ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仕事帰りに、ちょっと本屋へ。
面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則その他2冊、購入しました。
d0168504_14155271.jpg


レバレッジシリーズの本田直之さんの本です。
ずいぶん前に「レバレッジ・リーディング」を読んで知り、
いわゆるビジネス書を読むようになったきっかけになった著者です。

この本は、語り口もかなりゆるく、やわらかいですが、
それでもキチンと箱を積み上げるように説明する文章が、
かなり系統だっていて、すごくわかりやすい!

面倒くさいことにならないように、最初にちょっとだけやっておく事..
「レストランや映画館の席を予約しておく」
「旅先の事はきちんと調べておく」
「マニュアルを読む」  
「聞く前に調べる」  etc etc

考え方編、日常生活編、仕事編と分かれて、
出来る部分から取り入れて実践すれば、面倒くさいことからかなり開放されそうです。

一番分かりやすいのは、かけ算の九九ですよね。
小学2年生で、頑張って覚えたからこそ、大人になって、ずいぶん面倒から回避出来ているはず。

お金と時間のコントロールは、大人のたしなみだなとも考えられます。
お金は取り返せるけれど、時間は取り戻せない。
だからこそ、効率良く、面倒くさくなく生きていく工夫が大事!

当たり前といえば当たり前なのですが、
時々、目を通しておきたい本だな、と思います^^












[PR]
by banbi_y | 2010-09-06 14:43 | 本、映画、音楽、舞台
まだ暑いとはいえ、秋の空気をまといたい♪
1ヶ月ぶりにネイルサロンに行ってまいりました。

d0168504_1745020.jpg

今回は念願の水玉模様にしてみました。
フレンチにアットランダムな水玉、常々やってみたいなーと思っていたのです。
フレンチの色は、最初はボルドーにしようと思っていたのですが、
まだまだ秋は深まっていくし、もう少し軽い感じを楽しみたいな..と思い、
ミルクティみたいな淡いベージュにしてみました。

水玉模様は、金色のホロで。
大小アットランダムで、ベージュと優しい濃淡になって可愛いー。
これが白のフレンチだと、結構華やかな雰囲気になるそうです。
あえて真冬にしても可愛いかもですね。


d0168504_17542663.jpg

この日も、色んな情報交換♪
近くの美味しいケーキ屋さんや、箱根の美味しいお店などなど。
お喋りしつつの楽しい2時間でした。

ネイルの後は、ちょこっと一人お茶してまったりとして気分転換。
リフレーッシュ!な休日でした。
[PR]
by banbi_y | 2010-09-02 18:02 | ネイル
美味しいランチの後は、中華街へGO!
ゆっくり出来る清芳香へ行きました。

d0168504_11313421.jpg

途中パワースポットの開帝廟へ。
ん~煌びやかでご利益ありそうです。


d0168504_11363980.jpg

清芳香は、菜香新館の5Fにあるのですが、
広くて静かで、お茶の種類も豊富で、居心地がいいんです。
花茶にしてみましたよ。
しばらくすると、ガラスの器の中で広がる茶葉がお花のようで、
香りもよくて、何度も楽しめますね。

色々お喋りして、またまた長居して(笑)。
お湯がお代わり出来るし、中国茶って結構何度も美味しいし、
女子お茶には最適ですね♪

清んさん+M+さん、今日も楽しい時間をありがとうございました!

**********♪お土産いただきました♪**********

d0168504_1151933.jpg

清んさんからは、横浜そごうのコーヒー!
+M+さんからはサザコーヒー!
奇しくもお二人からドリップオンコーヒーを頂きました♪
どちらも1つ1つ違う種類が入っていて、飲み比べが出来ます。

サザはことりさんのblogでも一時期話題になってましたね^^
横浜そごうのは、1つ2つ「赤い靴ブレンド」とか「リラックスアロマ」とか名前がついてます^^
気軽に飲めて、早速いただいてますよー。

ごちそうさまでした♪
また近々お出かけしましょうねー。
[PR]
by banbi_y | 2010-09-02 11:55 | おいしいおでかけ
元町会を久しぶりに元町で開催☆
とっても素敵なお店があるよ!という情報のもと、
Bistro BéBé」に行ってきました♪

d0168504_1103351.jpg

場所は、JRの石川町のそば。
はらドーナツの近く、さらにトンネル寄りにあります。
こぢんまりした、ビストロって感じのお店♪
席の空間もゆとりがあって、お店の人もとっても感じが良くて、
距離感が心地よい♪


ランチはコースがあるのですが、
魚とお肉両方あるコースにしてみました。

d0168504_1165439.jpg

この前菜!
もう、早速これから先のお料理をとっても楽しみにさせる一皿ではありませんか?
少しずつ、違う味わいの前菜が並んで、目にも楽しくて。
パテや、鎌倉野菜や、美味しい生ハム、
シンプルもあり、すごーく凝ったものもあり。ん~美味なり☆


d0168504_11816100.jpg

冷たいスープ。ん~さっぱり。
味は忘れてしまったわ!なんだっけ!!


d0168504_11103478.jpg

魚料理は帆立です♪ぷりっぷりで美味しい~~~~。
金目鯛も入ってるんですよ。
魚介のエキスがこゆい♪


d0168504_11134143.jpg

パンは丸パンですよ。
ころんとして、香ばしくて美味しいですね☆


d0168504_11151442.jpg

メインのお肉!お肉だけでなく、野菜がたっぷり☆
ズッキーニや各種大根を色んな料理法でいただけます。
どれもこれも美味しい~~。


d0168504_11173977.jpg

珍しい白いズッキーニ。顔描いてる(笑)。
カウンターに寝そべらせてあったのを、お店の人が見せにきてくれました。
すごーく長くて大きいんですよ。
これもそのうち食べられる運命だそうです(笑)。


d0168504_11183070.jpg

デザートで締めくくり☆
バナナのアイスクリームや、チーズケーキや...。
色々盛り合わせで、女子ココロを刺激する~~~。

これは何度でも訪れたいお店です☆
小さいお店ですが、予約しないといつも満席みたいですよ。
+M+さん、素敵なお店を紹介&ご手配してくれてありがとう~~~。

この日は暑いながらも、少し風のある日だったので、
改めてお茶をしに、中華街へGOしました☆
[PR]
by banbi_y | 2010-09-02 11:24 | おいしいおでかけ