ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

レバレッジ勉強法

やる気を出そう系な本は時々読んでいて、
モチベーションはアップしても、ん?読んで満足...?
なんてちょこっとジレンマな私。

レバレッジ勉強法

レバレッジ勉強法

価格:680円(税込、送料別)




本田直之さんの、「レバレッジ勉強法」。
レバレッジ・シリーズですね。
「レバレッジ・リーディング」「レバレッジ人脈術」など、
工夫して、てこの原理でぐーんと効果を出しましょう!な本はいくつかありますが、
これは、そのための根本的な勉強方法を教えてくれる本だと思います^^

いや、私、本当ーに勉強しない子だったので。
なんか、本当に根本的に「勉強の仕方がわからない」典型的なタイプなんです。

時間の使い方は、子供の頃は「時間割」で半強制的に与えられていた。
大人になって、時間の無い今こそ、「時間割」でやりましょう!
勉強するなら先にその時間を取っておく。残りの時間を遊びに使う。
逆にすると、絶対に時間が無くなるけれど、
このやり方なら遊び時間が無くなる事はまず無いと(なるほど)。

貯金に似てますね。
お金を、使ってもし残ったら貯金に..と考えると絶対に貯まらないけれど、
先に貯金してしまえば、意外と残りで工夫して過ごせるものだと。

そして、最初面倒だなーと思っていても、
無理矢理(時間割だから!)始めてしまえば、脳内は作業興奮という作用で、
意外と集中して、やる事が出来るんだそうです。

例えば、参考書は3回やる。
最初は間違いだらけでもいいから、ざーーーっとやる。
3回見直していく間に、自分が苦手なところなどをピックアップする。
1日何ページやるか、最初に割り振ってしまう。
無理はしない。

などなど。

そして、これも大人にとって大事なのですが、
「勉強」=「投資」であり、「目的」「利益」に直結するという事。
それこそが、レバレッジなのですね。

ものすっごく分かり易く、かつやる気アップするので、
手元に置いて何度も読み返したい本です☆

図解レバレッジ勉強法

図解レバレッジ勉強法

価格:1,050円(税込、送料別)


これも気になる(笑)
[PR]
by banbi_y | 2010-07-31 14:23 | 本、映画、音楽、舞台

大人の夏休み

子供の頃は夏休みって、たっぷりあった気がしますが、
オトナになると、「スケジュールを決めて、申請するもの」になって、
すごく貴重な日々ですよね。

それでも前の会社では、しっかり1週間は取って、
遠くに旅行したものですが、今の仕事では無理無理!!
人がいないので、3連休が限界です>_<
そんな大事な時間をやりくりして、今年は海に行く予定☆
やっぱり、夏は海!
そして、ちょっと出かけて旅行!上げ膳据え膳☆が楽しみですね。

でも、連休ではなくても、少しづつの休み、
だらだらタイムももちろん含んで、楽しく過ごしたいですね。

カルピス クリアゼロのサイトで、オトナの夏休みアンケートをしているのですが、
やっぱり子供の時との違いは、みんな同じような結果でした^^



夏といえば麦茶、そしてカルピス
子供の頃は、水で薄めてましたよね☆
お中元で頂いた、大きな瓶のカルピス(紙に包まれてた)。懐かしいなー。

そのカルピスゼロカロリーが出たそうですよ!
味わいもしっかりあのカルピスな味で、ゼロカロリーならありがたいですね!


レビューブログさんからのご紹介でした☆
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by banbi_y | 2010-07-31 13:39
もう洋服業界は初秋なのです!
まだまだ前回の南の島ネイルは健在なのですが、
(しかも、来週海に行くのでピッタリ☆なのですが)
晩夏~初秋のお洋服に合わなくなってきたので、少し早めにチェンジしてきました。

d0168504_11372299.jpg


全くのノーアイデアだったので、
オフしている間に、ネイル雑誌を見させて頂きました♪

ミルクティみたいな、ベージュみたいな、ブラウン系、
でもそんなに濃すぎない感じで....と探していて、
見つけたボーダーの柄をチェック。
本ではゴールドラインは、細いテープでツルツルな感じでしたが、
ちょっとシャープになり過ぎそうだったので、ラメの手描きラインにアレンジ☆

d0168504_11371552.jpg


雑誌の写真を見せて、色々イメージを話していると、
「いーい感じの色があるんですよ!」と、本当にイメージ通りの色を出して、
提案してくれるのですよ^^
「じゃあ、ここはこうしてみてもいいかも?」
「こっちの白は、マットよりも艶があった方がいいかも?」
なんて、雑談しながらも色々なアイデアが膨らんでくるくる♪

