ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか。

色々な事があった一年でしたね。

しみじみと、生きている事について考える年でした。


なんて言いつつ、
日々、ただ、普通に暮らせることに感謝。

今年もたくさんの人に、お世話になったり、教わったり、
また、一緒に遊んだり喋ったり、
色々と吸収させていただきました。
ありがとうございます!

来年もどうぞよろしくお願いします。
新しい年が、素晴らしい年になりますように。♪
[PR]
by banbi_y | 2011-12-31 23:52
少し(だーいぶ?)前になりましたが、
念願のフルメンバー元町会(ジュニア会員も♪)が開催されました^^

私と+M+さんは、少し早めにお昼を食べに、念願の本丸亭に♪
私は初めてだったので、嬉しいー。

d0168504_1941056.jpg

ここは塩らーめんがポイントらしいので、
基本の塩らーめんで。

ここのらーめんは、春菊が入っています。
実は、私は春菊苦手....でも、これがこのお店の味なんだしなあ...。
「最初に春菊を熱いスープに沈めてしまう」というレクチャーの通り、
沈めてしんなりさせてから頂いてみました。

んーー、美味しいぞ。
特有のえぐみみたいなのはありますが、少しマイルドになるような?
さっぱりとした塩スープに合っていて、
これは確かにほうれん草や海苔ではないなーーという感じ。
麺もチャーシューも、ワンタンも美味しい!

いつもは濃い味噌らーめん系が好みなのですが、
塩らーめんが食べたい時はここだな!というお店でした^^


さて、元町会はこれから♪
清んさんが一番乗りして、お席を確保しておいてくれた(ありがとう♪)、
モトヤパンケーキリストランテへ。
ことりさんとぷちちゃんも合流~~♪

d0168504_1948505.jpg

この時期はショコラパンケーキが限定で出ていたので、もちろんこれに♪
生地自体もチョコレート味な上、苺も生クリームもたっぷり。
そして、食べるときに、ラズベリーソースをかけてくれました。
シアワセ~~~~。

ぷちちゃんの成長にもワクワク。
お喋りして、笑って、楽しかった~~~。
元町会の良い締めくくりとなりました^^
来年も美味しいもの食べて、楽しく過ごしましょう~!
[PR]
by banbi_y | 2011-12-26 19:55 | おいしいおでかけ

TOEIC結果届きました

11月に受けたTOEICの結果が届きました。

結果。。。

LISTENING 275 READING 195 TOTAL 470

ちなみに前回は、
LISTENING 290 READING 180 TOTAL 470

同点!!変わらず!!
LISTNINGが下がり、READINGがあがってる..けど微々たるもの。

今回の受験者の平均スコアは、
LISTENING 312.6 READING 259.6 TOTAL 572.2 だそうです。

やはりアレですね。
細切れだけではダメですねーーー。
細切れ+みっちり集中する時間も必要ってコトですね。

TOEIC用!と考えてしまうと、あまり楽しくない勉強になってしまう。
問題集解いたり、単語を黙々覚えたり........。
いえ、それももちろん必要なのですけれど。

しばらくそういう勉強とは離れ、英文書籍を読む、海外ドラマを楽しむ、
などの楽しい学習方法にしてみようかな、と思います^^;
その代わり、きちんと毎日、続けようっと。
あと、オンライン英会話のラングリッチレアジョブを始めたいな。
[PR]
by banbi_y | 2011-12-26 12:21 | 英語
クリスマス気分の前回のネイルから、
年越しに向けて、冬~新年のニュアンスのネイルに、
気分一新してもらってきました^^

d0168504_18192217.jpg

なんとなく、白フレンチは決めていたのですが、
あとはどうしよう?
ラメでグラデーションする?シルバー?ゴールド?
それとも、またホロで水玉にしようか?

ふっと浮かんだのは、小さな赤い水玉でした。
クリスマスと冬のイメージにもつながるし、
紅白イメージでおめでたいし(笑)。


d0168504_18231669.jpg

小さな(1mm!)来いピンクのホロを点々と。
縁には淡いシャンパンゴールドのラインを。

思い通りの仕上がり♪いえ、それ以上かも♪
これで無事に年を越せます!!
[PR]
by banbi_y | 2011-12-19 18:34 | ネイル
新宿は、元コマ劇場近くにあるライブハウス、新宿BLAZEに、
小林十市 × 大柴拓磨 ダンスアクト『ファウスト・メフィスト』を観に行きました。

どんな舞台になるか、全く予想も付かないままに出かけたのですが、
小さな地下に通じる階段を降りたライブハウスで、
客席が舞台と近くてワクワク。

開演時間になり、暗転した中、係の人に案内されてきた遅れてきた人...
それは、なんと十市さん。
「そちらが『あー11』ですね」と舞台上の椅子を案内されて、幕は開きました。
舞台上の二つの椅子に2人は腰掛けて、
もしや本当にこんなやり取りがあったたのかな?
と思われるような会話で話は進みます。

どんなものを踊りたいですか?モダン?
モダン!やりたいねーー。あと、ジェダイにもなりたい。ヒップホップもいいね。
太極拳もやりたいし。
ええ?ヒップホップ?毛色違いません?
いいじゃん!なんでもありで!

