ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コツコツと...

地味~に英語、勉強してますよ!!

ラジオ英会話、オバマ演説(他、ヒアリング)は電車や昼休みにヒアリング。
お風呂でテキストを読んだり。

TOEIC対策本...これが時々サボってしまう。
いまいちやり方を把握してないのかも。
一度やると、なんとなく答えは判るではないですか。
2度目をやる時、ちゃん理解して解いてるのか、
いまいち感覚が掴めないのです。いいのか?

でも、なんとなーくなのですが、
過去分詞がどうとか、ここは副詞しか入らないとか、
そういう、今まで面倒くさくて覚えたがらずスルー(ダメじゃん)
していた事が、いや、これは覚えたほうがいいぞー大事だぞ、
と気づいたり(気づいただけ。もう少し時間が必要)。

ちょっとTOEIC対策とはずれてしまいますが、
発音記号が大事、とか、フォニックスとか、
基本中の基本が気になりだしたり。

最近、ケーブルTV(J-com)が入ったので、
FOX CANNELが入ったり、映画を字幕で、しかもCM無しで観られるようになったり、
飛躍的に英語が近くなりました!!
この環境は生かさねばーーー。

**********

先日、「ミューズの晩餐」で、「羊たちの沈黙」特集だったのですが、
そこで、レクター博士の名セリフが紹介されていました。

「昔、国勢調査員が来た時、
そいつの肝臓を食ってやった。
ワインのつまみだ。」

これ、実は、

「A census taker once tried to test me.
I ate his liver with some fava beans and a nice Chianti 」

「国勢調査員が来たとき、
そいつの肝臓を空豆と一緒に(料理して)、
素晴らしいキャンティのつまみにしてやった」

映画評論家は、実際のセリフで、レクター博士の美食家ぶり、
ワイン通ぶりが垣間見られる、という風に紹介していました。

なーるーほーどーー。

字幕って独特のスキルだから、出来るだけ削ぐ作業があるわけで、
やはりどうしても、ニュアンスが違ってしまうのですね。
一瞬で通り過ぎる英語を、そのまま意味をつかめたらいいなあ。

と、改めて思ったのでした。

【セール特価】羊たちの沈黙

【セール特価】羊たちの沈黙

価格:1,495円(税込、送料別)





[PR]
by banbi_y | 2010-10-31 23:04 | 英語

happy halloween

今年もハロウィンの季節ですね。

d0168504_1225738.jpg

少し前に、素敵な方よりプレゼントが届きました♪
玄関のスペースに、ささやかにデコしてるのですが、
今年もさらに彩りをプラスすることが出来ましたー。

d0168504_12235025.jpg



d0168504_12351540.jpg
d0168504_12323310.jpg



あいにくの台風到来で、
恒例の洋館散歩は流れてしまって残念!!

せめて、前回、前々回のレポートで、気分を味わってくださいませ☆
2009年のレポート→
2008年のレポート→
2007年のレポート→

d0168504_12385989.jpg


皆様、温かい幸せなハロウィンを~♪
[PR]
by banbi_y | 2010-10-30 12:45

医龍3、SPEC

引き続き、観るぞなドラマご紹介☆

医龍 Team Medical Dragon3
実は、医龍をリアルタイムで全然観た事なかったんです。
確か、『1』は『弁護士のくず』と重なってたんじゃなかったかなー。
ほっぺの赤いトヨエツ、くずにハマっていたので、全然観てなかった。
『2』は少し前に再放送でやっていたので、ようやく人間関係がわかりました。

なもんで、なんでこんなに上層部(夏木マリ×岸部一徳)がモメてるんだか、
いまいち判らないんですけど(苦笑)。
手術シーンは迫力あり、手術の解説イラストがすっごい面白い。
でもって、エンケンの金髪がたまりません~。
阿部サダヲとかぶっちゃうよ!
稲森いずみがスタイルよくって、美しいです。

SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~
戸田恵梨香、加瀬亮主演。「ケイゾク」シリーズです。

ケイゾクと同じように、少し常人の感覚では計り知れない事件。
特殊能力(スペック)を持った人間~例えば、異常に感覚が進化した人間、
異常な運動能力を隠し持っている人間、異常に優れた頭脳を持っている人間。
そういうスペックを持った人間が、その能力を悪用したら..?

