ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SUMMER TIME BLUES RCサクセション


  いらねえ 欲しくねえ
    
  原子力は 危ねえ
  
  安全は 守れない あいつらじゃ むりだろう


幸せハッピー HIS


  幸せ ハッピー それこそが 人生のすべてさ
  
  どうだ どうよ 幸せ ハッピー


清志郎さんが、今、生きていたらなんと言っているだろう。




[PR]
by banbi_y | 2011-04-25 14:24 | 本、映画、音楽、舞台
前回の桜ネイルが、とてもいいタイミングで出来たので、
ついついそのままで楽しんでいたら、もう一ヶ月以上。
さすがにそろそろ桜の季節もお仕舞いですね。

d0168504_11592924.jpg

なんとなく、淡い感じの色合いにしたくて、
こんなお菓子みたいなネイルにしました。
色を作りながら、「マカロンカラーですね♪」って、
ネイリストさんがおっしゃってましたが、まさに!

パステルみたいな、白っぽーいグリーンとイエローの感じ。
春から初夏に~というイメージでお願い。
ダブルフレンチの境目は、ラインでもいいかな?と思っていたけれど、
やはりキラキラも入れたくて。
境目をぼかすように、ラメを軽く入れて、時折大きめラメがキラリとアクセント。
ちょっと私には珍しく(?)、甘めなネイルにしてみました。

今年はリラックスした感じのシルクのチュニックニットや、
裾がレースになった紺のオーバーブラウスなど、
可愛いめカジュアルを着ようと思うので、ネイルも可愛く☆
[PR]
by banbi_y | 2011-04-25 12:08 | ネイル

MOS BURGER CLASSIC 神楽坂

お花見に出かけた日のランチは、
神楽坂にある、モスバーガーの少しリッチバージョン、
MOS BURGER CLASSIC」に行って来ました。

d0168504_11273560.jpg

モスバーガーの看板もあまり見当たらず、
普通のお洒落なリッチバーガーのお店のような佇まい。


d0168504_11313730.jpg

こぢんまりしていて、ちょうどイイ感じの広さですね。
平日のせいか、それ程混みあいもせず、
ゆっくりといただけました^^


d0168504_11362874.jpg

さて、肝心のハンバーガーは。
こんもりしたバンズとお野菜たっぷりとで、
可愛らしく積み上げられ、倒れないように串が刺さってます^^
私はアボカドバーガーにしましたが、
パティはジューシーというよりも、ギュって感じ。
ファーストフードとは明らかに違う、モスではない、モスです。

なかなか美味しかったですよ。
最寄り駅は、牛込神楽坂です☆
[PR]
by banbi_y | 2011-04-25 11:41 | ハンバーガー

もう、少し前の話になりますが、
神楽坂の方に、桜を愛でに行って参りました。

d0168504_2310254.jpg



d0168504_23103856.jpg


飯田橋から、外苑通りをずうっと歩いて、途中で橋を渡ってぐるりと戻ったのですが、
神田川に枝を伸ばす桜、まだ4~5分咲きでしたが、綺麗でした!

d0168504_23105220.jpg


d0168504_2311410.jpg


ちょうど法政大学で新歓をやっていたのですが、
とっても若さ爆発!で、面白かったです。

敷物敷いて、お酒を飲んで、段ボール紙にサークル名書いた看板立てて。
「気軽な気持ちでさ。やっぱり大学って友達を作る場所だからさ!」と勧誘してたり。
時々、真新しいスーツに身を包んだ先輩(企業訪問帰り?)が参加してきてたり。

まだ明るいからか?
結構礼儀正しく、おとなしく飲んでる印象でした。

d0168504_23111834.jpg


こんな風に、時間を忘れて遊んではしゃげるのって、この時期だけですものね。
おおいに遊べーーー!
[PR]
by banbi_y | 2011-04-18 23:21 | おでかけ

Rankin Taxi

YOROKOBI NO UTA



青空 星空 そこにあるだけで 感謝

どこかに あなたが いてくれるだけで 感謝
[PR]
by banbi_y | 2011-04-12 11:04 | 本、映画、音楽、舞台

twitterお休み

twitterで孫さんがストライキ中。

I will stop my tweet for next 3days. Today, Japanese government has passed the law to stop freedom of speech over internet.
元記事