いつも「前のネイルをオフするのがもったいない」と思うのですが、
次の新しいネイルで大満足なのです☆
[PR]
by banbi_y | 2010-07-31 11:50 | ネイル
先日、お誕生日だったizumiさん
ささやかな贈り物をしたら、
とっても可愛いお返しを頂いちゃいました♪

d0168504_11193494.jpg


最近、凝ってらっしゃる、プロヴァンスの生地を使った、
素敵なコースター!!
麻との組み合わせがナチュラルで、izumiさん流♪

d0168504_11194311.jpg


裏側もちゃんと柄違いになってるんですよーーー。
もうー、色あわせといい、柄といい、可愛い!
丁寧なつくりで、こういうの作れるって本当にいいな~(憧)。

冷たい飲み物だと水滴が付いちゃいそう!なので、
あえてクーラーの効いた部屋で飲むカフェオレとか?
あるいはココットにクッキーを入れて、
そこに敷くとか?

色々楽しく考えちゃってます^^

d0168504_11195151.jpg


添えられたカードも素敵。
izumiさん、どうもありがとうございましたー♪♪
[PR]
by banbi_y | 2010-07-31 11:28

ホタルノヒカリ2

ドラマは今期はなかなか豊作のようです。

ホタルノヒカリ2
前作もツッコミ入れながら観ておりましたが、
ついつい勢いで今回も観てます(笑)。

前、蛍ってぶちょおとくっついたんだっけ?
どういう話だっけ?と相当忘れてました。
サイトで観てみたら、そうだ、ヨン様みたいな「手嶋」とくっついて、
かなり普通の恋愛していたではないか??

そして、あの職場、同僚一同で寄ってたかってラブ報告ばっかしてた...。
それに比べると職場環境はかなりマシな状態になってます。
まぁ相変わらずラブ報告ばっかりしてますが(部活か)。

地味顔ながら、かなり男ウケしそうなぶちょお元カノの木村多江や、
ちょっとイイ感じの向井理、
ようやく進行している板谷由夏と安田顕(←可笑しい)。

そういや、今は「素敵女子」のキーワードは無くなったのですね(残念)。
臼井あさ美では国仲涼子の穴を埋められそうにありません。

結婚まで行っても、「3に続く」になっても、どっちでもいい感じ。
そんなゆるドラマって事で♪



[PR]
by banbi_y | 2010-07-29 20:56 | テレビ
暑い毎日ですね~~。
とある日の晩御飯です。

d0168504_2032544.jpg

暑い日によくやりがちなメニューです。
鶏ささみなので、経済的だし♪
タレはクックパッドのレシピを使用。
Cpicon しっとり蒸し鶏(バンバンジー風) by mayutass55
なかなか美味しいのですよ。


d0168504_20323091.jpg

こちらは自家製メンチカツ。
主に彼が作ってくれます。
この日は玉葱が無くて、本当に肉肉したメンチでした。

後日、グラタン皿にトマトソースを敷き、その上にこのメンチを乗せ、
チーズをまぶしてオーブン焼きにアレンジしたのですが、
それもかーなーりー!美味しかったです。

じゃがいもは一度茹でて、それから皮付きのまま揚げました。
それから、チリパウダーや塩胡椒をたっぷりまぶしています。
[PR]
by banbi_y | 2010-07-25 20:37 | おうちごはん

夏祭り

d0168504_10285920.jpg


地元の自治会の夏祭りに、去年係だった縁もあり、
今年も参加してきました。

朝9時に一度、セッティングの手伝いをしたのですが、暑くてへろへろ。
夕方の祭りに向けて、日中は英気を養うべく、
ひたすら昼寝を敢行しておりました。

さて、お祭りでは私は事前にフランクフルト係を割り当てられていたのですが、
焼きちゃんぽんの人が一人熱中症で倒れたため(汗)、急遽そちらに。

レトルトちゃんぽんを茹で→パック詰めという作業。
1袋1KGで、5パック。それが50袋。250人分。
でも、そんなに爆発的に売れる訳でもないので、
のんびり、のんびり屋内の作業だったので楽でしたー。

作業が終わる頃に、彼もやってきたので、
クレープや焼き鳥や、フランク、焼きちゃんぽんなどなど買い込み、
夜ご飯代わりはばっちり。
締めくくりの花火も楽しみましたよー。

お祭りって、あっという間ですね。
楽しかったです。
[PR]
by banbi_y | 2010-07-25 10:39

プレデターズ

プレデターズ」をレイトショーで観てきました。

d0168504_22214240.jpg


アマゾンのジャングルで....という、以前の設定とは全く別物。
今回は、プレデター達の惑星に連れてこられた、凄腕の人間達と、
彼らを「狩る」目的のプレデター達との死闘を描いています。

お互いに知らない同士の人間が、わけもわからずに放り込まれる非現実。
CUBE」をちょっと思い出しました。

d0168504_21591478.jpg


それぞれの人間は地球では軍人だったり、死刑囚だったり、
工作員だったりで、かなりの凄腕揃い。
いかにこの状況から脱出するか、知恵をしぼり、助け合うのですが、
軍人だからこそ、敵のやり口もわかる。
どうやって追い詰めるか。自分ならこうする。
その通りに追い詰められる人間達...。
いやーー、面白かったです!!