加瀬亮のこういうハードなのってすごいイイですね。
戸田恵梨香の、こういう感じもイイ。(中谷美紀とはまた違った感じ)

んー、ただ、ちょっと異常に優れてるスペック...まではいいんですけど、
神木隆之介くんが天使のように現れて、
時間をねじ曲げる設定に、ややついていけなかったりして。
戸田ちゃんの、キーワードを習字にして、破ってばらまくのも、それ必要か?とか^^;

でもストーリーが面白いので、今後も楽しみです♪
[PR]
by banbi_y | 2010-10-25 23:11 | テレビ
久しぶりにドラマネタですー。
これは観るな!というドラマの感想なと。

ギルティ~悪魔と契約した女~
玉木宏、菅野美穂主演。
15年前、殺人事件の被疑者となった事で、人生がメチャメチャになった芽衣子(菅野美穂)。
表向きは心の優しいトリマーとして、ペットサロンで働いているが、
少しずつ、自分の人生を奪った事件の関係者に復讐を始めていた....。

復習の方法がえげつなくて、
必ず復習相手にとって大切な人の命を人質にとって、自殺に追い込ませるという。
(自殺する位なんだから、復習相手も角度を変えればけして「悪」でないところもミソ)

でもって、ここが菅野ちゃんの真骨頂なのですが、それだけ冷酷なくせに、
本当ーーーに純粋で心優しいんですよ。
恋の奇跡」(主役の葉月里緒奈を、悪役・菅野美穂が完全に食ってしまったドラマ)を彷彿とさせました。

記者・堂島(唐沢寿明)のイヤ~な感じもたまらない。
次のターゲットの人質となりそうなのは美山加恋ちゃん。
子供の頃は可愛かったけど、なんだか「美丘」のチョイ役もそうでしたが、
なんだか薄幸な雰囲気に.....。

玉木宏がどんどん痩せてしまって怖いんですけど。
でも、この役には似合ってます♪

闇金ウシジマくん
山田孝之主演。
新入社員・千秋(片瀬那奈)が入社したカウカウ・ファイナンス。
ここには、もうよそでは借りられない「後が無い」客たちがやってくる。
パチンコ狂いの主婦、見栄のために浪費がやめられないOL...
法定金利オーバー(10日5割)の金貸しを行う「闇金融業」。
社長丑嶋(ウシジマ)(山田孝之)は、情け容赦なく債権者の取立てをする。

山田孝之って天才ーーー。
もう、無表情な冷徹っぷりが素晴らしいです。
ちょうど「恋をしたい恋をしたい恋をしたい」を再放送していて、
高校生役の時を見たばかりなので、一層素晴らしい。
オロオロと、でも時々逆襲しつつも、静観する片瀬那奈の存在も面白い。
いかにも深夜ドラマって感じがたまりません。
毎回、少しずつ前回とリンクしていて、それも面白いです。
[PR]
by banbi_y | 2010-10-25 22:47 | テレビ

茶×黒のリボンパンプス

秋色のパンプスを探しておりまして、
ようやく気に入ったのを見つけましたー♪

d0168504_005094.jpg

プリント柄のスカートが多いので、黒系がまず欲しかったのですが、
これは、その時に着ていたスカートにすっごく合っていた(笑)。
茶も黒も入っている幾何学模様なシルクのスカートだったのですが、
濃い茶に、黒いリボンがアクセントになっていて。
どうもこういうリボンに弱いらしいです。

今年はツィードとか、豹柄とか、そういうデザインものも欲しいなー。
ル・タロンの靴でした。
[PR]
by banbi_y | 2010-10-22 00:07 | ファッション
とある晴れた休みの日。
初めて横浜ベイクォーターに行ってきました。

d0168504_2245463.jpg

ものすごい青い空、海というより運河って感じですけれど、
開放的で気持ちよい空間ですねー。
右下に、横浜catsの宣伝の球体がありました。

少しぷらぷらして、まずはランチ。
初めてなので、色々眺めてみたところ、
「メイン+前菜・サラダ食べ放題、ドリンク飲み放題」というお店を発見。
pizzeria intervallo(ピッツェリア インテルヴァッロ)に入ってみました。


d0168504_2250483.jpg

前菜のブッフェは色々ありますよ。
サラダも、ちょっとした肉や魚の料理もあります。
海老とイカのプリプリしたマリネが美味しかった^^


d0168504_22513412.jpg

メインはピザとパスタを1品ずつ。
チーズだけのピザなのですが、美味しかったーーーー♪

d0168504_22531268.jpg

パリッパリですよん。


d0168504_22535614.jpg

パスタはミートソース。
席を立つことを見越してか、少し茹で加減が固めでしたが、
確かに最後の方で丁度いい感じでした(笑)。


d0168504_22585963.jpg

少し眺めてから、やはり海の方へ行きたいなーと、バスに乗って移動。
赤レンガ方面に向かいました。


d0168504_2313278.jpg

ビアガーデンが開かれていて、各国のビールのブースがあったり、
いかにもビアガーデンな雰囲気の音楽も聴こえてきました。


d0168504_233493.jpg

海はやっぱり気持ちよいな~~。
この界隈はやっぱり好きです♪
お散歩日和の良い休日でした。
[PR]
by banbi_y | 2010-10-17 23:06 | おいしいおでかけ
d0168504_1642493.jpg

