人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

海鮮マリネ、トマトチーズペンネ

彼から「生の烏賊があったら3杯買ってきて!」と頼まれ、
買ってきた烏賊から生まれた一皿。
海鮮マリネ、トマトチーズペンネ_d0168504_10455283.jpg

とっても暑い日だったので、お口をさっぱりとしてくれるメニューですね☆
烏賊と蛸と、海老を合えたマリネ。
ん~美味しい~~~~。
元はこのblogを参考にしてたみたいですが、かなり簡単に(苦笑)→桜井食堂
この前作ったジェノベーゼを少しだけ足す事で、かなり風味が出ました☆
自家製ジェノベーゼ、イイ仕事した!

ちなみに、残りの烏賊は煮物になりまして、煮汁でご飯も炊いてくれました。ウマー。



そしてまた別の日の晩御飯。
海鮮マリネ、トマトチーズペンネ_d0168504_10453419.jpg

やや太めのショートパスタを使って、グラタンのようなもの。
なにか、豚肉の残り物を再生したような記憶が...。
各種きのこに、乾燥ポルチーニなんかも入れて、意外と美味しく出来ました♪
チーズとトマトソースさえあれば、なんでも美味しくなっちゃいますね(笑)。
乾燥バジル振りかけて出来上がり☆
by banbi_y | 2010-08-29 10:59 | おうちごはん