ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

カテゴリ:おいしいおでかけ( 19 )

Eggs'n Things 原宿

先日、とある晴れた朝に、
原宿に出来た「Eggs'n Things」に行きました♪
あの辺りって、変わりましたね。
gapのビルがなくなっていて、なにやら大きな商業ビルが建っていて、
billsはここにあるんだーなんて発見しました(遅い??)。

そのビルの少し裏手の小道にあるEggs'n Things。
もう出来て随分経つから、そんなに並ばないよね...なんて思ってたら、
とんでもない!
朝10時位に到着して、もう店内はいっぱい、10人位の行列が出来てました。
幸いに2人だったので、すぐに案内され、それほどは待たずに済みました^^

d0168504_847156.jpg

ジャーン!
Eggs'n Thingsといえば、この高くそびえる生クリーム♡
Banana Whip Cream w/Nutsです。
思ったよりも、甘くなくてパクパクいけちゃいます。
他にイチゴや、ブルーベリー、チョコレート、
パイナップルなんかもありました♡

朝食の為に行ったので、もう一品は、
Vienna Sausage & Eggsに。


d0168504_8501919.jpg


これも美味しい~~。
これらを二人で分けて、ちょうどいい感じ。
Meat'n eggsというメニューで、Meat はソーセージやベーコンなど、
Eggsは目玉焼きやスクランブルなど選べます。
付け合せもライスかポテトか選べるので、ポテトを♪

店内は案外こぢんまりしているのですが、実はテラスも2階もあるので、
かなり収容出来るみたいですね。
お店の人も感じよくて、とっても良いお店でしたよ!!

しかしロケーションがな....と思っていたら、朗報!!
6月には山下公園、7月には江ノ島に出来る予定だそう!!
こちらの方が、しっくりきそうな気がします^^

満足してお店を出たら、大行列!!
表通りまで行列が伸びていました。
皆様も、行かれるのでしたら、朝早め、あるいは夜も穴場だそうなので、
時間をずらしてどうぞ♪


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by banbi_y | 2012-05-14 08:57 | おいしいおでかけ

ホテルニューグランド

今日は素敵マダムランチ♪
清んさんと、くれさまとの会合です!
くれさまが、はるばる横浜に来てくださるとのことで、
ホテルニューグランドでランチしてきました♪

去年も頂いた、特別ランチ。(その時の記事はこちら♪→
ザ・カフェにて提供されている、
ホテルニューグランド開業85周年記念
特別プレート「グルメづくし」です。
このホテルが発祥と言われている、シーフードドリア、ナポリタン、
プリン ア ラモードがいっぺんに味わえる、お得なプラン。
平日20食限定、3月30日までなので、是非♪
(清んさん、ご手配どうもありがとう!)

d0168504_22174824.jpg


くれさまとはかれこれ5年ぶり?!
実は待ち合わせの元町中華街駅にて、
清んさんとお喋りしていて、ふと気づくとすぐ近くにいるマダム...
「もしかして、くれさま?(ソワソワ)」「気づくかな?(キトキト)」
というコントのような一幕が(笑)。

くれさま、相変わらず、背筋ピンとされてて、凛として、トークが上品だわ~(惚)。
その立ち居振る舞い、心にメモさせて頂きますッ。
清んさんも話の引き出し上手で、こちらも見習いたい☆
たくさんお話して、情報交換もして、楽しかった~~。

ザ・カフェ、居心地良くて多分長居するだろうな...と思っていたけれど、
やっぱり(笑)、お喋りしてお喋りして、4時間くらいいましたね。
珈琲何杯お代わりしたかしらん。
途中、カップごと熱い珈琲に取り替えて下さいました^人^

また是非ご一緒に~~。
楽しい刺激、たくさん頂きました!!
どうもありがとうございました。
[PR]
by banbi_y | 2012-02-08 22:10 | おいしいおでかけ
少し(だーいぶ?)前になりましたが、
念願のフルメンバー元町会(ジュニア会員も♪)が開催されました^^

