ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヴィラモウラ 銀座

久しぶりのあたろう会に行ってきましたーーー。
残念ながら3人での開催になりましたが、
銀座のポルトガル料理のお店、「ヴィラモウラ」にて。

こちらは、カタプラーナという魚介類満載のお鍋がメインで、
以前行った時も、食べても食べても減らない、湧いてくるようなアサリに、
おなかいっぱいになった覚えが(笑)。

私達が注文したのは「女子会コース」。
前菜も、カタプラーナも、珈琲とデザートまでついてお得です^^

d0168504_16334392.jpg

まずは前菜3種盛り合わせ♪
イベリコ豚のチョリソーと、サーモンと、貝の....なんだろ?^^;
さっぱりして、ヘルシー。

d0168504_16353651.jpg

モチモチの焼きたてチーズパン~。
おーいしーい。熱々のうちに食べないと!
オリーブも美味しいですよ


d0168504_164325100.jpg

これも食べ応えあった!!
豚の網焼き。香ばしくてジューシィ!


d0168504_16434669.jpg

こちらがカタプラーナ!
(興奮してすぐに食べ始めてしまって、写真を撮るのを忘れてしまいました。
こちらはぐるなびさんよりお借りしてます)
魚介のほかに、チョリソーなんかも入っていて、濃厚でした!
後で、ちゃんと貝は剥き身にして、リゾットにしてくれます。
これもまた美味しーーーーい!!


かなり満腹でしたが、デザートも!
私はお米とミルクのプリンにしてみました。
他に、エッグタルトや、マデイラ島のチョコレートプリンなんてのも美味しそうだったな。

この日は、震災後初のあたろう会だったこともあって、
色々な話をしました。
それから、これから挑戦したい事、やっていきたい事....
すごくパワーをもらえました。
どうもありがとう!
[PR]
by banbi_y | 2011-06-23 16:52 | あたろう会
そろそろセール準備モードに入るこの頃.....。
7月に入れば、すっごく忙しくなりそう!なので、
ネイルの予約を早めに済ませておきました^^。

d0168504_16185142.jpg

3週間目くらいで行ったので、オフではなくお直しで。
(この方が爪に優しいようです☆)
デザインはフレンチ、色合いはブラウンみたいな、ゴールドみたいな。
でも夏っぽいゴージャス!っていうのでもないんだけど、大人な感じで。

そんな訳で(どんな?笑)、それぞれパールのニュアンスの入ったブラウン、
ゴールド、ホワイトを、分量のバランスを見ながらのフレンチに。
そして、境目は落ち着いた濃い目のゴールドでキリリ、ゴージャスに。


d0168504_1626402.jpg


この色合いは好きかもー。
去年やってもらったボーダーのデザインで使ったのと似てる♪
これで夏の始まりを乗り切ります☆
まだ、もう一回くらいは夏っぽいデザインが楽しめるかなー。
[PR]
by banbi_y | 2011-06-23 16:28 | ネイル

あしたのジョー

もう3ヶ月前ですが、震災の前日のレイトショーで、
あしたのジョー」を観ました。
d0168504_17224833.jpg


これは知らない人はいないであろう、不朽の名作、
「立て!立つんだジョー!」でおなじみ「あしたのジョー」の実写版。
キャストが決まった時、「ええ、山Pのジョーってどうなの」と思ったものですが、
映像の雰囲気が良さそうなので、ダメ元(笑)で行って来ました!

かなーーり良かったです!!
山Pは、まぁいいとして(笑)。
段平も、マンモス西も、ドヤ街の人々や子供達も、
背景も、対戦相手も、かなり良い出来ーーー。

そしてっ。
なによりも、なによりも 力石徹!!
伊勢谷友介が素晴らしいーーーーーー。

元々アニメのジョーも好きだし、漫画も読んだし、
その上で力石ファンではあるんですけど、
映画の力石、素敵ーーーーーーーーーーー!!
元々伊勢谷友介って、そんなに知らなかったのですが、
これでかなり好きになりました(笑)。

ただ惜しむらくは白木家の面々....。
おじいさまは、もっと品の良い人の方が良かったのでは。
津川雅彦じゃあ、脱税でもしていそうです。
香里奈の葉子も、ちょっと違う......。

