人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

エッセルンガ(長谷)

エッセルンガ(長谷)_d0168504_22202680.jpg


紫陽花散歩の日は、
「清んさん試験お疲れ様~&maruさん初めまして!」ランチです。
長谷寺に行く前に、長谷駅に程近い「エッセルンガ」に行きました。

駅から、しばーらく歩いて、
「ここでいいの?」という雰囲気の小道を行くと、
ひっそりした佇まいの素敵なお店が。

エッセルンガ(長谷)_d0168504_22215362.jpg


まずはフォカッチャ。
塩気が効いていて美味しい。

エッセルンガ(長谷)_d0168504_2222337.jpg


前菜は色々な盛り合わせです!!
最初、プリフィクスかと思って、すごーくすごーく迷っていたら、
「これらの盛り合わせですよ」といわれて歓喜♪(笑)
鎌倉野菜に、自家製ハムに、キッシュに...美味しい。

エッセルンガ(長谷)_d0168504_22223810.jpg


パスタのランチにしました。
しらすとキャベツとにんにくのパスタです。
パスタがもっちもちで、やや太めで、食べ応えありました~。
湘南界隈で今の時期はやっぱりしらすですね~。

エッセルンガ(長谷)_d0168504_22224964.jpg


デザートはショコラケーキにしました♪
このランチにはコーヒーだけが付くので、デザートは+500円です。
これで十分おなか一杯☆
大満足でした~~。

エッセルンガ(長谷)_d0168504_22243026.jpg


古民家を生かした、素敵なお店でした。
靴は履いたままあがれましたよ。

エッセルンガ(長谷)_d0168504_22244151.jpg


磨きこまれて光っているのが清潔感。
庭ではプチトマトやズッキーニなどが育てられていました。
採れたて野菜を使って作るのかな~~~。

この日はmaruさんとは初対面とは思えぬ盛り上がり!
ベリーダンスで鍛えられた、たおやか~でしなやか~な、
素敵な雰囲気の方でした♪
清んさん、アレンジどうもありがとうございましたーーー。
楽しい1日でした!
by banbi_y | 2010-06-17 22:43