ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ここしばらく、スマートフォン欲しい熱が高まっていたのですが、
ちょっと立ち寄ったビックカメラ....
「只今、オレンジ在庫あります」のポスターに惹かれ!
欲しい時が買い時、という訳で買いました!

実は3日ほど前に立ち寄り、色々話を聞いてきたのですが、
その時には、
「昨日まで1台はあったんですよ、3台だけ入荷して。」
「次の入荷予定日が決まっていなくて、もしかしたら年明けかも」
という話だったんです^^
ワホー、これは買えという神様の思し召し!

GAGAの宣伝している、IS03 Android auです。
IS06もありましたが、機能性は03の方が良いとの事。
デザインも全然いいですし♪

さてさて、使用感。
先日+M+さんにiPhoneを見せてもらい、少しいじらせていただいたので、
タッチパネルによるキーボードの切替えや、
どういった事が出来るかなどは、なんとなくイメージ刷り込み済み。

ハッキリ言おう。
携帯とは全く違います!
これで電話出来る気がしない...(笑)。
元々あんまり携帯で電話しないんですが。
音楽やAudioBookなども聴けるのね~。

翌日休みだったので、朝からいじり倒していたら、
午前中にバッテリーが切れたのですが(爆)、
今日、仕事に持っていったら、休憩時間に見る程度だったので、
普通の携帯並みには持ちました。満足。
家で使う時は、充電しておけばいいし。

ちなみに、私はこれってPCからしか充電出来ないと思っていたのですが、
従来のコードに繋げるアダプタがあり、普通にコンセントから充電出来ました。

いわゆる「携帯サイト」というものが見られず、
全てPC画面として見られるので、いちいち拡大したりなどの不便はありますが、
すぐに慣れそうな程度。なによりも画面が綺麗です。

あと、不便としては、歩きながら打つ、という事がしにくい事。
でも、それは逆に、携帯を見ない(耳で聴くなどの)利用法にシフトすれば、
もっと身軽になれそうな予感です。
(歩きながら画面を見てるのって、私の場合、結局ただのダラダラなので)

まだまだ未知数で、使っているのはホンの一部ですが、
大満足です♪
[PR]
by banbi_y | 2010-12-30 23:23 | かったもの

TOEIC結果届きました

先月受けたTOEICの結果が届きました。
えー、9月頃から勉強をしてきたのですが....
せっかく応援していただいたのですが...

LISTENING 290 READING 180 TOTAL 470

きゃー、前回(12年前)より落ちてるー!
ちなみに前回のSCOREは、LISTENING 265 READING 220 TOTAL 485。

今回の受験者の平均スコアは、
LISTENING 309.9 READING 255.3 TOTAL 565.2 だそうです。

これは、勉強不足のヒトコト。
絶対的に勉強が足りなかったんだと思う。
でも、チャロやラジオ英会話を聴き続けていた事は、
LISTENINGの結果に繋がっていると思います!

いや~~~、でもやっぱり全然だめですねえ~~~~。
Twitterなどで英勉してらっしゃる方の勉強法をチェックすると、
やっぱり皆さん相当ちゃんとやってらっしゃいますもんね。
甘かった。反省、反省。

12年前から、ほぼZEROになってしまった英語力を、
なんとか以前レベルに戻すことが出来たと前向きにとらえる事にして、
これからの勉強法につなげたいと思います。
TOEICは、自分の今現在の本当の実力を測る目安なので、とてもいい機会でした。

もう少し勉強して、また受けますよ!
[PR]
by banbi_y | 2010-12-27 11:18 | 英語
先日も元町会で洋館めぐりに行きましたが^^(→
その時はイギリス館しか見られなかったので、
あらためてリベンジ☆に行ってきました。

