ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

花火

今日は小雨のぱらつく1日でした。
なかなか梅雨は明けませんね..。

そんな夜なのに、20時過ぎに、「ドドーン、ドーン」と、明らかな花火の音が!!
どこからだろう??
こどもの国あたりかな?と思いつつ帰っていたら、
車の中から、角度によってハッキリ見える!!

これは急いで帰れば、うちの2階から見えるかもー。
その映像がコチラ☆
d0168504_23115650.jpg


初めてデジカメの「花火」モードで撮ってみました♪
うちからだとかなり遠く、望遠使って撮ったのですが、
意外とイイ写りではありませんか?

d0168504_23131219.jpg

近くで見たらもっと綺麗なんだろうな~。

ほんの2~30分くらいで終わってしまったのは雨のせいなのかなあ。
でも、大輪の夜空の花火、堪能致しましたー。

一足早めに、夏の風物詩でした♪
[PR]
by banbi_y | 2010-07-11 23:21

休日(午後)

午後はひたすら昼寝~。
晴れているのに、風はあるという気持ちよい天気♪

少し出かけた彼が、おみやにドーナツ買ってきてくれたので、
夕方おやつにしました。

買い物に行って、鶏唐で晩御飯にして、
お風呂に入ってもまだ10時だ!と思いつつ。

今日から始まったドラマ「美丘」も面白そうです。
今期はドラマが豊作かも♪
[PR]
by banbi_y | 2010-07-10 22:55

休日(午前)

ものすごいいい天気な休日です♪
何をトチ狂ったか、9時起床。

パンと珈琲で朝ごはん。
布団干して、洗濯してもまだ10時台。
こういう時、早起きってやはりいいなあと思います(そんなに早くないけど)。

洗濯物を干している間、彼に庭の芝刈りをしてもらいました。
カタカタいう、手押し車型のやつです。
ここしばらくの雨で猛威をふるっていた雑草を一網打尽。
す〜ごくスッキリしました。

私は道路側の生け垣に着手…バリカンでザクザク。
まぁ…なんとか体裁は保てたかしら?
落ちた葉っぱや枝を掃いて、ひとまず庭仕事終了。

これだけやっても午前中ー。
シャワー浴びて、スッキリ。

お昼はそうめんにしました。
[PR]
by banbi_y | 2010-07-10 17:44

月の恋人

久しぶりに、ドラマについて。
前クールのドラマで、一応観てしまったのはこれだけかな?
月の恋人

d0168504_052882.jpg

ざっくりとストーリーを言うと、
インテリアメーカー、レゴリスの若きワンマン社長、レンスケ(キムタク)。
右腕は松田翔太、デザインルームの敏腕チーフ・そして元カノは篠原涼子、
付き合っている人気モデル・北川景子はライバル社の社長の娘。

上海店を興すにあたって、工場閉鎖に追い込まれる中国人労働者から反対され、
マスコミ対策に追われたり、それを阻止する為、労働者の中での人気の、
美人女性労働者シュウメイ(リン・チーリン)をレゴリスのキャンペーンガールとして華々しく発表。
d0168504_054069.jpg

レンスケは、シュウメイを「道具」として、接待に使おうとしていたが、
そのうちに自分の「モノ」にしたくなり....。

最初の1~3話くらいまではシュウメイの可愛らしさのみに観ておりましたが、
途中、北川景子が自ら身を引いたあたりから、篠原涼子の器の広さもあいまって、
ググっと女性陣の魅力と、人間模様がポイントに!

でもって、これはもうキムタクならではってストーリーだなって感じなんですが、
そんなに取り合うような男かーーーーーー?
仕事もエラソーに「これはダメだ」ってダメ出しばっかで、
実際に仕事してるのは松田翔太や篠原涼子。

なんだこりゃ?って感じに進んでおりましたが、
結局2人の女性には振られ、隣でずっと見ていた女性と結婚するわけですが。
最終回は「ザ・トレンディドラマ」で面白かったです。
(ウェディングドレスでオープンカーで疾走って、なんすか)

篠原涼子のとこのスタッフに満島ひかりちゃんがいたのですが、
もっとガツンとくる役をやって欲しかったな。このドラマでは無理か。
オカマちゃん阿部力がスッバラシイ名演でした。
竹中直人の存在、あれは必要でしたか?
西山茉希はどんどん安っぽくなっていくような気がします。
(元々お高い雰囲気もないのですが)
松田翔太と篠原涼子のキスシーンはググっときました。


ツイッタで偶然知った、レンスケのblog。
本当に寒いことこの上ないので、怖いものみたさでドゾ→
[PR]
by banbi_y | 2010-07-07 23:27 | テレビ

南の島妄想ネイル♪

今日は七夕。
というか、もう7月入って1週間経つのですね~~。
ちょっとビックリです。

そんな今日、ネイルサロンに行ってきましたよ。
d0168504_1857937.jpg

題して、「南の島妄想ネイル」。

逆フレンチのマーブルで、
色合いは、南の島の海の色のようなブルー。
グリーンのようなブルー。
ややパールの入ったブルーと少しマットなブルーグリーン、
ホワイトはパールがかった白。
それだけだと、マーブルがやや目立たなくなってしまうので、
マットな白も足してもらいました。
そういうわけで、計4色でのマーブルとなりました♪


さらに♪
逆フレンチ後、「こういうホロをアトランダムなラインにするのはどうですかー」
と提案して頂き、大小のホロを際に乗せて、ますます波のイメージに。

d0168504_1921759.jpg

今日はあいにくなお天気で、いまいちカラっとしないのですが、
夏はこれから!!
海やプールに行きたくなるなあ~~~!

爪先だけ、一足先に夏気分になりました。

[PR]
by banbi_y | 2010-07-07 19:05 | ネイル

花のサンダル

セール、売ってるばかりじゃつまらない♪
帰りに寄り道して、サンダルGETしました。

d0168504_19251446.jpg

花の中心にウッドビーズが付いていて、しゃらしゃらいいます。
取れちゃうかもだけど(笑)、可愛らしさにやられました。

ブロンズ×黒なので、合わせやすそう。
お花がポイントなので、あえてシンプルに。
パンツスタイルに合わせようかな。

つま先も全開だし、痛くなることもなさそう。
(夏って、足の爪が伸びるのが早い気がしませんか?
多分、素足の事も多いし、サンダルで足指が開放されるからだと思う!)

最近雨が続くせいで、なかなか履けないのです。
早く履いてお出かけしたいです♪
[PR]
by banbi_y | 2010-07-03 19:24 | ファッション

SALE!!

ついに7月!
下半期突入ですね。
もう今年も半分過ぎてしまったと思うと、
うっわ~早いものだと、毎年ながら思いますね。

7月といえばSALE!
初日、万全の体制で臨んだものの、
去年と比べるともう、すっごいダウン....もう、顔がムンクの叫びになりそうです。

駅ビルやアウトレット系が、大々的に6/26からセール開始していたり、
ボーナスが結構遅れていたり、マイナス要因は色々あるでしょうが....。

顧客さんは、結構「初日は混んでて避けたい」という方もいらっしゃるハズ!
これから来てくれるハズ!!

と信じて、頑張ります!!
[PR]
by banbi_y | 2010-07-02 23:13