ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

彼から「生の烏賊があったら3杯買ってきて!」と頼まれ、
買ってきた烏賊から生まれた一皿。
d0168504_10455283.jpg

とっても暑い日だったので、お口をさっぱりとしてくれるメニューですね☆
烏賊と蛸と、海老を合えたマリネ。
ん~美味しい~~~~。
元はこのblogを参考にしてたみたいですが、かなり簡単に(苦笑)→桜井食堂
この前作ったジェノベーゼを少しだけ足す事で、かなり風味が出ました☆
自家製ジェノベーゼ、イイ仕事した!

ちなみに、残りの烏賊は煮物になりまして、煮汁でご飯も炊いてくれました。ウマー。



そしてまた別の日の晩御飯。
d0168504_10453419.jpg

やや太めのショートパスタを使って、グラタンのようなもの。
なにか、豚肉の残り物を再生したような記憶が...。
各種きのこに、乾燥ポルチーニなんかも入れて、意外と美味しく出来ました♪
チーズとトマトソースさえあれば、なんでも美味しくなっちゃいますね(笑)。
乾燥バジル振りかけて出来上がり☆
[PR]
by banbi_y | 2010-08-29 10:59 | おうちごはん

箱根日帰りぷち旅

珍しく、二人とも休みの土日でした。
どうする?どこか行く?なんて言いつつ、計画も立てず、ずるずる。

ものすっごく茫々になっていて、ずうっと気になっていた庭の芝刈りをしたり、
お洗濯をしたりして過ごしていました。
汗だくになって、シャワー浴びて、クーラーでちょっとスッキリして。
まだ少しだらだらモードだったので、朝食は朝マックのソーセージマフィン...。

10時位になってから、ようやく彼が、
「12時位に町田に停まるロマンスカーあるよ」「!」
と、いう訳で、11時半くらいにイソイソ出かけました!
幸い席に空きもあったので、一路箱根へーーー。
1時間もしないうちに着いちゃいました。小田急1本なので楽々です。

d0168504_23111923.jpg


日帰り温泉の天山にでも行こうかと話していたのですが、
まずは湯本の富士屋ホテルブッフェでランチ♪
ロビーに行ったら...なんと!「日帰り満喫クーポン」なるものが。
これは「ランチブッフェ+温泉+リラクゼーションorお買い物券2000円分」が、
各2枚ついて、2名で9800円。
ここからさらにバスで移動するのもな..と薄々思っていた事もあって、
願ったり叶ったりなクーポンです!

まずはブッフェ。
ここ、和洋中あり、デザートもたくさん、飲み物もたくさんで、美味しいのです。
カキ氷もありましたよ^^
それから温泉!
内風呂はすごーく広くて、窓も広くて、ジャグジーが気持ちいい♪
露天は檜風呂と、岩風呂になってます。岩風呂は広~~い。
森の中風になっていて、風も心地よくて、最高~。
土日なのに、空いておりましたよ。

最後のクーポン、私は東洋整体20分(リラクゼーション30分は混んでいた)に。
中国人のお姉さんが、無愛想ながらも的確にマッサージ☆
ん~お風呂上りに、気持ち良い~。あっという間でした...。
冷たいほうじ茶を締めくくりに頂きました。

もう1枚のクーポンで、お土産を。
さつま揚げや干し魚など。2000円だと選び甲斐あります!
ああー大満足!!箱根富士屋ホテル!!
ルックスは宮ノ下の富士屋ホテルにやや劣りますが、
便利だし、もうー大満足!!!
プールもあるのね~。来年はそっちの案も考えよう♪

箱根に行くと恒例の、菜の花の月のうさぎと、
今回お初の小田原うさぎ(ドラ焼き)を買って帰りました。
まだ明るいうちに帰宅出来て、満足満足♪
旅気分を味わいたかったので、とっても気分転換になりました。
やっぱりいいなー箱根♪
[PR]
by banbi_y | 2010-08-28 23:04 | たび
表参道に行くなら...と、彼からお土産リクエスト。
ヒルズの中にある、Golden Brownのハンバーガー、テイクアウトです。
初めて食べるので、まずは普通の基本のハンバーガー。
フライドポテトが付いて、900円。
店構えは、ウッディなアメリカンな雰囲気です。
店の女の子も可愛くて気が利いてたな~。

d0168504_23183527.jpg

さて、こちらですが!
表参道ヒルズだしー流行もんなんじゃないのーなんて、
ちょっと甘く見ていたら、いえいえとんでもない。

ソースよりもドレッシングの風味が強く、レタスもたっぷり。
野菜とのバランス重視な、ちょっとヘルシー嗜好。
でもパテはきちんと存在感があり、バンズも持ち帰りにもかかわらず香ばしい☆

