ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

カテゴリ:おいしいおでかけ( 19 )

DANZERO (みなとみらい)

久しぶりの元町会です!
クリスマスシーズンの季節、ランチをしたのは「DANZERO」です。

d0168504_21561558.jpg


パシフィコ横浜の海側にある、広い窓が臨港パークに面した、
とっても開放感のあるレストラン。
結婚式や二次会に使われるというのも納得な雰囲気です。

”近未来のビクトリア調”をイメージしたという内装は、
フィリップ・スタルクのデザイン。
椅子やテーブルなどの調度品から、お手洗いの洗面台まで、なるほど、スタイリッシュです☆

さてさて、お料理は....

d0168504_21405085.jpg


ノルウェーサーモンのマリネ、バジルの香り
根セロリのピューレ オリーブのクロカン

私はセロリが香りが苦手なので、外して頂きましたが、
サーモンもサラダも、とーーーっても美味しかった!
バジルとの相性ももちろん、ドレッシングもさっぱりして、
でもしっかりとした味で美味しい!

d0168504_21441291.jpg


特製焼きたてパン。
香りがとっても粉を感じるといいますか、
シンプルで香ばしくて美味しい~。

d0168504_21452174.jpg


佐賀県産酵素豚の..なんだろう。馬鈴薯のムースも添えてありました。
粒マスタードのソースがかかっています。
もう、これがまた、美味しい~~~~。
濃すぎず、いい感じの味わい。

d0168504_21475280.jpg


デザートは、ふわふわの中に、苺やブルーベリーや、様々なフレッシュなフルーツが、
とっても食べ応えたっぷりに入っていて、満足!!
バースデー仕様に、キャンドルが立ってやってきました。
清んさん、粋な計らいをどうもありがとうーーー。

珈琲も頂きつつの、大満足なお食事でした。
窓から海も見えるし、天井が高くて気持ちいいし、
席の間も贅沢に広く取っていて、
ここは穴場かもー、また来たいな!と思いました。

d0168504_21523022.jpg

[PR]
by banbi_y | 2010-12-13 21:55 | おいしいおでかけ
とある休日、ハンバーグ好きな私たち、
近所で気になっていたお店に行ってみました。

d0168504_16194681.jpg


「ステーキ&ハンバーグ サラダバー けん」です。
チェーン店みたいですね。
さくさくっと案内してくれるし、お店の人も感じいい!

サラダバーもドリンクバーもあって、新鮮な雰囲気。
サラダバーのところにはフルーツもあり、
ライスはお替り自由。ただしバーのところにライスあり。
そしてなんと、そのライスのところにはカレーが(笑)。
男子推奨、お子様連れ推奨のお店ではありませんか!
(カレーはちょっと甘めで、お子様向きかも)
コストパフォーマンスのすっごく良いお店です。

でも、お肉もきちんと美味しくて侮れません~。
ご近所にこんなお店を発見出来て嬉しいな~。
また行こうと思います♪
[PR]
by banbi_y | 2010-12-04 16:27 | おいしいおでかけ
とある晴れた休みの日。
初めて横浜ベイクォーターに行ってきました。

d0168504_2245463.jpg

ものすごい青い空、海というより運河って感じですけれど、
開放的で気持ちよい空間ですねー。
右下に、横浜catsの宣伝の球体がありました。

少しぷらぷらして、まずはランチ。
初めてなので、色々眺めてみたところ、
「メイン+前菜・サラダ食べ放題、ドリンク飲み放題」というお店を発見。
pizzeria intervallo(ピッツェリア インテルヴァッロ)に入ってみました。


d0168504_2250483.jpg

前菜のブッフェは色々ありますよ。
サラダも、ちょっとした肉や魚の料理もあります。
海老とイカのプリプリしたマリネが美味しかった^^


d0168504_22513412.jpg

メインはピザとパスタを1品ずつ。
チーズだけのピザなのですが、美味しかったーーーー♪

d0168504_22531268.jpg

パリッパリですよん。


d0168504_22535614.jpg

パスタはミートソース。
席を立つことを見越してか、少し茹で加減が固めでしたが、
確かに最後の方で丁度いい感じでした(笑)。


d0168504_22585963.jpg

少し眺めてから、やはり海の方へ行きたいなーと、バスに乗って移動。
赤レンガ方面に向かいました。


d0168504_2313278.jpg

ビアガーデンが開かれていて、各国のビールのブースがあったり、
いかにもビアガーデンな雰囲気の音楽も聴こえてきました。


d0168504_233493.jpg

海はやっぱり気持ちよいな~~。
この界隈はやっぱり好きです♪
お散歩日和の良い休日でした。
[PR]
by banbi_y | 2010-10-17 23:06 | おいしいおでかけ
鶴川街道沿いの、「ハンバーグ&ステーキ YAMASHITA」に行ってきました。
d0168504_1464210.jpg

