人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

夏祭り

夏祭り_d0168504_10285920.jpg


地元の自治会の夏祭りに、去年係だった縁もあり、
今年も参加してきました。

朝9時に一度、セッティングの手伝いをしたのですが、暑くてへろへろ。
夕方の祭りに向けて、日中は英気を養うべく、
ひたすら昼寝を敢行しておりました。

さて、お祭りでは私は事前にフランクフルト係を割り当てられていたのですが、
焼きちゃんぽんの人が一人熱中症で倒れたため(汗)、急遽そちらに。

レトルトちゃんぽんを茹で→パック詰めという作業。
1袋1KGで、5パック。それが50袋。250人分。
でも、そんなに爆発的に売れる訳でもないので、
のんびり、のんびり屋内の作業だったので楽でしたー。

作業が終わる頃に、彼もやってきたので、
クレープや焼き鳥や、フランク、焼きちゃんぽんなどなど買い込み、
夜ご飯代わりはばっちり。
締めくくりの花火も楽しみましたよー。

お祭りって、あっという間ですね。
楽しかったです。
by banbi_y | 2010-07-25 10:39