ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

美味しいランチの後、元町会毎年恒例の洋館めぐりです!
でもせっかくみなとみらいからなので、
クィーンズスクエアやランドマークタワーのクリスマスを堪能する事に☆
d0168504_2322981.jpg

こちらクィーンズスクエアのツリー。
きっと夜はもっと素敵なんでしょうね^^


d0168504_23224741.jpg

こちらはランドマークプラザの中の、スワロフスキーのツリー。
キラキラしていて綺麗だった☆

途中の各ショップでも小さなツリーやリースなどの装飾があって、
ワクワクしてしまう道中でした。

それから、桜木町の駅前から「あかいくつ号」に乗車☆
これはぐるっと観光地を回ってくれるバスなんですが、
なんと!今はクリスマス仕様に。☆*

d0168504_2327524.jpg

金モールでぐるりと飾られていて、ライトアップも可愛い☆
小さなサンタなどのマスコットもたくさん吊るされていて、手作り感満載!!


d0168504_23292886.jpg

もう、とにっかくテンションあがりました~~~。
途中のバスの経路も、いつもとは違う目線で中華街の真ん中を走ったり、
山下公園の前を走ったりで、わくわく。バスって楽しいーーー!

坂の上の西洋館を目指しました☆
(バスを降りる頃、もう日が暮れかけていましたが、
降りたらバスがすっごく可愛くて、また感激でした^^)
[PR]
by banbi_y | 2010-12-16 23:32 | おでかけ

DANZERO (みなとみらい)

久しぶりの元町会です!
クリスマスシーズンの季節、ランチをしたのは「DANZERO」です。

d0168504_21561558.jpg


パシフィコ横浜の海側にある、広い窓が臨港パークに面した、
とっても開放感のあるレストラン。
結婚式や二次会に使われるというのも納得な雰囲気です。

”近未来のビクトリア調”をイメージしたという内装は、
フィリップ・スタルクのデザイン。
椅子やテーブルなどの調度品から、お手洗いの洗面台まで、なるほど、スタイリッシュです☆

さてさて、お料理は....

d0168504_21405085.jpg


ノルウェーサーモンのマリネ、バジルの香り
根セロリのピューレ オリーブのクロカン

私はセロリが香りが苦手なので、外して頂きましたが、
サーモンもサラダも、とーーーっても美味しかった!
バジルとの相性ももちろん、ドレッシングもさっぱりして、
でもしっかりとした味で美味しい!

d0168504_21441291.jpg


特製焼きたてパン。
香りがとっても粉を感じるといいますか、
シンプルで香ばしくて美味しい~。

d0168504_21452174.jpg


佐賀県産酵素豚の..なんだろう。馬鈴薯のムースも添えてありました。
粒マスタードのソースがかかっています。
もう、これがまた、美味しい~~~~。
濃すぎず、いい感じの味わい。

d0168504_21475280.jpg


デザートは、ふわふわの中に、苺やブルーベリーや、様々なフレッシュなフルーツが、
とっても食べ応えたっぷりに入っていて、満足!!
バースデー仕様に、キャンドルが立ってやってきました。
清んさん、粋な計らいをどうもありがとうーーー。

珈琲も頂きつつの、大満足なお食事でした。
窓から海も見えるし、天井が高くて気持ちいいし、
席の間も贅沢に広く取っていて、
ここは穴場かもー、また来たいな!と思いました。

d0168504_21523022.jpg

[PR]
by banbi_y | 2010-12-13 21:55 | おいしいおでかけ
久しぶりに晩御飯メニューアップ。

d0168504_16313333.jpg


かに鍋です~。
冬はやっぱり鍋ですよね~~~。
かに、食べるの大変だけど大好き~~~。
白菜、豆腐、ネギ、椎茸と一緒に味ぽんでさっぱりと頂きます♪

d0168504_16324574.jpg


とんかつは多分彼に作ってもらったと思う。
サクッサクの衣で、美味しいー。
こういうのは翌日お弁当にも出来るので便利♪

d0168504_16334057.jpg


クリームシチューです。
こういうシチューものは、私が作る事が多いです。
牛乳がたくさんあったので、バターと小麦粉でベシャメルソースから作りましたよ。
この日は肉系が無かったので、海老を入れました。
美味しかった^^
[PR]
by banbi_y | 2010-12-06 16:37 | おうちごはん
とある休日、ハンバーグ好きな私たち、
近所で気になっていたお店に行ってみました。

d0168504_16194681.jpg


「ステーキ&ハンバーグ サラダバー けん」です。
チェーン店みたいですね。
さくさくっと案内してくれるし、お店の人も感じいい!

サラダバーもドリンクバーもあって、新鮮な雰囲気。
サラダバーのところにはフルーツもあり、
ライスはお替り自由。ただしバーのところにライスあり。
そしてなんと、そのライスのところにはカレーが(笑)。
男子推奨、お子様連れ推奨のお店ではありませんか!
(カレーはちょっと甘めで、お子様向きかも)
コストパフォーマンスのすっごく良いお店です。

でも、お肉もきちんと美味しくて侮れません~。
ご近所にこんなお店を発見出来て嬉しいな~。
また行こうと思います♪
[PR]
by banbi_y | 2010-12-04 16:27 | おいしいおでかけ