ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さて、今回のハロウィン散歩の締めくくりの洋館は、エリスマン邸です。

d0168504_23463889.jpg

このあたりは、趣味で絵を描く方達の、絶好の写生スポットになっているようで、
洋館脇の小さな広場では、みなさん思い思いに腰掛けて、筆をとっていました^^


d0168504_23522362.jpg

エリスマン邸では、何故か写真がボケボケで(汗)、
あまり部屋の写真が撮れていませんでした....>_<

d0168504_23571088.jpgd0168504_23572896.jpg

テーブルに乗せられたお菓子が可愛くて、
よく見るとフラワーアレンジにもキャンディーが混じってたりして、
とってもユニーク♪で楽しかったです。


d0168504_23595043.jpgd0168504_00384.jpg


d0168504_013412.jpg


Happy Halloweeen !!
[PR]
by banbi_y | 2011-10-31 00:03 | おでかけ
引き続き、ハロウィーン散歩。
次は山手234番館♪
私はここの外観が好き♪
d0168504_2318138.jpg



d0168504_23205335.jpg

テーブルセッティングも、小物がたくさんあってカワイイ。



d0168504_23231136.jpgd0168504_23232648.jpg


d0168504_2325819.jpg

憧れのマントルピース。*+.☆
カボチャや、枝にビーズをあしらってキラキラさせたものが、
アシメトリーに飾られていて素敵。


d0168504_2328470.jpgd0168504_23281816.jpg

とっても力強さを感じる、鮮やかなオレンジのコーディネートですね^^


d0168504_23305688.jpg

ところで、入り口を入ったところの階段が、こんななんですよ!
カワイイ!!

d0168504_23333984.jpgd0168504_23335339.jpg

[PR]
by banbi_y | 2011-10-30 23:36 | おでかけ
次は、山手111番館。
「モダン・スタイル」と題された、ハロウィンデコレーションだそう。

d0168504_2340125.jpg

ドアのところに、早速カボチャがお出迎え♪
黒猫やカラスウリとのアレンジが可愛いー。


d0168504_23451152.jpg

憧れのマントルピースに天使の置時計.。+*
ススキやカボチャで、秋らしいアレンジですね。

d0168504_23465286.jpg

この蜀台も素敵だわ~~。


d0168504_23485648.jpg

とってもシックなダイニング。
カラーやキャンドルでシンプルかつモダンな雰囲気ですね。

d0168504_235136.jpg

マントルピースのある広間の中心の大テーブルのアレンジ。
こちらもシルバーX黒の、モダンな感じです。


d0168504_2352841.jpg

キラキラの蜘蛛も可愛い☆
[PR]
by banbi_y | 2011-10-28 23:54 | おでかけ
毎年恒例になりました、山手西洋館のハロウィーン散歩、
イギリス館からスタートです♪

d0168504_23162095.jpg

今年は「魔女達の晩餐」と題され、ダイニングは紫と黒に統一された妖しい装飾。
仮面が置かれ、舞踏会を想起させるムゥド。


d0168504_2318196.jpg



でも、廊下にはこんなカボチャが飾られてるんですよ♪
d0168504_23242052.jpg



かと思えば、居間は黒とオレンジの彩りで、
小物も見れば見るほど、いろんな可愛らしい♪
d0168504_2327314.jpg



窓にも魔女などのアクセントが。
d0168504_23312180.jpgd0168504_2331382.jpg


d0168504_23325522.jpg

陽の差すコーナーはこんなアレンジ。
部屋ごとにイメージが違っていて、素敵☆


d0168504_2335630.jpg

裏から見たイギリス館。
ロマンチックで、こんな館に住んでみたい~!


山手西洋館 横浜市緑の協会 公式サイト→
[PR]
by banbi_y | 2011-10-28 23:36 | おでかけ

grill & aligot zip 関内

秋らしい青空、絶好のお散歩日和!!
清んさんと、+M+さんと、恒例ハロウィンデコ洋館ツアーに行きました♪

まずはランチです♪
フレンチトーストの美味しいお店、「grill & aligot zip」へ♪

d0168504_23212674.jpg

少し通りから入った、マンションのひょっと横にあるような、
ひょっこりと現れる可愛らしい空間♪
2階にあるのですが、意外と中は広くて明るいお店です。


d0168504_23243334.jpg

ランチメニューには全てフレンチトーストがつきますが、
リゾットがものすっごく美味しい、という事で、私はそれを♪
色とりどりの野菜が乗っていて、リゾットは味が沁みていて美味しい~。
チーズのコクがたまりません。
野菜も味が濃くて、リゾットと相性バツグン。


d0168504_2329196.jpg

さて、おまちかねのフレンチトーストは...
バゲットで、皮がある程度に固さを残しつつ、中はしっとり!
シナモンの香ばしさと、カラメルソースを少し焦がしたような香り、
そこに乗ったアイスクリーム....美味しい!!