私と+M+さんは、少し早めにお昼を食べに、念願の本丸亭に♪
私は初めてだったので、嬉しいー。

d0168504_1941056.jpg

ここは塩らーめんがポイントらしいので、
基本の塩らーめんで。

ここのらーめんは、春菊が入っています。
実は、私は春菊苦手....でも、これがこのお店の味なんだしなあ...。
「最初に春菊を熱いスープに沈めてしまう」というレクチャーの通り、
沈めてしんなりさせてから頂いてみました。

んーー、美味しいぞ。
特有のえぐみみたいなのはありますが、少しマイルドになるような?
さっぱりとした塩スープに合っていて、
これは確かにほうれん草や海苔ではないなーーという感じ。
麺もチャーシューも、ワンタンも美味しい!

いつもは濃い味噌らーめん系が好みなのですが、
塩らーめんが食べたい時はここだな!というお店でした^^


さて、元町会はこれから♪
清んさんが一番乗りして、お席を確保しておいてくれた(ありがとう♪)、
モトヤパンケーキリストランテへ。
ことりさんとぷちちゃんも合流~~♪

d0168504_1948505.jpg

この時期はショコラパンケーキが限定で出ていたので、もちろんこれに♪
生地自体もチョコレート味な上、苺も生クリームもたっぷり。
そして、食べるときに、ラズベリーソースをかけてくれました。
シアワセ~~~~。

ぷちちゃんの成長にもワクワク。
お喋りして、笑って、楽しかった~~~。
元町会の良い締めくくりとなりました^^
来年も美味しいもの食べて、楽しく過ごしましょう~!
[PR]
by banbi_y | 2011-12-26 19:55 | おいしいおでかけ

Iconic 銀座

今日は女子ランチ♪
銀座のプランタンの裏手のビル9Fにある、「Iconic」に行ってきました♪

以前、ランチ計画をしていた時にも候補に出ていて、
なかなか予定が合わなくて行けなくて....ようやく実現です。

ここは、ミシュランの1つ星も取っている、ひらまつ系のレストラン。
場所はビルの9Fだけあって、エレベーターを降りて、入り口へ続く空間も、
なんだかホテルのようなエントランス。
そして、コンランがデザインしたという内装はとってもスタイリッシュ!
広々として、気持ちよいです。
d0168504_21365891.jpg



今回はコースでお願いしました。
金曜の特別なレディースランチがあるというので、そちらに♪

d0168504_21385985.jpg

温めたパンと、右はローズマリーのフォカッチャ。
とっても美味しい♪

d0168504_2139922.jpg

バターは自家製のホイップバター。本当にふわっふわ!
右は普通の、左は少しスモークさせたもの。
どちらもとっても味わい深くて、たっぷり付けて頂きました。


d0168504_21421280.jpg

スモークした甘海老のサラダ。
下にはトマトソースが敷かれており、周りをくるむのはカリフラワーのムース。
これもまた美味~~。


d0168504_21451689.jpg

お魚は、鱒をスモークしたもの。
綺麗な水に住んでいるので、生でもいいものだけれども、少しスモークさせてあるそう。
そこに、香草のジュレが乗り、添えられたソースも香草風味や、ドライトマトや、
アンチョビベースのものなど、各々の味で変化をつけられるように供されています。
エディブルフワラーも素敵なアクセント♪
これも、どのソースも楽しく味わって頂けました。


d0168504_21485855.jpg

パスタはジャガイモと舞茸です。
チーズでとても濃厚な香りになっていて、これも美味しい.....。
別の小皿にトマトソースが付いてきて、半分くらい頂いてから、
このソースで違う味を楽しんで下さい、という演出♪
これもフレッシュな味で、美味しいーーー。


d0168504_21531529.jpg

さてメインは三元豚です!
ドミグラスソースが濃厚で、でも豚そのものの味も美味しくて。
生のトマトが苦手な私には、縮れた葉の野菜が添えられてきました♪
まるでクルトンのように、乗せられているのは、なんと南瓜のフリット!
こんな使い方もあるのね、と感心!