d0168504_1314267.jpg

まずは山手234番館です。
こぢんまりした洋館で、居間のツリーも素敵☆
ショパンの国、ポーランドをイメージした内装だそう。

d0168504_13202631.jpg

ここは外観も好き♪
こんなポーチがあって、柱が並んでいて、
目の前が公園だったりして、素敵~~.。+☆*

引き続き、エリスマン邸に。
d0168504_13251231.jpg

ここはホワイトクリスマスな雰囲気☆
スイスがテーマだそうです。


d0168504_13245990.jpg

テーブルセッティングも素敵だわ~。


d0168504_13283311.jpgd0168504_13284152.jpg

ちょっとしたところが可愛らしいアレンジで、
観に行って大満足でした^^
[PR]
by banbi_y | 2010-12-24 13:22 | おでかけ
お誕生日デイズは、老舗なこちらにお泊りしてきました♪

d0168504_1226773.jpg

山下公園に程近い、あまりにも有名なホテル.。+


d0168504_12295172.jpg

入り口には大きなクリスマスツリー。
クラシックなロビーに合います。


d0168504_12313018.jpg

タワーエグゼクティブツインの、マリンタワーの見える部屋でした。
(oz mallのホテルプランで、アップグレードしてもらえました♪)

d0168504_12384281.jpg




d0168504_12441461.jpg

お部屋に荷物を置いたら、
エグゼクティブ専用のラウンジにて、ちょっとお茶を頂きに♪
セルフサービスですが、珈琲と紅茶(色々な種類のティーパックが用意☆)を頂けます。
16階にあって、窓も広いのでさらにいい景色。


d0168504_12472395.jpg
d0168504_12473446.jpg

ちょっと一息ついたら、街歩きにGO!です♪
[PR]
by banbi_y | 2010-12-24 12:26 | おでかけ
Merry Christmas☆

イヴだけど、言っていいのかな?
先日お出かけした赤レンガ倉庫のクリスマス光景です。

d0168504_12154952.jpg

ツリーがあって、少しお店も出ていて、
まるで外国のクリスマスマーケットのような雰囲気になってます。


d0168504_12172681.jpg

d0168504_12173383.jpg

屋台では、ちょっとその国のパンフレットが置いていたり、
ドイツ風のソーセージやビールを売っていたり、
とっても華やいでました♪
この写真は、そうした屋台の屋根に取り付けられたフィギュアです。
キリスト生誕のシーンや、その他色々ありました^^

すぐそばには、今年もスケートリンクが出来ていて、
気軽にちょっと滑っていこうかな?と思える雰囲気でした。
(ちなみに入場料500円、貸し靴500円でした)

やっぱりこの界隈って、散歩するだけでも楽しめる~。
[PR]
by banbi_y | 2010-12-24 12:21 | おでかけ
バースデーお出かけは、ホテルニューグランドお泊まりだけ決めて、
あとは漠然と...というより、ほとんど無計画!

まず、桜木町から赤レンガ倉庫に行こうか、位な感じで駅を降りました☆
でもお腹も空いたし、やや早めにランチしようと、
ランドマークやクィーンズをぶらぶら。
そこで見つけたのが「Hard Rock CAFE」!
なんとなく入った事が無かったし、ハンバーガー好きとしては入ってみたいかも!

d0168504_0442513.jpg


ロックなテイストな店内で、エレキギターやスターの写真があちこちに。
そして、ちゃんとクリスマスな感じにもなっておりましたよ。

d0168504_0451233.jpg


Hard Rock CAFE初心者として、まずはCLASSIC BURGERを。
チェダーチーズをプラスしてもらいました。

バンズにハンバーガーとチーズ。
玉ネギやレタス、トマトは横に添えられています。
ん~~!
ボリューミィで、美味しーーい。
ポテトも皮付きで熱々で美味しーーーい。

若干大味かも?なーんて実は思っていたのですが、
嬉しい事に予想は見事に裏切られました☆
ロックな雰囲気なのに、気配りの行き届いた感じのよいお店でした^^
[PR]
by banbi_y | 2010-12-22 00:53 | ハンバーガー
前回のボルドー×金色ネイル、とっても気に入っていましたが、
クリスマス→お正月に向けて、
ホワイトのキラキラ系にチェンジしてきました☆

d0168504_074333.jpg


フレンチでもなく、グラデーションでもなく、
ジェルでは初チャレンジの全体塗りで。
結構持つので、伸びてもあまり目立たないかも?と思って挑戦です^^

ああ、しっかしとてつもなく乾燥してますね>_<
ちゃんとケアしないとー。

d0168504_082543.jpg


パールホワイトに、少しだけミルキーのようなニュアンスを混ぜて、
右手は親指と中指、左手は人差し指と小指にスワロやパールをキラキラと。
白っぽいイメージにしたかったのですが、
ネイリストさんのアイディアで、ほんの一粒、二粒だけ、
淡い淡い黄色や水色が混ざってます。
他の指のネイルには、さりげなくホロ入りのラメパウダーをチラチラと。