以前「シャーロックホームズ」だったお店で、そこに行きたかったのですが、
なんと店名が変わっておりました。
でも、オーナーが独立しただけで、内容はまったく一緒だそうです☆

d0168504_1473187.jpg

アメリカンな雰囲気で、ハンバーグは牛肉100%です☆

d0168504_14101513.jpg

スープは、キノコ。コーンスープベースなのかな?美味し~~~い。
キノコの柔らかい風味がまったりしていて、クリーミィ。

d0168504_14113166.jpg

サラダもドレッシングが美味しい☆
蓮根が入ってるなんて新鮮だわ。

つなぎなし、俵型のハンバーグで、鉄板でテーブルで焼くときに、
焼き加減を注文できます。
レアでも大丈夫なのですが、私はミディアムで。
d0168504_14151766.jpg

ソースも各種あるのですが、最初はデミグラスで♪
野菜がたっぷりで、ほんのりクミンの風味。
じゃがいもがホクホクで美味しかった~~。


d0168504_149043.jpg

ケーキはパンプキン。プルーンが添えられてました。

ランチのコースは、珈琲も付いて1400円で、とってもリーズナボー♪
ディナーコースだと、デザートは盛り合わせなんですって!
また気軽に出かけたいお店でした♪
[PR]
by banbi_y | 2010-10-04 14:25 | おいしいおでかけ
美味しいランチの後は、中華街へGO!
ゆっくり出来る清芳香へ行きました。

d0168504_11313421.jpg

途中パワースポットの開帝廟へ。
ん~煌びやかでご利益ありそうです。


d0168504_11363980.jpg

清芳香は、菜香新館の5Fにあるのですが、
広くて静かで、お茶の種類も豊富で、居心地がいいんです。
花茶にしてみましたよ。
しばらくすると、ガラスの器の中で広がる茶葉がお花のようで、
香りもよくて、何度も楽しめますね。

色々お喋りして、またまた長居して(笑)。
お湯がお代わり出来るし、中国茶って結構何度も美味しいし、
女子お茶には最適ですね♪

清んさん+M+さん、今日も楽しい時間をありがとうございました!

**********♪お土産いただきました♪**********

d0168504_1151933.jpg

清んさんからは、横浜そごうのコーヒー!
+M+さんからはサザコーヒー!
奇しくもお二人からドリップオンコーヒーを頂きました♪
どちらも1つ1つ違う種類が入っていて、飲み比べが出来ます。

サザはことりさんのblogでも一時期話題になってましたね^^
横浜そごうのは、1つ2つ「赤い靴ブレンド」とか「リラックスアロマ」とか名前がついてます^^
気軽に飲めて、早速いただいてますよー。

ごちそうさまでした♪
また近々お出かけしましょうねー。
[PR]
by banbi_y | 2010-09-02 11:55 | おいしいおでかけ
元町会を久しぶりに元町で開催☆
とっても素敵なお店があるよ!という情報のもと、
Bistro BéBé」に行ってきました♪

d0168504_1103351.jpg

場所は、JRの石川町のそば。
はらドーナツの近く、さらにトンネル寄りにあります。
こぢんまりした、ビストロって感じのお店♪
席の空間もゆとりがあって、お店の人もとっても感じが良くて、
距離感が心地よい♪


ランチはコースがあるのですが、
魚とお肉両方あるコースにしてみました。

d0168504_1165439.jpg

この前菜!
もう、早速これから先のお料理をとっても楽しみにさせる一皿ではありませんか?
少しずつ、違う味わいの前菜が並んで、目にも楽しくて。
パテや、鎌倉野菜や、美味しい生ハム、
シンプルもあり、すごーく凝ったものもあり。ん~美味なり☆


d0168504_11816100.jpg

冷たいスープ。ん~さっぱり。
味は忘れてしまったわ!なんだっけ!!


d0168504_11103478.jpg

魚料理は帆立です♪ぷりっぷりで美味しい~~~~。
金目鯛も入ってるんですよ。
魚介のエキスがこゆい♪


d0168504_11134143.jpg

パンは丸パンですよ。
ころんとして、香ばしくて美味しいですね☆


d0168504_11151442.jpg

メインのお肉!お肉だけでなく、野菜がたっぷり☆
ズッキーニや各種大根を色んな料理法でいただけます。
どれもこれも美味しい~~。


d0168504_11173977.jpg

珍しい白いズッキーニ。顔描いてる(笑)。
カウンターに寝そべらせてあったのを、お店の人が見せにきてくれました。
すごーく長くて大きいんですよ。
これもそのうち食べられる運命だそうです(笑)。


d0168504_11183070.jpg

デザートで締めくくり☆
バナナのアイスクリームや、チーズケーキや...。
色々盛り合わせで、女子ココロを刺激する~~~。

これは何度でも訪れたいお店です☆
小さいお店ですが、予約しないといつも満席みたいですよ。
+M+さん、素敵なお店を紹介&ご手配してくれてありがとう~~~。

この日は暑いながらも、少し風のある日だったので、
改めてお茶をしに、中華街へGOしました☆
[PR]
by banbi_y | 2010-09-02 11:24 | おいしいおでかけ
この数日の暑さは、尋常ではありませんね~~。
一歩部屋を出ると熱風が襲うこのごろ。
ついつい引きこもりがちですが、
いよいよ髪もボサボサ、女子力が低下している~~と思い、
お出かけする事にしました!

