人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

久しぶりに風邪をひく

久しぶりに熱を出しました。

夜中にお腹が痛くて目を覚まし、それでも一応眠れたけれど、
早朝またお腹こわし...。
それでも、棚卸しがあったので出勤。
食欲もないし、のどが痛いわけでなく、
冷えたのかなぁ程度の認識。

でも、お店でも少し肌のぴりぴり感があるし、
腰がすごく痛くて、帰りに病院に寄りました。

そうしたら、ウィルスから胃腸にくる風邪!
感染性のある風邪で、今流行っているそうです。
「高熱出ました?」と聞かれ、「測ってないので...」と答えたら、
「では測りますよー」と耳に突っ込む型の体温計!
「ほら、熱あるでしょ」と、見れば37.7度でした><

胃腸や、消化器系の薬などを処方してもらい、
次の日は休む事にしました。
そのさらに翌日は元々休みだったので、連休。よかった。

翌日、夜中から熱が上がり(38.3度まで上がりました)、
その為か頭痛がひどくてたまらず。
処方された薬に、頭痛や熱に対するものが無かったので、
病院に問合せをしたら、高熱でないと解熱剤は処方しないそう。
(38度以上って事かしら...)
それでも、実際のところ熱があり、頭痛があるなら、追加で処方しますよ、
と言ってくれたのですが、病院に行くのもツライ....。
「市販のイブか何かを、とりあえず飲んでも大丈夫ですか?」
と聞いたら、なんとアッサリOK!!

飲み合わせがあるので、飲むのを躊躇していたのですが。
それなら早く聞いておけばよかった。
イブ飲んだら、かなり良くなりました。
ピンポイントで効くもんですね~。

夜は、彼は出かける用(飲み会)があったのですが、
うどんのおつゆと、シマダヤのうどんを用意してくれました。
食欲もだいぶ復活。

明日も1日休めるので、養生しようと思います。
皆様も、風邪にはお気をつけ下さいませ~。
by banbi_y | 2010-09-29 21:21