ソースの味をぐぐっと味わいたい向きには、ちょっと物足りないかも?
いや、これはこういうバーガーだ!と思えるような、
なかなか美味しいハンバーガーでした。
[PR]
by banbi_y | 2010-08-27 23:32 | おうちごはん
約4ヶ月ぶりのヘアカット。
今回は、髪を切ろう~~!と思っていたのです(鼻息フーン)。
で、迷っていたのが前髪を作ろうかどうしようか...。
結構長めにしていて、横に流していたのですが、
これはこれで便利なのです。
ヘアクリップでポンパドゥルにも出来ましたし。
でも。前髪パッツンではない、少し軽い感じにしたくて!!

今まで伸ばしてきた横髪や、斜め前髪などのバランスも見つつ、
うまくつなげていきましょうーとのアドバイス。
後ろは、表面はあまり段をつけず、内側を削って丸みを帯びた形に。
前髪も厚めに取って、その重さで自然な丸さを出す。
マッシュルームのようなイメージで。

で。さらにさらに♪
その、行きつけサロン、カラムナチャでは、今キャンペーン実施中(9/30まで)。
詳細はコチラ→オープン4周年記念女子力倍増キャンペーン

私は、
『カット、カラー、香草カラー、パーマ、ポイントストレート、アーユルヴェーダこの中から2つ、
泡トリートメント、ジョンマスターズトリートメント、ヒアルロン酸原液30mlこの中から1つ選べる』。
10500円コースに(かなりお得!!)。

アーユルヴェータは、個室で行われます。
風・水・火を簡単なチャートで設問に答えて、
自分に合うオイル、その中からさらに好みの香りを選んで施術してもらえます。
選んだのは、ロータスの香り。すがすがしい~~~。

まず、チャクラ(眉間)にミントのメディテーションクリームをチョン。
頭のてっぺんに選んだオイルをとろろろろろろろろ~~~~~ん。
ちょっとぬるくて、でも何故か全然べたつかないのです。
さらっと、とろろろろ~~~~~~~~~ん。
で、マッサージですよ!!ちょっと意識飛びましたよ。ふはー。

それから、john masters organicsのシャンプー、カット、
その間にハーブティー。クラクラ~。

コースでもう1つ選べるほうからは、ヒアルロン酸を頂きました。
d0168504_10173819.jpg

1本1本、出すときに詰め替えるんだそうですよ。
大人気で容器が無くなりそうだとか(笑)。
100%純粋なヒアルロン酸。
多忙なkeikoさんの美肌の秘密はこれなのだわ....。
(ここだけの話、カラムナチャさんで購入できますわよ)

ついでに、john masters organicsのシャンプーとコンディショナーを買って帰りました。
シャンプーはラベンダー&ローズマリーの香り、コンディショナーはシトラス&ネロリの香り。
これ使い出すと、市販のシャンプーは香りがキツく感じます☆


d0168504_10234280.jpg

すっかり軽くなった頭で、ちょっと表参道散歩などしつつ、帰途につきました。
外のあまりの暑さに、途中ヒルズのkurrku3でジェラート休憩したのはナイショ。









[PR]
by banbi_y | 2010-08-24 10:29 | ビューティ
この数日の暑さは、尋常ではありませんね~~。
一歩部屋を出ると熱風が襲うこのごろ。
ついつい引きこもりがちですが、
いよいよ髪もボサボサ、女子力が低下している~~と思い、
お出かけする事にしました!

d0168504_932152.jpg

久しぶりに表参道へ、美女とのランチ♪
keikoさんと、表参道はun cafeにて待ち合わせ。
気軽なプリフィクスのカフェですが、一層メニューがカジュアルになったような?
それぞれのコースには、ドリンクがついてますが、
先にアイスティーだけ頂きました(おかわり自由ですわよ)。
オレンジが爽やかな甘さ。


d0168504_9322267.jpg

こちら前菜の盛り合わせ。
冷たいラタトイユや、ビネガー風味のナニか。
メニュー忘れちゃいましたが、美味しかったです!!