1晩以上、液に漬け込んでいるそうです。
でもバゲットだから、柔らかすぎないんでしょうね。
今までに無い、極上のフレンチトーストに感動!!

ちなみに、ランチタイム(~2:00くらいまで?)メニューで、
フレンチトースト+飲み物で500円というセットもあります。
お散歩ついでに、また行きたいーーー。
このフレンチトーストはまた食べたい!

とっても大満足なお店でした。
清んさん、教えてくれて、どうもありがとうーーーー。
[PR]
by banbi_y | 2011-10-27 23:41 | おいしいおでかけ

COCOCHI BURGERS 藤が丘

とある晴れた日、
ことりさんとプチちゃんと、ご近所ランチ&お茶しましたー♪
お出かけしたのは、COCOCHI BURGERS
ハワイ風な広いお店で、窓が大きくて明るい、
店長さんの気さくなお店です。

d0168504_153629100.jpg

前回はアボカドバーガーにしたのですが、
今回は自家製で美味しい!というベーコンが食べたくて、
ベーコンチーズバーガーに。
バンズは4種類選べますが、私はクラシックバンズにしてみました。

ベーコン、食べ応え満点です!
チーズもとろけていて、ボリュームたっぷり!美味しい~。
オニオンリングとポテトはついてます^^

プチちゃんは、ミニバーガーがあったので、それを。
小さな可愛らしいバーガーでしたが、しっかりちゃんと食べてました。
もう赤ちゃんではなく、すっかり女の子なのね♪
小さなお花のおリボンつけて、ニッコリして、可愛かった~~~。


お喋りたっぷりした後は、お茶へ場所移動。
南町田のグランベリーモールへ。
神楽坂茶寮のカフェ、saryoがお目当て☆
d0168504_15473366.jpg

おなかいっぱいだったけれど、目が欲しがっちゃって、
シフォンケーキも美味しそうだし、パフェも良さそうだし...迷いました!
そして、あんみつを注文♪
杏美味しい~。白玉も、あんこも、寒天も、抹茶の生麩も、
ひとつひとつが美味しい♪
そして、ふりかけられたあられの香ばしさが絶妙♪

COCOCHIもグランベリーモールも、すっかりハロウィン仕様になっていて、
装飾も楽しかったです^^

ことりさん、楽しい時間をどうもありがとうでした!
[PR]
by banbi_y | 2011-10-10 15:54 | ハンバーガー

9月の英勉まとめ

9月の英勉まとめです。

瞬間英作文 part2 28~31 , part3 1~10  350分。
ゴガクルディクテーション 80分。
TOEIC問題集 20分。
単語チェック   35分。
BBC News 多読  80分。
ラジオ英会話 ヒアリング 170分。
TED 視聴 60分。
『The night of the Milky Way Train』 ヒアリング 90分。
『Inspirational Proverbs and saying』 多読 90分。

合計....

975分。(16時間15分)

うっわーーーー 少な!!!
あと300分くらいすれば、せめて20時間いけたのに....。

通勤時のヒアリングを、少しサボってました。
(暑い日にしていて眩暈しかけた事があり、
元々ウォークマンする習慣無かった事もあり、
ちょっと苦手になってしまい...って言い訳)

今月始めたのは、ラダーシリーズの、
『Inspirational Proverbs and saying』 です。
このシリーズは、レベル別になっていて、
私の選んだこの本は、1ページ1文、
ことわざや、有名人の名言集となっています。




単語はやろうやろうと思いつつ、あああ、サボってる....。
眺めるだけでいいというアドバイスもらったのにーーー。
持ち歩いて、こまめにチェック。やろうっと。

今年中にまたTOEICを受けるつもりなので、
苦手な長文問題と、単語チェックを復活させるつもりです。
[PR]
by banbi_y | 2011-10-03 22:19 | 英語