便乗して、久しぶりにtweetを休んで、blogの方へ参りました。
手軽さがあって、仕事していないときはついつい覗いてしまうtwitter。
刻々と変わる状況を、色んな角度のTLで観られるツールなので、
自分の思っている事、信じている事の真逆の説得力ある意見や、
やっぱりそうか、と思える意見に触れられて面白い。

でも、なんだか世の中ってシンプルにいかないのですね。

でもって、自分がやっていると、twitterって手放せないツールになっていますが、
実際のところ、世の中では、実はあーんまり普及していないですね。

日本は人口の割合が、とにかく圧倒的に6~70代が多いので、
それで若者がいくら行動を起こそうと、
意見を実行出来る大多数がお年寄りなので、
もうそれを変えるのは無理なんじゃないか、という記事を読んで、
妙に納得しました..................。老人力大国、ニッポン。
でもって、今回の選挙、2~30代の選挙率、ビックリする程低いですし。

今朝は珍しく朝早く起きてそのまま洗濯、物干しなどして、ちょっとお茶中。
本日はトイレ掃除を徹底的にしよう!と思います。
トイレマットも手洗いして、もう干しています。

女神様がおるんやでえ~。
[PR]
by banbi_y | 2011-04-12 10:37
何も出来ないけれど、少しでも被災地支援!

dancyu.comで、築地ドッドコムとの協賛で、
「産地応援やさいセット」を販売しています。
詳細はこちら

今回の原発事故で、被災した地域の野菜などが、
一部出荷停止になったのはご存知のとおり。
ただ、出荷停止になっていない品目、汚染されていない地域まで、
風評被害で行き場を失い、破棄処分となっています。

もちろん、100%安心とはいえません。
ただ、あくまでも公的機関である中央卸売り市場で、
流通を許可された商品のみ、扱っています。

☆以下、抜粋☆

商品説明
『産地応援・お買得やさいセット』は、下記のような内容となります。

 ●新鮮な旬の野菜を中心とした10品目以上のセットです
 ●政府指導により、出荷自粛が必要なものは『入りません』

 ●10品目ほどの野菜のなかに、
  今回の被災地の野菜が、5~7品ほど『入ります』

 ●今回の趣旨に賛同してくださった
  仲卸社長が、その日、朝に見つけた「掘り出し物」を
  オマケでサービスしてくださいます

さて、今回、私が注文して、届いたセットの内容は、こちらでした。

大きな玉葱3つ(北海道産)、しっかりした人参3本(茨城産)、ニラ5束(福島産)、
太い下仁田ネギ2束(群馬産)、モロッコインゲン1袋(沖縄産)、たくさんの空豆1袋(鹿児島産)、
小松菜2束(東京産)、あわび茸1パック(長野産)、エリンギ1パック(茨城産)、日向夏3つ(宮崎産)。
さらにオマケは、ミニちんげんさい2束(茨城産)、グリーンカール1束(茨城産)。

これで1780円(プラス送料)です。

緑濃い野菜、たっくさん!
結構すごい量が届きました。
福島のニラ炒め、美味しかったですよ^^
しばらく企画は続きそうなので、食べ終わったら、また注文するつもりです。
[PR]
by banbi_y | 2011-04-05 09:50

少し大人な桜ネイル

久しぶりにネイル紹介です。
これは、3月上旬にして頂いたネイルです。
桜先取りで、今ちょうど開花宣言も出ましたし、
桜って、時期がとっても短いので、タイミングが難しいんですよね。
今年はいいタイミングでお願いできました♪

d0168504_23295113.jpg


少しぼやけた写真ですね(汗)。
ついスマホで撮って満足しがち。
やぱりデジカメで撮らないとですね~~。

ベースはクリアで、臙脂色のフレンチネイル。
桜は手描きで、時折花弁も散らして頂き、
ところどころ、六角形のホロやラメもあしらわれています。

バランスを取って、結局全ての爪に描いて頂きました^^
色合いが落ち着いていて、すごーく気に入ってます。
[PR]
by banbi_y | 2011-04-04 23:38 | ネイル