なにげなくリーダーぽくなるエイドリアン・ブロディは「戦場のピアニスト」。
優男な風貌がかえってリアリティ。
日本人ヤクザ役が、ダウンタウン松ちゃんに見えたり(渡辺いっけいにも見える)。
キーマンとなりそうな雰囲気で出てくるローレンス・フィッシュバーンが、
「ええええええっ」って位ちょこっとした役でもうビックリだったり。ショック。
マトリックスのモーフィアスなのにぃー。

続編も出来そうな雰囲気でしたよ。


プレデター

プレデター

価格:4,442円(税込、送料別)





[PR]
by banbi_y | 2010-07-22 22:25 | 本、映画、音楽、舞台

bills (赤レンガ倉庫)

ようやく梅雨も明けたかなー!
快晴なお出かけ日和!!
かねてより計画していた、赤レンガのbillsに、
元町会でお出かけしてきました。

お目当ては、パンケーキ♪
リコッタパンケーキが絶品なのですが、私はこの前食べたので、
今回は赤レンガ限定という、ベリー&ベリーのパンケーキにしましたよ。
d0168504_23552123.jpg

ベリーバターがとろけてしまっているわ~。

こちらもフワッフワの生地で、パンケーキというよりも、食感はフレンチトースト。
リコッタの方が生地にもチーズが練りこまれているせいかソフトです。
ベリーの甘酸っぱさもあって、美味しいーーーー。

今回は、清んさんの英検合格祝いと、プチことりちゃんの1歳おめでとう会!
プチちゃんは、ますます可愛らしく.。☆+*
イケメン店員さんチェックもして、お目目パッチリで愛嬌たっぷり☆

ソファ席も広くて、平日だからか空いていて、
外も暑いし、ずっとここで過ごしましょう~モードで、
すごーくのんびりしちゃいました(笑)。

楽しい1日、どうもありがとうございましたー!

******* オマケ **********

皆様より素敵なおみやを頂きました.+*0

d0168504_0184169.jpg


清んさんより、あの「ひよこ本舗吉野堂」のプチゼリー!!
ずらり並んで、小さいのにしっかり「ひよこ」の形。
色とりどりで可愛いっっ。冷やして頂くんだ~~ワクワク☆

d0168504_018156.jpg


+M+さんより、ラ・テールの焼き菓子!
ショコラクッキーには密かにフランボワースの香り。
それにラズベリーの甘酸っぱいメレンゲ。
夜早速頂いちゃった。^^

d0168504_0183064.jpg


ことりさんより、北欧デザインハウスのコーヒーとお茶♪
コーヒーはヘルシンキ、お茶はスカンジナビアンティーで、
緑茶やコーンフラワー、ローズなんかがブレンドしてある!
どんな味なのかな。今度のお休みに頂きます!楽しみ!

どうもありがとうございましたーー!
[PR]
by banbi_y | 2010-07-17 23:59 | おいしいおでかけ

アルチザンブレッド

d0168504_23343455.jpg


先日、コストコに行った時の戦利品のヒトツ☆
アルチザンブレッドです。
6本入りで600円くらい。
d0168504_23372684.jpg


皮はパリッパリ。固めのフランスパンみたいな感じです。
最初の1本はやや厚めにカットした為、
翌日エレーかちかちになってしまいまいたが(苦笑)、
コーンスープに入れて食べたら、美味しいーーーっ。

+M+さんにアドバイスを頂き、他のはやや薄め斜めにスライス。
これは、バターをたっぷり乗せて、快適に頂けました。アリガトウ!

ガーリックトーストにもしてみました。
バターと、ガーリックパウダーたっぷり。
そして、これは隠し味なのですが、砂糖も少しまぶします☆
ただガーリックパウダーをかけるより、断然コクが出ます!
某レストランで、ガーリックトーストを作るのに、
ガーリックパウダーとガムシロップを混ぜて塗っている、
という話を聞いて真似っこしました。
d0168504_23384135.jpg


ビールのお供に最適ですよ♪
[PR]
by banbi_y | 2010-07-17 23:51 | おうちごはん