d0168504_2213030.jpg

さて、デザートです♪
右奥は友人が選んだモンブラン。
真っ白なのは、牛乳を固くホイップしたものに包まれているから♪
一口頂いた、中の栗のケーキも美味しかった~。
胡麻のピスケットが添えられています。これも美味しかった♪

手前が私の選んだジェラート3種盛り。
左から、ピスタチオ、キャラメル、チョコレート。
これらがまた~~~。濃くて濃くて美味しくて!
キャラメルは苦味ばしり、チョコも濃厚。
そして、写真で分かりますか?
これらのジェラート、なんと氷のバーに乗っているんです!!
薄い氷や、クラッシュアイスだとありがちですが、
こんなに分厚い氷に乗ってるなんて(笑)。

左奥のは、小さなガレット。
濃い珈琲がよく合いました。


どのお皿も全部美味しい!!雰囲気も気配りも素敵!!
最初から最後まで大満足!

とっても贅沢な時間を過ごしました。
なによりも心置きないお喋りタイムが出来たのも♪

ひゃまちゃん、素敵なお店を紹介してくれて、どうもありがとうでした!^^。
[PR]
by banbi_y | 2011-12-02 22:12 | おいしいおでかけ
一通り、西洋館を見終えたので、やっぱりお茶でまったりと♪
えの木ていにてお茶タイム。
前庭のテラス席も結構混んでいましたが、
意外と中は空いていました。ラッキー。

d0168504_0324899.jpg

こんなカボチャのディスプレイがありましたよ。
凝っていて雰囲気満点!
落ち着いた店内で、静かな音楽が流れていて、
洋館散歩の〆はやっぱりここがいいですね♪



d0168504_0333234.jpg

私は濃厚なチーズケーキの杏ソースかけ。
杏が美味しい~。チーズも美味しい~。
昼に珈琲を飲んだので、ここでは紅茶で頂きました。

今日もお散歩&お喋り、楽しかったーーー。
茶勉部・茶読部話、茂木さんの講演の話、英語の話...
また色々刺激を受けたり、そうか!と気づかせてもらったり。

清んさん+M+さん、今日もどうもありがとうでしたーー^^
[PR]
by banbi_y | 2011-11-03 00:50 | おいしいおでかけ

grill & aligot zip 関内

秋らしい青空、絶好のお散歩日和!!
清んさんと、+M+さんと、恒例ハロウィンデコ洋館ツアーに行きました♪

まずはランチです♪
フレンチトーストの美味しいお店、「grill & aligot zip」へ♪

d0168504_23212674.jpg

少し通りから入った、マンションのひょっと横にあるような、
ひょっこりと現れる可愛らしい空間♪
2階にあるのですが、意外と中は広くて明るいお店です。


d0168504_23243334.jpg

ランチメニューには全てフレンチトーストがつきますが、
リゾットがものすっごく美味しい、という事で、私はそれを♪
色とりどりの野菜が乗っていて、リゾットは味が沁みていて美味しい~。
チーズのコクがたまりません。
野菜も味が濃くて、リゾットと相性バツグン。


d0168504_2329196.jpg

さて、おまちかねのフレンチトーストは...
バゲットで、皮がある程度に固さを残しつつ、中はしっとり!
シナモンの香ばしさと、カラメルソースを少し焦がしたような香り、
そこに乗ったアイスクリーム....美味しい!!

1晩以上、液に漬け込んでいるそうです。
でもバゲットだから、柔らかすぎないんでしょうね。
今までに無い、極上のフレンチトーストに感動!!

ちなみに、ランチタイム(~2:00くらいまで?)メニューで、
フレンチトースト+飲み物で500円というセットもあります。
お散歩ついでに、また行きたいーーー。
このフレンチトーストはまた食べたい!

