ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

The Walking Dead season2

Season2も紹介しちゃいますよ!

season2の予告編はこちら。

つかの間の安住の地を後にして、旅に出るリック達。
不安と戦うよりも、一思いに死んでしまう事を望んだメンバーもいたが、
「生きる」事を選択し、旅を続ける。

途中、まさかの車の故障。
部品などを調達している最中、ゾンビの大移動の群れがゆっくり迫る....。
それぞれ車の下に隠れ、やり過ごすメンバーだが、
キャロルの娘、ソフィーがゾンビに見つかり、追われて森の中へ(可哀想)。

また、リックの息子カールも、別の生存者一家の一員に誤って撃たれ、
その家(ハーシェル農場)にしばらく滞在する事になる。
カールの治療後もソフィー探索の為、しばらく滞在。

割りと穏やかな農場生活になります。
ただ、時々物資調達に街へ出かけると、油断した時にゾンビに出くわしたり、
農場の隅に謎の倉庫があったり、
グレンと農場の娘マギーとのロマンスがあったり、
ローリのややこしさでリックとシェーンの間がギクシャクしたり、
やはりハラハラする展開に......。

ここで、一番のポイントはダリルです♡
season1からその片鱗はあったのですが、
ならず者テイストが、少しずつ優しさを出してきて、
基本一匹狼なんですが、助ける時は助ける。クー!

d0168504_136158.jpg


TWDにおけるダリルのシーンまとめ
(素敵なので観て欲しいのですが、慣れない人から見ると、
やっぱり結構エグいかもです。注意)

season3はどうなっていくのか?
本国では10月?11月?位の放映開始らしいのですが、
日本でも同じタイミングでやって欲しい!
(うっかりサイトでネタバレ見ちゃうから(笑))



The Walking Dead 北米版DVD(2discs)
[PR]
by banbi_y | 2012-05-19 10:25 | テレビ

The Walking Dead season1

最近、TwitterでThe Walking Deadの事ばかりつぶやいているので、
まだ観ぬ方に、ちょっとあらすじなどご紹介しておこうかと思います。
ほんのりネタバレしてます。

そもそも、何故こんなに再燃しているかというと、
つい先ごろ、season3が撮影開始された!!というニュースが飛び込んだからで、
さらに調べると、色々とファンの方のtwitterやTumblerなどからコアな情報が続々と。
「早く!season3早く!!」の思いが爆発しているのです。ハァハァ。


↑ season1 予告編はこちら。
(そんなに刺激的ではないと思いますが、苦手な方は注意)

保安官リックは、カーチェイスの末に追い詰めた犯人の凶弾に倒れ、
病院で昏睡しているうちに、目覚めた時に、そこはゾンビの世界になっていた。
家族は行方不明。一人で街を探しているうち、ゾンビに囲まれ絶体絶命。
(↑予告編にありますが、ほんとよく助かったよ(苦笑))

そこで出会ったグレンに助けられ、一緒にグレンの避難しているキャンプへ。
そこにはなんと妻子(ローリ、カール)が!!
再会を喜ぶも、実はローリは、リックは死んだと思っており、
リックの親友シェーンと深い仲になっていた(おい)。
死んだと思わせたシェーンを責め、冷たく別れを宣告するローリ。

シェーンは本当にリックが死んだと思ってたのに........。
せめてと、病室にゾンビが入れないようにして逃げてきたのに......。
リック昏睡中、ずっとローリとカールを守ってきたのに.........(´・ω・`)。

別の生存者グループとのエピソードもまったく予想が出来ない展開!
season1は、キャンプでの生活→そこでもゾンビによる襲撃で危険→
ゾンビの治療薬を開発しているかも?という政府機関へ...
さあ、リック達の運命はいかに。


season2の予告編はこちら。



The Walking Dead 北米版DVD(2discs)
[PR]
by banbi_y | 2012-05-19 10:22 | テレビ

Eggs'n Things 原宿

先日、とある晴れた朝に、
原宿に出来た「Eggs'n Things」に行きました♪
あの辺りって、変わりましたね。
gapのビルがなくなっていて、なにやら大きな商業ビルが建っていて、
billsはここにあるんだーなんて発見しました(遅い??)。

そのビルの少し裏手の小道にあるEggs'n Things。
もう出来て随分経つから、そんなに並ばないよね...なんて思ってたら、
とんでもない!
朝10時位に到着して、もう店内はいっぱい、10人位の行列が出来てました。
幸いに2人だったので、すぐに案内され、それほどは待たずに済みました^^

d0168504_847156.jpg

ジャーン!
Eggs'n Thingsといえば、この高くそびえる生クリーム♡
Banana Whip Cream w/Nutsです。
思ったよりも、甘くなくてパクパクいけちゃいます。
他にイチゴや、ブルーベリー、チョコレート、
パイナップルなんかもありました♡

朝食の為に行ったので、もう一品は、
Vienna Sausage & Eggsに。


d0168504_8501919.jpg


これも美味しい~~。
これらを二人で分けて、ちょうどいい感じ。
Meat'n eggsというメニューで、Meat はソーセージやベーコンなど、
Eggsは目玉焼きやスクランブルなど選べます。
付け合せもライスかポテトか選べるので、ポテトを♪

店内は案外こぢんまりしているのですが、実はテラスも2階もあるので、
かなり収容出来るみたいですね。
お店の人も感じよくて、とっても良いお店でしたよ!!