最近、優れものの文房具を発見しました。
こちら、ペンに見えますが、ペンにあらず!


d0168504_16355159.jpg

ペンシル型の消しゴムなのですよ~~。
ノック式なので、シャープペンシルみたいにカチカチやって消しゴム芯を出します。
そして、画期的な事に、なんと、芯が三角△なのです!
なので、何気にいつも角で消せるのです。

前のタイプ(細長い丸い芯)はどうも力が入りにくかったのですが、
これは結構ガシガシ消せます。
でも、こういう芯を形成出来るだけの強度のせいか、
少し固くて、消し心地はそんなに良くはないですが。
でも、きちんと消せます♪

これでペンケースからチビた消しゴムを出さなくて済むわ!
[PR]
by banbi_y | 2010-10-17 16:45

やんわり豹柄ネイル

予約した日の前に風邪を引いてしまい、少し延期したりして、
前回のネイルから1ヶ月以上経ってしまいました。

でも前のネイルもすごく綺麗に残っていて、充分楽しめました。アリガトウー。
(爪の付け根はさすがに伸びていましたけど!)

d0168504_16144129.jpg

今回は、豹柄に挑戦です♪
でもそんなに目立つ感じではなく、なんとなく豹柄?って感じ。
ベースは優しいミルクティみたいなベージュをグラデーションで。
茶の濃淡で豹柄をアトランダムに乗せて、隠れハートも♪

これだけだと、少しパンチが弱いかな、とラメを乗せようかと思っていたら、
細かいホロ粒子のあるトップコートを提案して頂ました。
写真では判りにくいかもですが、光に当たると細かくキラキラするんですよ。

秋色ネイルになりました~♪
[PR]
by banbi_y | 2010-10-17 16:23 | ネイル

jami jami 町田

町田の細~い商店街の中にある、「jamijami」に行きました。
d0168504_2063381.jpg

知る人ぞ知る、ハンバーガーの名店ですよ♪
都内のいわゆるグルメバーガーと比べても決してひけを取らない。
いや、むしろここの方が美味しいんじゃ?と思えるお店です。

d0168504_20104711.jpg


d0168504_20105767.jpg

とにかく狭い(笑)。
レゲエのかかる、ジャマイカンなスタンディングバーです。

そもそも、ここの商店街って、上野のアメ横みたいな、すごい古い感じなのですが、
時折その片隅に小さなお洒落なお店を若い人がやっていたり、
ちょっと面白い空間になっているのですが、そんな中にひょっこり存在してます。


テイクアウトで、私はアボカドバーガーに。
d0168504_2020146.jpg

ちょっと写真では判りにくいですが(苦笑)。
パテの味も、濃いわけではないのにしっかりしていて、
ヘルシーで、でもきとんとした個性を持ったソースが絶品。
マヨネーズソースも美味しい。
なのに安い!!!アボカドバーガーで680円です。ありえない。

d0168504_2022333.jpg

ポテトにニコちゃん。


d0168504_20235051.jpg

ちなみに、私の中のハンバーガー1位は外苑前の「GORO'S DINER」です。
ここは2位にしてもいいかも?
何回でも食べたいお店なのですよね。お薦めです♪
[PR]
by banbi_y | 2010-10-12 20:33 | ハンバーガー

80年代歌謡曲番組

最近、80年代のヒット歌謡曲などの番組が多いですね。
世代的にはドストライク。ついつい観ちゃいます。

10年前くらいって、こういう番組をやると、
本人が歌うシーンになると、ちょっと揶揄するムードになるというか、
「お久しぶりです~~」(←ちょっと失礼)なんて、
チヤホヤしつつも「一発屋...」という雰囲気で、
少し心痛いものがあったのですけど、最近は違う。

やっぱり上手い、とか、オリジナルはいいな、とか、
昔の歌って、いいな、とか、しっかり聴き惚れてしまう。
そして、歌手をリスペクトした番組つくりになっている。

これって、ディレクターとか、番組の裏で力を持っている人が、
私たちと同世代なんじゃないかな。

それとも、私が単に年を取ったのか(笑)。
たぶん、どちらも正解...。
[PR]
by banbi_y | 2010-10-10 22:23 | テレビ