とっても大満足なお店でした。
清んさん、教えてくれて、どうもありがとうーーーー。
[PR]
by banbi_y | 2011-10-27 23:41 | おいしいおでかけ
江ノ島で海水浴した後は、ランチ♪
小田急の片瀬江ノ島から、江ノ電江ノ島駅まで、ぶらぶら。
なんだか小さいお店が増えてるような気がします。
鎌倉にも行きたかったので、1日フリーの江ノ電のりおりくんを購入☆
d0168504_232757.jpg

レトロデザインの可愛い車両に当たりました^^
途中、七里ヶ浜に降りて、お目当ての珊瑚礁へ。


d0168504_23295614.jpg

結構並んでいましたが、ほどなくbar側のお席に案内されました。
こちら側は初めて。絶景で素敵♪

珊瑚礁は、七里ヶ浜に2店舗あり、本店はもう少し山側。
ここ、モアナマカイ店は、海沿いにあるので、大人気です。
今日は風があったので、外のテラスも気持ち良さそうでした。

d0168504_23342474.jpg

私は小海老のカレー♪
ご飯少な目にしてもらっています。
スパイシーで、小海老なんてあなどれない!
ごろんごろん入っています^^


d0168504_23364064.jpg

そして、ここに来たら外せないのがコレ。
ものすっごくスパイシーで、バターの香りもするガーリックポテト!!
熱々のうちに食べれば至福!!大好き。


d0168504_23434548.jpg

barのテーブル、ガラスの板を置いた下に、
細かい貝殻や珊瑚がギッシリ敷き詰められてました。
南国気分が盛り上がります~。


d0168504_23474130.jpg

また行かなくちゃ♪
レトルトも買って帰りました。
お肉ゴロゴロ入って、侮れないのですよ。お薦めです。
[PR]
by banbi_y | 2011-08-21 23:50 | おいしいおでかけ
7月はSALEのシーズン。
ここは体力勝負なので、極力予定を入れずに、
体力温存を図っていたのですが、そろそろ解禁♪

おでかけ、したーーーい!気分が高まって、
急遽元町会を開催してもらいました^^
(急なお誘いに乗ってくれてどうもありがとうーー!)

d0168504_940191.jpg

美味しいものを食べながら、お喋りしたーい。
今回、お出かけしたのはランドマークにある「つけめんTETSU」です。

実は、私、つけめんは初体験!
+M+さんのBlogでときおり出現しているつけめん....
どんなかな?と興味津々。

人気店だけあって、平日でも少し行列。
でも、券売機で先に買って注文しておいて、
座った頃にはすぐに出てくる感じ。
清んさんに味玉券頂いて、トッピングしました(嬉)。ありがとうー^^

麺はひやもり(冷)とあつもり(温)があり、最初なので、ひやもりに。
麺はものすごーーーく太くて食べ応えあってビックリです。
つけだれが、豚骨と煮干ベースで、かなりこってりしているので、絡む絡む。
しばらく味玉やチャーシュー(どちらも美味しい!)を忘れ、
どろっとしたたれと麺と格闘しておりました(笑)。

おなかいっぱいーーーー!!
麺が冷たいので、そのうち少しずつ冷めてきます。
そうすると、お兄さんが、
「焼き石そろそろどうですか?」と薦めてきます。
石を入れた瞬間、ジュ!!またスープが熱々に。
2度美味しいラーメンでしたよ^^

d0168504_9563876.jpg

おなかいっぱいなところで、少し腹ごなしにお散歩。
パシフィコの方まで歩いていって、ぷかり桟橋の方へ。
絵を描いているグループがいました。
初老の方々のサークルみたいでしたが、みんな上手!

