ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旧軽井沢銀座をぶらぶらして、
それから自転車に乗ってまたサイクリング♪
やはり軽井沢の自然を堪能せねば♪

d0168504_1938334.jpg

ささやきの小路や、大賀ホール周辺あたりをぐるーり。
鴨もおります^^

d0168504_19394011.jpg

d0168504_1939518.jpg


そろそろホテルに。
今回お泊りするホテル、サイプレス軽井沢
日曜宿泊だったせいか、お部屋をアップグレードして頂きました^^
チェックインをしている間、ロビーでウェルカムドリンク。
レモングラスとカモミールをブレンドした、冷たいハーブドリンクでした。美味♪

d0168504_19474377.jpg

ツインで、もう一つソファがベットになるようになっています。
室内着やシャンプーなどのアメニティはもちろんですが、
屋内履きと別の、サンダルが備え付けられていたのは高得点!
彼がジーパンに革靴で来ていたのですが、短パンに履き替えて、
あれ、しまった。レストランに行くのに短パンに革靴じゃヘン....
と思っていたら、あったんです。良かったね^^

d0168504_19492684.jpg

なんと。
フットマッサージ機が備え付けられていて、これが快適!
着いて早速使わせて頂きました。快感~。
自転車って、すっごく足を使いますね^^;

d0168504_19502518.jpg

ちょっとしたキッチンが付いていて、簡単な調理は出来るようになっています。
連泊するなら、美味しいパンやハムを買ってきて、
部屋のテラスで朝食にしても素敵かも♪

まずはさくっと温泉に。鉱石らぢうむ温泉です。
露天風呂と、屋内は広いお風呂とジャグジーと、サウナもありました。
疲れた身体に、ジャグジーが効くわあ。
うっかりクレンジングを忘れてしまっていたのですが、部屋に備え付けられてました。
ちなみに、ヘアゴムやブラシなども。素晴らしいー。

d0168504_1333581.jpg



食事はバイキングなので、一通り楽しめますね。
ホテルの人が皆、気配りが利いていて、
適度な距離感でお喋り上手で、とっても良い雰囲気でした。
[PR]
by banbi_y | 2011-08-30 20:05 | たび
さて。
まったり朝食を頂いた後は、車でホテル方面へ。
今回お泊りしたのは、ホテルサイプレス軽井沢
ここで先に荷物を預かってもらい、自転車を借りて、GO!

まずは、軽井沢現代美術館へ。
奈良美智や草間彌生、村上隆などを中心に、現代作家の作品を常設しています。
ビデオルームには、藤田嗣治の作品も。

嬉しいのは、最初にチケットを購入するとき、
アイスコーヒーかりんごジュースかを聞かれます。
チケットに番号をふられ、それで帰りに番号を言うと、
注文した飲み物が振舞われる仕組み。
暑い夏の日にありがたい!
品のいい、地元のおじいちゃま、おばあちゃまが運んでくれる雰囲気。

ここ、入り口は軽井沢図書館のさらに登ったところにあるのですが、
かなりな坂道です!!
ただでさえ、自転車は何年ぶり...なのに、
心臓破りな坂でした.....運動不足を痛感(苦笑)。

さて、それから旧軽井沢へ。
おなかも程ほどに空いたので、おそばでも。

d0168504_1916282.jpg

ここは「ちもと軽井沢店」。
箱根にあるちもとと、系列店らしいです。
こちらは和な雰囲気のお店で、外であぶり餅を出しているのでいい香り。
中は時間をずらしていたせいか、そんなに混んではいませんでした。

おそばを注文。
こちらのおそばは、黒いツブツブの無いタイプ。
ひんやりして、のどごしも食感も美味しい!


d0168504_19222398.jpg

そして、ここは天然氷のお店なのです。
まさに、かき氷日和なこの日、宇治金時を注文。

これは美味しい!
削り方が全然違うんだと思うのですが、まるで雪みたい。
ふんわりとして、キメ細やかで....ちょっと無い食感です。
甘味処だけあって、抹茶もほろ苦くて美味しいし、
小豆も甘過ぎず、最後までずっと美味しく頂けます。

大満足でした^^
[PR]
by banbi_y | 2011-08-30 19:27 | たび
軽井沢旅の始まりは、美味しい雰囲気の良い喫茶店から....
以前、ことりさんに教えて頂いた、「麦小舎」に行ってきました。

北軽井沢を目指して、ずっとずっと......
あ、セゾン現代美術館だ。あ、白糸の滝ってこっちなんだ....
あ、ハルニレテラス(すごく混んでました)だ......