ストーリィも、あれだけ長い複雑な話なのを、
少年院から、鑑別所から、西との出会い、力石との絡みなどを、
上手い具合に混ぜて、よく繋げて作ったなぁと思います。

ただ、原作と違う葉子の過去。
あれ、必要だったかなあ?
土地開発という設定を無理に入れ込みたかったにしても、
必要なかったような。

でも、別の案として、
「実はジョーと力石と葉子が、子供の頃同じ孤児院で過ごしていた」
という設定もあったそうなので、それにならなくて良かった、良かった。

d0168504_17422685.jpg


もう、これは反則(笑)!段平さんも良かった(笑)。



[PR]
by banbi_y | 2011-06-13 17:45 | 本、映画、音楽、舞台

ZOMBIELAND

DVDで休日に映画鑑賞...
すいません、またゾンビもんで。

ZOMBIELAND
「ナチュラル・ボーン・キラーズ」のウディ・ハレルンと、
今をときめくジェシー・アイゼンバーグ(「ソーシャル・ネットワーク」)主演。

d0168504_12295285.jpg




ゾンビ映画のセオリーとして、たいていは、
「主人公が病院(あるいは寝室)で寝ている」
「どこかの研究所で、ナンらかの研究に使われているナニかが外部に漏れる」あるいは、
「原因不明の病気が蔓延している...」とどこかでニュースをやっている。
主人公はそのニュースに気づかず。
起きたら、街は無人の廃墟と化している、
のどかな住宅地ならば、火事が起こって、人々が逃げ惑ってる。
で、パートナーが感染し、襲いかかってくるのをまず殺してから自分逃げる。

みたいな雰囲気で最初の15分くらいは網羅されてるんですけど。

この映画は、あくまでもコメディ!
もう既に上記の状況は進んでいる、という前提で始まります。
アメリカンコメディな雰囲気で、わりと意味の無いポップなゾンビ対策シーンを描いたり、
普通のゾンビ映画では生き残れないノンキさで進む話(笑)。





4人の主人公で話は進むのですが、この組み合わせがまた楽しい。
タフなガンマン、オタクな引きこもり青年、美少女姉妹。
R15のゆるゆるゾンビ映画。
そして、ゾンビ系には珍しい結末。
コメディだからね^^

ショーン・オブ・ザ・デッド」というコメディゾンビ映画もあるんですけど、
それよりもお洒落感あるかも^^
(...と思って、ググったら、やっぱりショーンオブザデッドかなり可笑しい!!)
怖いのは苦手なアナタも、機会があったらドゾ。







こちらも観たいな。
[PR]
by banbi_y | 2011-06-09 13:05 | 本、映画、音楽、舞台

What a wonderful world

What a wonderful world


I see trees of green,
red roses too.
I see them bloom,
for me and you.
And I think to myself,
what a wonderful world.

I see skies of blue,
And clouds of white.
The bright blessed day,
The dark sacred night.
And I think to myself,
What a wonderful world.

The colors of the rainbow,
So pretty in the sky.
Are also on the faces,
Of people going by,
I see friends shaking hands.
Saying, "How do you do?"
They're really saying,
"I love you".

I hear babies cry,
I watch them grow,
They'll learn much more,
Than I'll ever know.
And I think to myself,
What a wonderful world.

Yes, I think to myself,
What a wonderful world.

Oh yeah.

こちらから転載させていただきました 
[PR]
by banbi_y | 2011-06-04 00:31 | 英語

水を買う

3.11から、もう2ヶ月以上。
一見、神奈川はもう元の生活に戻った、
といってもいいかもしれません。

ヨーグルトもミネラルウォーターもお米も、
トイレットペーパーも配送状況も、
一見以前と同じような状況になってきました。

照明は暗いですが、慣れてきました。
ごくたまに照明を煌々と点けている店に入ると、
眩しくて目をやられます(苦笑)。

d0168504_175435.jpg


ずっと気になっていた「水」を、ようやく買いました。
食に気を遣っている方ならば、もうずっと前から、
料理などにはミネラルウォーターを使っているのでしょうね?
我が家は水道水が不味くない地域なので、普通に使っておりまして。
ピッチャーに入れて、冷蔵庫で冷やしてたりしてました。

