ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まだまだ世の中、夏なんですけれど、
少し先取りの初秋のニュアンスカラーでネイルして頂きました。

d0168504_14191892.jpg

カパーブラウンのフレンチに、ホロの水玉。
ブラウンにちょっと突飛な組み合わせにしてみたくて、
ホロは黄緑かパープル...と提案してみたのですが、
とりあえず乗せてみて、パープルに決定☆

ぱっと見はあまり分からないのですが、
ブラウンにパープルの組み合わせが愉快でカワイイのです。
そして、少し落ち着いたゴールドのラインで〆て、
少し秋の訪れを意識したネイルになりました。
[PR]
by banbi_y | 2011-08-01 14:24 | ネイル

7月の英勉まとめ

7月の英勉を振り返ってみます。

瞬間英作文 part2 10~34 300分
ラジオ英会話ヒアリング 60分
ラジオ英会話ディクテーション 30分   
ゴガクルディクテーション 315分
単語帳作り、チェック、小テスト 55分
BBC News 音読 35分
BBC news radio ヒアリング  10分
audio book 『The night of the milky way train』  80分
TOEIC550問題集 145分
TED 視聴 20分
AERA English /Peter Barakan and Daniel Karl interview 多読 160分。


今月、新たに加わったのは、ゴガクルのfacebookでやっている、
「日替わりディクテーションテスト」と、
レベル別のディクテーションテストです。

これ、便利~~~!
ヒアリングした文章を、画面にキーで打てるし、
回答を見ながらも、発音を再度確認出来ます。
レベル別テストは20問ずつなのですが、
時々同じ問題が出る事もあるので、忘れた頃にもう一度、
と復習にもなります。
終わってから、間違った問題だけ通してやり直しが出来るので、
一度にやる目安を区切りやすいです。

あと、TOEIC問題集。
リーディング・読解問題の部分を重点的に。
これはアルクの通信教育のものですが(8月末終了予定)、
通信期間が終わってからも、何度も繰り返そうと思ってます。
写真の描写問題はなんとなく解けても、
読解問題は目が拒否しちゃって、かなり苦手なので、
まずは慣れて、苦手意識をなくすところから^^;

TOEICも、もう一度、受けてみようと思ってます....コソッ。

と、いう訳で、結果。

1210分。 約20時間10分。

英語の記事を英文で読むのが面白くなってきているのですが、
どうしても単語を引くのが、ちょっと手間。
いえいえ、引いて、分かる瞬間は楽しいのですが、
今スマホだと、BBC News と 辞書 を、アプリをわざわざ画面を切り替えて、
引いて、見ないといけないんです.....。
kindleだと、単語長押しすれば、意味が出るのですか?
android アプリのkindleでも、それは出来ないんですよね。
別に電子辞書を手元に持つべきか??

雑誌の対談を読むときは、スマホの辞書かPCのgoo辞書を引きながらなのですが。
(ちなみに、学生の時の辞書は  全 然 ! もう役に立ちませんでした(笑)。

電子辞書、買おうかなあ.....。
[PR]
by banbi_y | 2011-08-01 12:34 | 英語