ま、まだかな..... と、遠いな....(不安)

と、車でかなり行きましたでしょうか(笑)。
とある小さな小道に入り、さらに奥へ行き、
こ、ここでいいのか?という道を曲がり(笑)。
林の中に、突然ひっそりと現れます。

d0168504_14474520.jpg

本当に、隠れ家カフェですね。
入り口も、母屋と本屋との間を通って、中庭側にあり、
そこまでくると、また別世界!


d0168504_14501438.jpg

苔生した広場に小路が作られ、ちょっとしたテラスもあったり、
木にハンモックが吊るされていたり、ワンコもいたり。


d0168504_14503246.jpg

途中、近所の農家のおじさんと、お店の人が畑の猪被害について話してたり
(あいつら、美味しいと分かってるから柵に電流通してもダメだな!とか、
隣の畑もやられた、うちはカボチャ3つくらいで済んだ、とか笑)



おじさん、犬の散歩ついででしたが、
そのワンコも可愛くて!夫婦ワンコで、その娘ワンコのモモちゃんが、
麦小舎で飼われているコだそうです。

元々は、関東で、それぞれ別に飼われていた犬達なのですが、
最初の飼い主が亡くなってから、引き取られた先で虐待されたり、
たらいまわしで放置されてしまったり....で、保健所寸前のところで、
保護団体に引き取られ、おじさんのところにやってきて、今に至るそうです。

可愛くておとなしくて。穏やかな顔つきは今本当に幸せそうで、
なんだか涙出そうになりました。
d0168504_15101998.jpg



さて、ここでは麦小舎バーガーを。

d0168504_15122296.jpg

牛と豚は半々で、野菜たっぷりのヘルシーバーガー。
レタスがたっぷり!!
チーズをトッピングしてもらいました。
ちなみに、トマトも別トッピングになります。
優しい味で、ポテトも美味しい♪
遅めの朝ごはんでちょうどいい感じでした。

今日はテラスで気持ちよく頂きましたが、中はこんな感じです。

d0168504_15163860.jpg


d0168504_15165389.jpg

ああ~~気持ちよかったです!!
のんびりしてくださいモードで、
「外のハンモックも、どうぞ使ってくださいね」と声かけて頂きました。

土日のみの営業、5人連れのお客様お断り(常連でも厳守)、
お子さんはどうぞ周りのお客様の迷惑にならないよう気をつけてください..と、
寛ぐ為の時間を、しっかり守って下さる姿勢の、こだわりカフェですね。

d0168504_13301813.jpg


d0168504_13305523.jpg


行った甲斐のあるお店でした。
また行きたいなーーー。
今度は冬、寒い時に中のソファでまったり読書させて頂きたいです^^

d0168504_15292171.jpg


More
[PR]
by banbi_y | 2011-08-30 15:32 | たび

軽井沢旅

やや遅めの夏休み。
友人T夫妻と共に、軽井沢に行ってきました^^

d0168504_14222115.jpg


どんな気温なのか、全く分からなくて、
Twitterで情報を集めたりして....情報下さった方々、ありがとうございました^^ 。

晴れ女晴れ男の集いだったせいか、ずっといい天気!
時折、晴れると陽射しがジリジリする位なのですが、
風が吹くと爽やかだし、何よりも木陰が気持ち良い!
なんとなく空は薄曇りで、過ごしやすい気候に恵まれました。

朝は4:00起き。5:10頃出発。
Tさん夫妻と6:30位に合流し、車でGO!
幸い、そんなに混まずに行けて、9:00位には軽井沢到着しました。
横川のSAのタリーズでちょこっと珈琲休憩して時間調整したり。
日曜の朝とはいえ、結構混んでました。

目的の素敵な喫茶店の場所が北軽井沢だったので、
そこで朝食にしようか♪という訳で、
10:00オープンに合わせて出発でーす☆
[PR]
by banbi_y | 2011-08-30 14:38 | たび
しばらくブラウン系が続いたので、
ピンクで柔らかいイメージにしてみました。

d0168504_13122730.jpg

クリアベースのフレンチで、
フレンチ部分の地色はスノーホワイト、コーラルピンクとのマーブルで。
マーブル模様はやや大きめで、タイダイとの間くらいな印象です。
縁取りはシャンパンゴールドのラインで引き締めて。

全くノーアイデアで行ったので、ネイルの本を参考に、
「色はこんな感じで、こちらの写真くらいの雰囲気のマーブルで」
みたな話をしながら、やってもらいました^^

今回もオフはせず、3回目くらいのお直しです。
そのほうが爪にも優しいみたいですね。
状態によりますが、次もオフしないで済むかも?

来月はもうすっかり秋なんでしょうね。
ネイルと共に季節を感じてます。
[PR]
by banbi_y | 2011-08-30 14:15 | ネイル
江ノ島で海水浴した後は、ランチ♪
小田急の片瀬江ノ島から、江ノ電江ノ島駅まで、ぶらぶら。
なんだか小さいお店が増えてるような気がします。
鎌倉にも行きたかったので、1日フリーの江ノ電のりおりくんを購入☆
d0168504_232757.jpg