でも、放射能が都内の浄水場から、とか、
神奈川のお茶からセシウムが、なんて情報が表れ、
これからの季節関東に降る雨も心配.....。
せめて、うちで食べるものには気を遣おうと思いました。

ペットボトルだとゴミも増えるだろうしなあと思っていたら、
20Lの、蛇口がついているタイプのものが!
引っ掛け式の蓋なので、空気が入る事もなくて衛生的。
鹿児島の水なので、安心。

ささいな事なのでしょうが、ものすごくほっとしました。
料理、お茶、珈琲の時位ですけれど、
少しでも安心できればと思います。





クレジットカードからも寄付できます→JEN 特定非営利活動法人
[PR]
by banbi_y | 2011-06-02 17:06 | おうちごはん

COCOCHI BURGERS 藤が丘

もう4月の話なのですが^^、元町会で、「COCOCHI BURGERS」に行って来ました♪

d0168504_16174852.jpg

田園都市線の藤が丘駅から歩いてすぐ。
落ち着いた高級住宅街の駅~。+*なイメージの藤が丘。
緑が多い、マンションと小さな公園の目の前で、
お店自体も広くて明るいです。


d0168504_1620084.jpg

ハワイアンが薄~くかかる店内。
ロングボードが飾ってあったり、ウッディな造りで伸び伸び!
この日は、+M+さんに現代英語講座(?!笑)をやってもらったり、
色んな話をしたり、教わったり、
ほんと、たくさんの事をシェアしたーって日でした。
+M+さん、清んさん、この日もどうもありがとうでした!


d0168504_16212267.jpg

さて、バーガー。
私はいつものアボカドバーガーに^^
バンズもまぁるくてこんもり♪
4種類から選べたのですが、私はクラシックバンズに。
胚芽や、やわらか、ゴマなんかがあります。

パテもこぢんまりしていて、割りとさっぱりめ。
メキシカンチリソースの甘辛さがぴりりと効いてます。
野菜がたっぷり入っているので、ヘルシー♪
女性に優しいバーガーって感じでした。
あ、自家製ピクルスも熱々ポテトも美味しかったわー。


d0168504_16294753.jpg

我が家から意外と近いし(車で15分くらいかな?)、
駐車場も昭和医大病院と提携しているらしいので、
また今度行ってみまーす♪

+M+さんの記事はこちら→
清んさんの記事はこちら→
[PR]
by banbi_y | 2011-06-02 16:38 | ハンバーガー

5月の英勉まとめ

毎日やっている英語勉強。
5月やった事をまとめてみましたー。

瞬間英作文part2 1~23
1回だいたい3ページを約10~15分。10分として210分。
cocone 7回×30分 210分
TED視聴 5分位のもの5~6回繰り返し 5回×25分 125分
ラジオ英会話ヒアリング 6回×15分 90分
春のディクテーション祭り 6回×20分 120分
フォニックス 3回×20分 60分
BBS NEWS 15分

合計 830 分 13時間ちょいですか....

あとは、海外ドラマ『The terminator : The Sarah conner Chronicles 2(サラコナークロニクルズ2)』、
『CLOSE TO HOME(アナベス・チェイス)』、を字幕で観る、
瞬間英作文からよりぬきした文を単語帳にしたものを、隙間時間に覚える、など。

これらオマケに入れて、ざっくり14時間かな?
1日30分いかない計算...。
す。。。少ない。。

*対策*
瞬間英作文はもう少し時間をかける→10分から20分に。20日やれば、100分アップ。
ラジオ英会話orTEDは、通勤の移動時間に聞けるので、必須で。
通勤往復30分20日聴けば、300~400分アップ。
coconeをもう少しログイン(笑) 12回やれば150分アップ。

目標  830分+650分 = 1480分 (約24時間)

それでも24時間か。
あとは、単純にTV、スマホを観る時間を減らす!ですね^^;
いきなりは無理にしても、月20時間は確保したいところです。
[PR]
by banbi_y | 2011-06-01 10:56 | 英語

4月の英勉まとめ

4月の英語勉強をまとめておきたいと思います^^

瞬間英作文part2 1~10 160分
ラジオ英会話ヒアリング&シャドーイング、音読 220分
TOEIC対策問題集 30分
BBC NEWS 60分
フォニックス 10分

合計480分 約8時間
[PR]
by banbi_y | 2011-06-01 10:02 | 英語