でも、どうまとめるんですか? - 拓磨
だから....ね!よろしく! - 十市
えええええーー - 拓磨
じゃあ、もし満足して頂けたら、僕のいう事なんでも聞いてもらえますか?- 拓磨
いいよー。 -ファウスト十市
では、この契約書にサインを... -メフィスト拓磨

d0168504_17191159.jpg


ここから、美しくも迫力のあるダンス!
本当に十市さんのリクエスト通り、モダンも、ヒップホップも、太極拳も(笑)。
コミカルなやり取りもあり、基本のバーレッスンもあり。
かと思うと、女性に見立てた赤いスカーフを使ったマイムもあり.....。


d0168504_17192424.jpg


ライブハウスを舞台にしただけあって、客席と近い!
汗や息遣い、振動がダイレクトに伝わってきます。
一流のダンサー2人の踊りが、本当に目の前!で堪能出来るんです。
ああ、なんて贅沢なんでしょう。

2日間だけのスペシャルな瞬間を楽しめた事に感謝!!

お2人による、e-plus「ファウスト・メフィスト」宣伝you tube→

小林十市さんのインタビュー記事→

そして、この公演には実はバックでこんな素敵な話が。。。
大柴拓磨さんのblogより→
実はこの公演初日、大柴さんに第一子が誕生されたそうです(おめでとうございます!)。
前日に生まれそうだという連絡を受けたものの、舞台もあるし、と迷う彼に、
「行け!」と背中を押してくれた十市さん。(大柴さんは関西在住の方です)
無事出産を見届け、ものすごい力を得て、そのまま東京に向かい初日を踊ったそうです。

すごいパワーあふれる、気持ち良さの伝わるダンス・アクトでした。
踊っていけばいくほどに、もっともっと進化していきそうな....。
再演したら、また行きたいです。

カーテンコール後、公演終了のアナウンスが、
息ゼエゼエの十市さん本人だったのが、おまけで楽しかったです♪
[PR]
by banbi_y | 2011-12-19 00:45 | 本、映画、音楽、舞台
品川プリンスシネマに、
オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」を
観に行ってきました!!

あまりにも有名すぎるミュージカル、「オペラ座の怪人」。
初公演から25周年を迎えるにあたり、
10月1日と2日、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで記念公演が行われました。
(ちなみに、ロイヤル・アルバートホールで上演された全3公演のチケットは、
発売開始から5時間以内で完売だそう!)
この映画は、この公演を収録したもののスクリーン上映です。



Ramin Karimloo performs 'The Music of the Night




Sierra Boggess and Hadley Fraser perform 'All I Ask Of You’



ロイヤル・アルバート・ホールの客席を上から見下ろすアングルから始まり、
まるで自分も一緒にロンドンで舞台を観ているような臨場感!

もう、豪華!素晴らしい!圧巻!でした。
ファントムのラミン・カリムルー!!もう切なくて.....号泣~。
クリスティーヌのシエラ・ボーゲスも可愛らしいし、
ラウルのヘイドリー・フレイザーも男らしい二枚目で、
ファントムにひけをとらない存在感でした!

映像、美術、照明、衣装どれも見応えがあって、
舞台で間近で見ているような、こんなスクリーンで見られるなんて、なんて幸せ。

今回は記念公演という事もあり、カーテンコールも豪華!
ファントム生みの親、作曲家のアンドリュー・ロイド=ウェバーの挨拶から始まり、
初演キャストのサラ・ブライトマンとマイケル・クロフォード!!
それから歴代、海外キャストの4人のファントムとの競演.....。

はぁぁーーー。堪能致しました.........。

都内では品川プリンスシネマで、11月19日~01月06日まで(延長されました!)
吉祥寺バウスシアター 01月07日~01月13日。

特別な時間を過ごせます.。+☆
お薦めですよん。
[PR]
by banbi_y | 2011-12-18 23:57 | 本、映画、音楽、舞台

11月の英勉まとめ

11月の英勉まとめです。

瞬間英作文 シャドーイング 340分。
ゴガクルディクテーション 35分。
TOEIC問題集 80分。
単語チェック   220分。
『Inspirational Proverbs and saying』 多読 105分。
『AERA ENGLISH』 音読 75分
ラジオ英会話ヒアリング 20分
TED 視聴 165分。
『The night of the milky way train 』 音読 35分。

合計 .... 1075分 (17時間55分)

むーん。少ないっ。

ちょうどTwitterでTEDが話題にのぼっていた事もあり、
内容も面白い事もあり....でTEDをよく見てました^^
しかも、スクリプトや英英辞典付きなサイトまで紹介されていて!