レトロデザインの可愛い車両に当たりました^^
途中、七里ヶ浜に降りて、お目当ての珊瑚礁へ。


d0168504_23295614.jpg

結構並んでいましたが、ほどなくbar側のお席に案内されました。
こちら側は初めて。絶景で素敵♪

珊瑚礁は、七里ヶ浜に2店舗あり、本店はもう少し山側。
ここ、モアナマカイ店は、海沿いにあるので、大人気です。
今日は風があったので、外のテラスも気持ち良さそうでした。

d0168504_23342474.jpg

私は小海老のカレー♪
ご飯少な目にしてもらっています。
スパイシーで、小海老なんてあなどれない!
ごろんごろん入っています^^


d0168504_23364064.jpg

そして、ここに来たら外せないのがコレ。
ものすっごくスパイシーで、バターの香りもするガーリックポテト!!
熱々のうちに食べれば至福!!大好き。


d0168504_23434548.jpg

barのテーブル、ガラスの板を置いた下に、
細かい貝殻や珊瑚がギッシリ敷き詰められてました。
南国気分が盛り上がります~。


d0168504_23474130.jpg

また行かなくちゃ♪
レトルトも買って帰りました。
お肉ゴロゴロ入って、侮れないのですよ。お薦めです。
[PR]
by banbi_y | 2011-08-21 23:50 | おいしいおでかけ

江ノ島で海水浴♪

今年は海に行けないかな....と思っていたのですが、
我慢出来なくて(笑)、江ノ島に行ってきました!
d0168504_2333432.jpg

平日、朝10時くらいに到着。
片瀬海岸の、新江ノ島水族館側・つまり西海岸へ。
なんとなくイメージですけど、東海岸は昔ながらの、
西海岸はイマドキの若者ふうな雰囲気の海の家が多い気がします。

ハワイアンな感じの海の家に荷物を預け、パラソル借りて、
早速GO!!です!!

d0168504_2364349.jpg

湘南の海って、意外と綺麗なんですよね。
山が近いせいで、少し葉っぱ系が浮いていたり、
やや砂が舞ってしまったりで、
白い砂浜!透明な海水!という訳にはいきませんが、
それでもなかなかなものだと思います。

時折、アジのような魚がパシャ!!と飛び跳ねていました。
小さな魚も見えました^^
d0168504_23134614.jpg

アメリカンドック♪
外で食べるのが美味しいのですよね^^

今年の夏は、平日とはいえ、やっぱり人が少なかったように思います。
2時間くらい泳いで、ウトウトして、さくっと昼に切り上げました。
荷物を預けていた、海の家の女の子に、
「もう帰っちゃうんですかー?」と言われました(カワイイ)。

そうね、昔だったら1日中、めいっぱいいたなあ~~。

d0168504_23113428.jpg

アッ、おじさま..........!
[PR]
by banbi_y | 2011-08-21 23:20 | おでかけ

よろけフォーク

d0168504_0434353.jpg


久しぶりに早上がりして、ちょこっと町田に寄り道しました。
modiのB2に、ナチュラルキッチン(可愛い100均)があり、
そこで、可愛いフォークを発見。

普段使っているフォークが割りと普通~なので、
お茶タイム用に、少し可愛らしいのが欲しかったのです。
これは買い♪

よろけて、細くて、和でも洋でも合いそうです。
こういうちょっとしたもの、新調すると嬉しいです。
[PR]
by banbi_y | 2011-08-16 00:48 | かったもの

児玉教授の演説

2011年7月27日 (水)
会議名 : 厚生労働委員会

16分ほどの演説です。

南相馬のあの当時の現状、
そして、3ヶ月たって尚、変わらない状況への怒り。
内部被爆の恐ろしさ、具体的な事例。

you tubeにアップされても、
ことごとく、いつの間にか削除されてしまう、
本当の警告です。

案件:
厚生労働関係の基本施策に関する件(放射線の健康への影響)
児玉龍彦(参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)

http://sasuriya.net/

twitterで拡散希望となっていたので、
ご紹介させて頂きました。
(自宅サーバーなので、削除されないそうです)

それと、衆議院TV。
ビデオライブラリは、国会審議テレビ中継で収録した音声と映像をそのまま提供、
との事なので、多分削除されないハズ。

http://www.shugiintv.go.jp/jp/

是非、ご視聴を。
[PR]
by banbi_y | 2011-08-02 20:43
先日、都会に繰り出した際に(笑)、
ZARAで色んな買い物をしました☆

d0168504_14282663.jpg

ペタンコのメッシュシューズ☆
色合いもくすんだ赤に、ベージュのリボンがツボ~。
これで6000円しなかったな。なによりも、足が楽!
ちょうどその時、紺のシャツにベージュのクロップドパンツだったのも、
お買い物後押しのポイント☆
すぐ気に入って、お買い上げです。
色違いにマスタードっぽい色にオレンジリボン、というのもあって、
それも可愛かったな。

あと、ベージュのふんわりしたチュニックと、
レース使いの可愛い、黒いカットソー。

いつも自社ブランドものか、ユニクロしか持ってないので(苦笑)、
久しぶりにお買い物堪能しました.。+☆*
[PR]
by banbi_y | 2011-08-01 14:34 | ファッション