d0168504_932152.jpg

久しぶりに表参道へ、美女とのランチ♪
keikoさんと、表参道はun cafeにて待ち合わせ。
気軽なプリフィクスのカフェですが、一層メニューがカジュアルになったような?
それぞれのコースには、ドリンクがついてますが、
先にアイスティーだけ頂きました(おかわり自由ですわよ)。
オレンジが爽やかな甘さ。


d0168504_9322267.jpg

こちら前菜の盛り合わせ。
冷たいラタトイユや、ビネガー風味のナニか。
メニュー忘れちゃいましたが、美味しかったです!!


d0168504_9323040.jpg

メインは肉か魚を選べますが、
今回は牛肉がありましたので、そちらに。
添えられた野菜も美味しいし、お肉も美味しいし、満足満足♪


d0168504_932363.jpg

ケーキもつきます!
お腹に丁度いいボリュームで、居心地良いし。
ごちそうさまでした^^

keikoさんは、週末はたいてい青山界隈にいるので、
行きつけのサロンに行く時は、ついランチをお誘いしてしまいます♪
相変わらずの爆笑トークや、マル秘な話、美容トーク、女子バナ....。
あー、楽しいパワー注入して頂きました!!

keikoさんさん、お忙しい中、どうもありがとうーー。
また今度は「私たち、美しくなってしまうがいいわツアー」でよろしく!
[PR]
by banbi_y | 2010-08-24 09:51 | おいしいおでかけ

bills (赤レンガ倉庫)

ようやく梅雨も明けたかなー!
快晴なお出かけ日和!!
かねてより計画していた、赤レンガのbillsに、
元町会でお出かけしてきました。

お目当ては、パンケーキ♪
リコッタパンケーキが絶品なのですが、私はこの前食べたので、
今回は赤レンガ限定という、ベリー&ベリーのパンケーキにしましたよ。
d0168504_23552123.jpg

ベリーバターがとろけてしまっているわ~。

こちらもフワッフワの生地で、パンケーキというよりも、食感はフレンチトースト。
リコッタの方が生地にもチーズが練りこまれているせいかソフトです。
ベリーの甘酸っぱさもあって、美味しいーーーー。

今回は、清んさんの英検合格祝いと、プチことりちゃんの1歳おめでとう会!
プチちゃんは、ますます可愛らしく.。☆+*
イケメン店員さんチェックもして、お目目パッチリで愛嬌たっぷり☆

ソファ席も広くて、平日だからか空いていて、
外も暑いし、ずっとここで過ごしましょう~モードで、
すごーくのんびりしちゃいました(笑)。

楽しい1日、どうもありがとうございましたー!

******* オマケ **********

皆様より素敵なおみやを頂きました.+*0

d0168504_0184169.jpg


清んさんより、あの「ひよこ本舗吉野堂」のプチゼリー!!
ずらり並んで、小さいのにしっかり「ひよこ」の形。
色とりどりで可愛いっっ。冷やして頂くんだ~~ワクワク☆

d0168504_018156.jpg


+M+さんより、ラ・テールの焼き菓子!
ショコラクッキーには密かにフランボワースの香り。
それにラズベリーの甘酸っぱいメレンゲ。
夜早速頂いちゃった。^^

d0168504_0183064.jpg


ことりさんより、北欧デザインハウスのコーヒーとお茶♪
コーヒーはヘルシンキ、お茶はスカンジナビアンティーで、
緑茶やコーンフラワー、ローズなんかがブレンドしてある!
どんな味なのかな。今度のお休みに頂きます!楽しみ!

どうもありがとうございましたーー!
[PR]
by banbi_y | 2010-07-17 23:59 | おいしいおでかけ

bills(赤レンガ倉庫)

d0168504_1285240.jpg


彼と一緒に赤レンガ倉庫。
この前、maruさんが「すっごく美味しいっっ」と絶賛していたのを聞いて、
すごーく食べたくなっていた「bills」のリコッタパンケーキを頂きました♪

赤レンガのbillsは、元スミレのあった場所。
一番海側にあって、ソファ席もあって、広い間取りで、
なんだかスミレの時より明るい雰囲気になったみたい。

d0168504_12133298.jpg

さてさて、念願のパンケーキです!
パンケーキの生地に、リコッタチーズの塊が練りこまれてる感じ。
上に乗っているバターには、ハチミツ入りだそう。
少し塩気を感じるパンケーキで、お好みでメイプルシロップを。
写ってないけれど、バナナ1本、どーんと敷いてあります。
ウィンナとかベーコンを合わせても良さそうですよ。

食感が...おお、これはパンケーキというより、フレンチトーストだ!
柔らかくて、粉の味も感じます♪
美味しくて軽くて、ふむふむ、これはなかなか無い感じ。

店内も広くて、平日だったので空いていたので、のんびり出来ました。
流行りのお店なのに珈琲が500円って、すっごい良心的ですね。
今度はベリーベリーのパンケーキも試してみたいな♪
[PR]
by banbi_y | 2010-06-22 20:20 | おいしいおでかけ