日陰のところで、潮風を浴びながらしばしお喋り。
海って広くて、気持ちいいな~~。


さて、そろそろお茶タイム!
d0168504_9592372.jpg

桜木町駅のすぐそばにある、「Bubby's」へ!
実はここも私は初体験!!
ずっと気にはなっていて、なかなか寄る機会がなくて...。
ここに来たら、やっぱりアップルパイ!
とってもアメリカンテイストで、ホイップクリームも添えてあって嬉しいかぎり。
そして、なんと+200円でアイスクリームも添えられる!
珈琲も+200円でおかわり自由。素敵だー。
とっても美味しくて、大満足でしたよ。

d0168504_1014399.jpg

外観は桜木町の高架下に、線路に沿うような感じに見えるので、
てっきり細長い狭い店かと思っていたのですが、
実はとっても広くてビックリ。
お店の人も感じいいし、うわー、また行きたい!
今度はハンバーガー食べたい!パンケーキも美味しそう!
チェリーパイも食べてみたい!と考えちゃいましたよ。
期間限定といわず、ずっと営業していて欲しいなー!

清んさん+M+さん、この日も楽しいお喋りタイム、どうもありがとうでした^^
[PR]
by banbi_y | 2011-07-13 10:16 | おいしいおでかけ
久しぶりの元町会。
ホテル・ニュー・グランドのザ・カフェにて、
美味しいランチをしてきましたーー。

d0168504_21553570.jpg

タワーオープン20周年記念
『特別プレート“グルメづくし”』
3月1日(火)~4月15日(金)の期間限定☆
詳しくはこちら→
ニューグランド発祥の、ナポリタンとシーフードドリア、
それにサラダとプリン・ア・ラ・モード、珈琲も付いたセットです!!

ナポリタン、美味しい~~~。
ドリアも美味しい~~~~~。

d0168504_223977.jpg

プリン・ア・ラ・モードも、これぞ!!というルックスでたまりません。・☆+*
これまた美味しい~。

この日は、また色々なお喋りも堪能しましたね☆
本の話、twitterの話、この前ustreamで見た茂木さんの話。
清んさんは先日、横浜美術館で茂木さんの話を聞いてきた所だったので、うらやましい!

みんな色んな事吸収して、面白く興味深く紹介してくれて、楽しいー!
私はINPUTもOUTPUTもまだまだだなあ~。
でも、こういう引っ張ってくれる友達がいて感謝!です^^

気づけば、なんと5時間も滞在!!(爆)
珈琲何杯おかわりしたかしら(笑)。
[PR]
by banbi_y | 2011-03-08 22:16 | おいしいおでかけ

山手十番館

元町会の締めくくりは、もちろんデザート☆
洋館のすぐそば、山手十番館でプリンを頂きましたー。

d0168504_021105.jpg

ん~~、これぞプリン!王女様のプリンだわ!
アイスクリームも濃厚で、フレッシュなフルーツが添えられて、
プリンはやや食べ応えある、むかしながらのカスタードプリン。


+M+さんがかなりのiPhoneマスターになっていたので、もう興味津々!!
色んなアプリを見せてもらったり、手書きでメモを書かせてもらったり、
色んな便利機能、そしてそれを使いこなす+M+さんライフを聞いて、
スマホ欲しい熱がますます過熱しましたー。

でもって、最近、勉強している人のaudiobook利用率が高いなぁと思っていたのですが、
やはり+M+さんもaudiobookを利用して時間を有効に使っているのね!
と、刺激も受けて、早速私もaudiobookを買ってみましたよ。
(た、多分彼女は普通に読み物として聴いているのでしょうが、私は英語学習用に☆)

確かに携帯も、本も、スケジュール表も、ウォークマンも全て1つになったら、
それは便利ですよね。
近々デビュウしますよっ。

この日も楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました!
清んさん+M+さん、どうもありがとうございましたーーー。
また来年も、あちこち行きましょうっ。どうぞよろしくですっ。

d0168504_1945770.jpg

+M+さんより、可愛いクリスマスな箸置きを頂きました♪
ワーイ、サンタさんとツリーだっ。
早速使わせていただいてます。
どうもありがとうございまーす^^
[PR]
by banbi_y | 2010-12-17 00:32 | おいしいおでかけ