d0168504_9323040.jpg

メインは肉か魚を選べますが、
今回は牛肉がありましたので、そちらに。
添えられた野菜も美味しいし、お肉も美味しいし、満足満足♪


d0168504_932363.jpg

ケーキもつきます!
お腹に丁度いいボリュームで、居心地良いし。
ごちそうさまでした^^

keikoさんは、週末はたいてい青山界隈にいるので、
行きつけのサロンに行く時は、ついランチをお誘いしてしまいます♪
相変わらずの爆笑トークや、マル秘な話、美容トーク、女子バナ....。
あー、楽しいパワー注入して頂きました!!

keikoさんさん、お忙しい中、どうもありがとうーー。
また今度は「私たち、美しくなってしまうがいいわツアー」でよろしく!
[PR]
by banbi_y | 2010-08-24 09:51 | おいしいおでかけ

自家製ジェノベーゼ

我が家のバジル、あまり手をかけていないのに、健気に育っています。
水をあげ忘れて「へなー」となっていても、水をあげればすぐ復活!
バジル、えらいな~~。

しかし、あまりに過酷な環境のせいか?
少し葉っぱが固くなってしまいました。
d0168504_23364264.jpg

それで、かねてより念願のジェノベーゼに挑戦☆
葉っぱをボウルいっぱいに摘んで、茎の部分は取り除きます。

松の実を買い忘れたので、胡桃で代用(いいのか?)。
ニンニクとオリーブオイルで、フードプロセッサーでぐるぐる。
結構時間かかりますね。


d0168504_2336499.jpg

なんだか、綺麗なグリーンにならず(汗)。
ニンイクが多すぎたのか、バジルが少なかったか....。
ちょっとバーニャカウダのソースみたいな味になっちゃいましたよ。

まずはショートパスタに絡めてみました。
濃厚で美味しかったです♪
あとは薄くジップロックにして冷凍しました。
今度はもっと綺麗な色で作りたいな~~~。

こちらのレシピを参考にしました☆
Cpicon カンタン♪おいしい♪♪ジェノベーゼソース by jam0463
[PR]
by banbi_y | 2010-08-20 23:45 | おうちごはん
久しぶりのblogは、月並みながら晩御飯ネタで。
d0168504_23273790.jpg

こちら、モウカザメのフライです。
鮫なんて食べられるんだー!売ってるんだー!って感じですよね。
白身で、少しこくがあって、でもさっぱりしてます。
美味しかったですよ。


d0168504_23274887.jpg

スパニッシュオムレツです。
冷蔵庫にあるもので...卵はたくさんあるし...と思っていたら、
肝心のジャガイモが無かった!
でもきっと、基本は何でも入れていいはずーと思い、
モヤシが期限ギリギリだったので、嵩も増せるしいいやと思って入れました。
ひき肉と、モヤシと、人参、タマネギ、卵5個と、チーズも入れています。
卵はコンソメと一緒に溶いているのと、ナツメグを振ったのがポイントかな。
フライパン一杯のオムレツ。
ケーキみたいに切り分けて、ケチャップかけていただきました♪
こちら参考☆
Cpicon 野菜たっぷり☆スペイン“風”オムレツ♪ by ハナ☆カナ☆

サラダは、アボカドとショルダーハムとタマネギときゅうり。
アボカドとショルハムは、あらかじめマヨネーズと粒マスタード、
オリーブ油とお酢で合えています。
[PR]
by banbi_y | 2010-08-20 23:34 | おうちごはん
今月のあたろう会、久しぶりにランチにて開催です♪
東京駅あるいは二重橋駅の近く、丸ビルにある、BREEZE OF TOKYOにて。