真っ白だと、少しブライダルっぽくなりそうですが、
柔らかい色合いにして頂きました^^
これで無事に年が越せます。
[PR]
by banbi_y | 2010-12-22 00:15 | ネイル

誕生日

d0168504_22485985.jpg

また一つ年を重ねました☆

たくさんの暖かいお祝いメッセージを、
メールやTwitterやmixiメッセで頂きました。

とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます☆

だんだんいくつになるのか、忘れちゃうのですが(よね?)
42になりました。
わぁ、びっくり。

まだまだ、色んな事吸収したいなーと思ってます^^
皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by banbi_y | 2010-12-19 22:48

山手十番館

元町会の締めくくりは、もちろんデザート☆
洋館のすぐそば、山手十番館でプリンを頂きましたー。

d0168504_021105.jpg

ん~~、これぞプリン!王女様のプリンだわ!
アイスクリームも濃厚で、フレッシュなフルーツが添えられて、
プリンはやや食べ応えある、むかしながらのカスタードプリン。


+M+さんがかなりのiPhoneマスターになっていたので、もう興味津々!!
色んなアプリを見せてもらったり、手書きでメモを書かせてもらったり、
色んな便利機能、そしてそれを使いこなす+M+さんライフを聞いて、
スマホ欲しい熱がますます過熱しましたー。

でもって、最近、勉強している人のaudiobook利用率が高いなぁと思っていたのですが、
やはり+M+さんもaudiobookを利用して時間を有効に使っているのね!
と、刺激も受けて、早速私もaudiobookを買ってみましたよ。
(た、多分彼女は普通に読み物として聴いているのでしょうが、私は英語学習用に☆)

確かに携帯も、本も、スケジュール表も、ウォークマンも全て1つになったら、
それは便利ですよね。
近々デビュウしますよっ。

この日も楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました!
清んさん+M+さん、どうもありがとうございましたーーー。
また来年も、あちこち行きましょうっ。どうぞよろしくですっ。

d0168504_1945770.jpg

+M+さんより、可愛いクリスマスな箸置きを頂きました♪
ワーイ、サンタさんとツリーだっ。
早速使わせていただいてます。
どうもありがとうございまーす^^
[PR]
by banbi_y | 2010-12-17 00:32 | おいしいおでかけ

イギリス館のクリスマス

毎年恒例の山手西洋館クリスマスツアーです。
少し時間が遅かったので、イギリス館のみ、堪能致しました。

d0168504_03795.jpg

入ってすぐに、淡いピンクの薔薇でデコレートされたツリーがあります。
足元にプレゼントを並べた、可愛らしいツリーですね^^


d0168504_23493264.jpg

ピンクやグリーン、金色をメインカラーにアレンジされていました。
ダイニングのイメージが素敵!!


d0168504_23513756.jpg



d0168504_23522421.jpg

窓辺のツリーの色合いがシック。
布張りの椅子がまた素敵です。うっとり。


d0168504_23534768.jpg

ベッドルームも素敵です。
足元のカルトナージュのBOXのポンポンが可愛い.。*


d0168504_23572275.jpg

憧れのマントルピース。
渋いピンクのリースとパッチワークの壁掛けがマッチしてる。


d0168504_23585586.jpg

こんな椅子で物思いにふけってみたい。
クッションや、ろうそく、フラワーのアレンジメントの色あわせが素敵過ぎます。


素敵なインテリアで、優雅な気分に浸れました~。
こういうお部屋を見ると、ああ、うちもこんな風にしたい!と思いますね。
毎年全く違うアレンジになっていて、いつも楽しみです!
今回も大満足でした~。
[PR]
by banbi_y | 2010-12-17 00:08 | おでかけ