一番好きなのはこちら→Matt Cutts: Try something new for 30 days

あと、結構衝撃的だったのはこちら→Jay Walker on the world’s English mania

どちらも、やる気にさせてくれる演説です♪
(そのわりに勉強時間少ない....^^;)

今月はTOEICを受けました。(その時の記事はこちら→

もっとモチベーションあげてかないと!ですね。
[PR]
by banbi_y | 2011-12-03 00:48 | 英語

Iconic 銀座

今日は女子ランチ♪
銀座のプランタンの裏手のビル9Fにある、「Iconic」に行ってきました♪

以前、ランチ計画をしていた時にも候補に出ていて、
なかなか予定が合わなくて行けなくて....ようやく実現です。

ここは、ミシュランの1つ星も取っている、ひらまつ系のレストラン。
場所はビルの9Fだけあって、エレベーターを降りて、入り口へ続く空間も、
なんだかホテルのようなエントランス。
そして、コンランがデザインしたという内装はとってもスタイリッシュ!
広々として、気持ちよいです。
d0168504_21365891.jpg



今回はコースでお願いしました。
金曜の特別なレディースランチがあるというので、そちらに♪

d0168504_21385985.jpg

温めたパンと、右はローズマリーのフォカッチャ。
とっても美味しい♪

d0168504_2139922.jpg

バターは自家製のホイップバター。本当にふわっふわ!
右は普通の、左は少しスモークさせたもの。
どちらもとっても味わい深くて、たっぷり付けて頂きました。


d0168504_21421280.jpg

スモークした甘海老のサラダ。
下にはトマトソースが敷かれており、周りをくるむのはカリフラワーのムース。
これもまた美味~~。


d0168504_21451689.jpg

お魚は、鱒をスモークしたもの。
綺麗な水に住んでいるので、生でもいいものだけれども、少しスモークさせてあるそう。
そこに、香草のジュレが乗り、添えられたソースも香草風味や、ドライトマトや、
アンチョビベースのものなど、各々の味で変化をつけられるように供されています。
エディブルフワラーも素敵なアクセント♪
これも、どのソースも楽しく味わって頂けました。


d0168504_21485855.jpg

パスタはジャガイモと舞茸です。
チーズでとても濃厚な香りになっていて、これも美味しい.....。
別の小皿にトマトソースが付いてきて、半分くらい頂いてから、
このソースで違う味を楽しんで下さい、という演出♪
これもフレッシュな味で、美味しいーーー。


d0168504_21531529.jpg

さてメインは三元豚です!
ドミグラスソースが濃厚で、でも豚そのものの味も美味しくて。
生のトマトが苦手な私には、縮れた葉の野菜が添えられてきました♪
まるでクルトンのように、乗せられているのは、なんと南瓜のフリット!
こんな使い方もあるのね、と感心!


d0168504_2213030.jpg

さて、デザートです♪
右奥は友人が選んだモンブラン。
真っ白なのは、牛乳を固くホイップしたものに包まれているから♪
一口頂いた、中の栗のケーキも美味しかった~。
胡麻のピスケットが添えられています。これも美味しかった♪

手前が私の選んだジェラート3種盛り。
左から、ピスタチオ、キャラメル、チョコレート。
これらがまた~~~。濃くて濃くて美味しくて!
キャラメルは苦味ばしり、チョコも濃厚。
そして、写真で分かりますか?
これらのジェラート、なんと氷のバーに乗っているんです!!
薄い氷や、クラッシュアイスだとありがちですが、
こんなに分厚い氷に乗ってるなんて(笑)。

左奥のは、小さなガレット。
濃い珈琲がよく合いました。


どのお皿も全部美味しい!!雰囲気も気配りも素敵!!
最初から最後まで大満足!

とっても贅沢な時間を過ごしました。
なによりも心置きないお喋りタイムが出来たのも♪

ひゃまちゃん、素敵なお店を紹介してくれて、どうもありがとうでした!^^。
[PR]
by banbi_y | 2011-12-02 22:12 | おいしいおでかけ