しかしロケーションがな....と思っていたら、朗報!!
6月には山下公園、7月には江ノ島に出来る予定だそう!!
こちらの方が、しっくりきそうな気がします^^

満足してお店を出たら、大行列!!
表通りまで行列が伸びていました。
皆様も、行かれるのでしたら、朝早め、あるいは夜も穴場だそうなので、
時間をずらしてどうぞ♪


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by banbi_y | 2012-05-14 08:57 | おいしいおでかけ
レアジョブを1月に初めてから、既に4ヶ月経ち、5ヶ月目に突入です。

初めてのレッスンの時は、スカイプ自体の設定も初めてだったし、
「が、外国人から電話がかかってくるーーーー!!」
というので心臓バクバクだったし、何喋ればいいの?!状態でした。
50回になると、もちろん未だにドキドキはしますが、
だいぶ慣れてきたかな、というところです。

ゆるゆるな受講ペースかもしれませんが、
ちょっと備忘録も兼ねて、オンライン英会話試してみようかな♪
という方の参考になれば。

1月中は、初心者向けの英会話教材でやっていました。
そして、2月中旬頃、「他にやってみるとしたら、どういう教材がいいでしょう?」と、
先生に相談してみました。
「英語を何の為にしたい?TOEIC?文法をするなら中級者向けでいいと思う。
あと、Daily Article Newsは?」と聞かれ、
「実はNews Lessonはやってみたいのだけれど、自分のレベルでは自信なくて」
「わお!じゃあ次はやってみましょうよ!!」
という流れになり、それ以来は、主にNews Article Lessonでやっています。
(途中、Grammer lessonもやってみたのですが、やはりDiscussionの方が面白いので、
むりくりかもですがNews Articleでやってます^^)

先生は、生徒が前回どのようなLessonをやったか、記録を付けて共有しているようで、
ちゃんと前回やった事を踏まえてくれ、出来そうな記事(VOAなど)を振ってくれたりします。
(↑この場合、予習ナシとなるので、ドキドキですが、やってみちゃいます!)

私の場合は、まだ単語力が全然低いので、予習は必須!!
どちらかというと、「やや長めのニュースを読む癖を付ける」
「ニュースについて自分の考えを持ち、それを英語で話す」という事がメインかもしれません。
先生は、こちらのメチャメチャな単語羅列でも、なんとか分かってくれようとします。

最初のうちは、英語でなんとか意思を伝える!という目標を達成させる事と、
英語通じた!という喜びを持続させようという時期なのかな?と感じました。

最近は(先生によりますが)、しどろもどろに話した内容を、うまく文法的に直してくれたり、
チャットボックスに話した内容を書いてくれたりするので、それをノートにとっておいて、
復習に使っています。
自分で喋ろうとして作った文章の直しなので、本にある例文よりも覚え甲斐があります!


さて、50回という回数ですが。
多分、毎日されている方から見れば少ないかも>_<
夜9時近くに帰宅して、それからご飯作って....となると、なかなか(汗/言い訳)。
それでも最近は予習を30分で済ませられるようになったので、
ちょっとハードルは下がりました!!

無理ない範囲で、楽しく....という私なりのペースで、月13~4回。
1~4月で50回。5~8月で100回。今年中に150回を目標にしています!


レアジョブはこちら→



東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by banbi_y | 2012-05-09 12:32 | 英語
季節のアイテムを生かせるのがネイルの楽しいところ。
1ヶ月ごとのネイルチェンジのタイミングに合わせたいので、
桜は開花の少し前くらいがいいのですが、なかなか難しい!

今年は、サロンへ行くのが開花直前!な時期になったので、
花モチーフではなく、色合いで桜気分を盛り上げました♡

d0168504_12564643.jpg


ベースはいつものフレンチですが、
2色使いにしてみたくて、ピンクとベージュに。
色の境目には、細くゴールドのラインを引いてもらいました。
こうすると、ハッキリと浮かび上がります。

この色合い、どこかで見たような。。。。
モカ茶を入れれば、昭和のアイス!?
こういう三色のバーアイスってあったよね~って、
おかしなところで盛り上がりました(笑)。

ちなみに、去年の桜ネイルはこちらです♪→
[PR]
by banbi_y | 2012-05-08 13:01 | ネイル