d0168504_1203050.jpg

流石に36階だと、眺望が素晴らしいです!
東京タワーも、レインボーブリッジも見えます。
この日は少し曇り気味だったので、かえって良かったと思います。


ランチのコースは、プリフィクスになっていて、
前菜、メイン(1皿または2皿)、デザート、食後の珈琲という構成。
美味しそうで迷います♪

d0168504_123786.jpg

まずはパン。
色の薄いパンは、フワフワで軽い食感。
ブラウンのパンが、意外にも「無」な味(笑)。
本当に味がなくて、逆に驚いた。ブラウンなのに(笑)。

バターが、何か混ぜて(忘れた)ホイップしたものだったので、
その「無」が丁度いいのかな?
意外さでちょっとウケました。


d0168504_126666.jpg

前菜、迷いに迷って、こちら。
「彩り野菜、生ハム、鮮魚、シュリンプ、鴨パストラミのメリメロサラダ」
メリメロとは、フランス語で「盛りだくさん」という意味だとか。
ほんとに彩りといい、具沢山ぷりといい、もちろんお味も大満足♪


d0168504_12114053.jpg

こちら、もう一つのアミューズのコーンスープです。
メニューになかったので得した気分(笑)。
オリーブオイルをたらして、「無」のパンをカリッカリにしたのをクルトンにしているようです。
香ばしくて美味しかった♪
コーンのプリプリのツブツブも沈んでいて、甘くて美味しかった~。


d0168504_12131924.jpg

私が頼んだメインはこちら。
バーガンディースタイル 牛肉の赤ワイン煮込み。
お肉はコクがあって、しっかりした味付けなのに、スープはさらりとした、野菜系なお味。
2度楽しめる風味でした。


d0168504_1220889.jpg

デザートも付きます♪
ちなみに、こちらもメニューになかったので、得した気分に(笑)。
ティラミス、マンゴーのアイスクリーム、グレープフルーツのゼリーです。
どれも美味しかったです^^

この日は久しぶりに4人集まれ、かつランチで気分的にゆっくり出来た事もあり、
すごーーくお喋りしまくりました(笑)。
12時に入って、気づけば4時くらいに...あわわ。
眺めも良いし、居心地も良いし、お盆だったせいか?
あまり混んでいなかったので、余計に長居しちゃいました。

夜景も素敵なんでしょうね。
また行ってみたいお店です!
[PR]
by banbi_y | 2010-08-16 12:25 | あたろう会
最近、本当に本当に、腹をかかえて笑ったのがこちら。
椿鬼奴と、レーザーラモンRGの真似する、
バービーボーイズ!!



杏子さんを演ずる椿鬼奴の形相も素晴らしいんですが、
RGのコンタがまたうまい!!!

夜中に、本当に久しぶりに腹から笑わせてもらいました。
是非皆さんもドゾ~~~。



バービーボーイズを知らない方に..こちら本家です。
久しぶりに見ました。全っ然違う(爆)。
[PR]
by banbi_y | 2010-08-15 21:28 | テレビ
bunkamuraザ・ミュージアムで現在開催中の、
ブリューゲル版画の世界」を観に行きました。
16世紀のベルギーの版画家、ペーテル・ブリューゲルの版画を、
一同に集めた展覧会です。
当時の農民の生活、お祭り、人間観察、ことわざシリーズ、
あるいは聖書の主題、アルプスの自然、
色んなモチーフを、細やかな描写で描いています。

d0168504_17382415.jpg

ことわざや、人間の業について描かれた版画には、
想像力豊かに描かれた、不思議なモチーフが...。
羽のある魚、足のある魚、肥え太り自分のお腹を台車で運ぶ人間..。
爬虫類や魚、鳥、人間も自由自在に合成し、
ユーモラスな悪魔や怪物に仕立てたセンスは、400年前の絵画とは思えません!

写真は、会場内にある、そんな怪物モチーフのガチャガチャでget☆
何種類かありました♪


d0168504_17383281.jpg

一番気になるキャラクター(笑)。
空を飛んでる妙な魚。
この展覧会、グッズがすごく充実していて、
「くっ、ほ、欲しい...」と唸らせられました!

d0168504_17384273.jpg

そんなわけで、トートバック買っちゃった~~!!
マチもしっかりしていて、DEAN & DELUCA的な形。
ちゃんとスナップボタンも付いて、内ポケットまであり。素晴らしい。



d0168504_17442741.jpg会 期 2010年7月17日(土)-8月29日(日) 開催期間中無休
開館時間 10:00-19:00(入館は18:30まで)
毎週金・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)
会 場 Bunkamuraザ・ミュージアム 渋谷・東急本店横
入館料 一般 1400円

お薦めですよ~~~~。
[PR]
by banbi_y | 2010-08-13 17:33 | ミュージアム