少し人間臭さが増すストーリーだったので、次回どう展開するか楽しみ。

東京渋谷から始まった感染。
そういえば前作では東京で終わっていたのですねー。
TVでⅢを観て、あまりにも稚拙なトウキョウに笑え、
Ⅳでの渋谷の良い出来(ちゃんと撮影したのかな)に感心しました。
中島美嘉の特別出演もなかなかでしたね♪

ちょっとマトリックス入った演出でした。
あれって、マトリックスでは「斬新」でしたが、マトリックスももう10年前ですからね。
それを今やるのって...。
オタク魂な映画だから、オマージュなんでしょうか。それなら納得。

そして、今回も「絶対に続く」という終わり方。
そして、ずっと出ていなかったあの人が?!
次回作、すぐにでも公開して欲しいーーー。


***映画の本筋とは関係ありませんが***


今回は3Dだったバイオハザード。
ん~~~ どうなんすか、3Dって。
「タイタン」でも思ったんですが(「アバター」観てないもんで)、
まだ、ちょっと技術としては未熟なのではないかしらん。
わぁーーー飛び出る!奥行きが!!
....って、そんなに飛び出させたいですか。
目が疲れるし、メガネも邪魔だし。
わざとらしくガラスの破片や、巨大な斧が「くるぞくるぞ~~~」って。
つい嬉しそうにやっちゃう演出があざとい。(厳しい?)

3Dで一番素晴らしかったのは、やっぱりマイコーの「キャプテンEO」だと思う!
あれを20年以上前にやったマイコーはやっぱスゴイ!

バイオハザード

バイオハザード

価格:1,350円(税込、送料別)


by banbi_y | 2010-09-29 22:39 | 本、映画、音楽、舞台