ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

カテゴリ:ネイル( 23 )

もう洋服業界は初秋なのです!
まだまだ前回の南の島ネイルは健在なのですが、
(しかも、来週海に行くのでピッタリ☆なのですが)
晩夏~初秋のお洋服に合わなくなってきたので、少し早めにチェンジしてきました。

d0168504_11372299.jpg


全くのノーアイデアだったので、
オフしている間に、ネイル雑誌を見させて頂きました♪

ミルクティみたいな、ベージュみたいな、ブラウン系、
でもそんなに濃すぎない感じで....と探していて、
見つけたボーダーの柄をチェック。
本ではゴールドラインは、細いテープでツルツルな感じでしたが、
ちょっとシャープになり過ぎそうだったので、ラメの手描きラインにアレンジ☆

d0168504_11371552.jpg


雑誌の写真を見せて、色々イメージを話していると、
「いーい感じの色があるんですよ!」と、本当にイメージ通りの色を出して、
提案してくれるのですよ^^
「じゃあ、ここはこうしてみてもいいかも?」
「こっちの白は、マットよりも艶があった方がいいかも?」
なんて、雑談しながらも色々なアイデアが膨らんでくるくる♪

いつも「前のネイルをオフするのがもったいない」と思うのですが、
次の新しいネイルで大満足なのです☆
[PR]
by banbi_y | 2010-07-31 11:50 | ネイル

南の島妄想ネイル♪

今日は七夕。
というか、もう7月入って1週間経つのですね~~。
ちょっとビックリです。

そんな今日、ネイルサロンに行ってきましたよ。
d0168504_1857937.jpg

題して、「南の島妄想ネイル」。

逆フレンチのマーブルで、
色合いは、南の島の海の色のようなブルー。
グリーンのようなブルー。
ややパールの入ったブルーと少しマットなブルーグリーン、
ホワイトはパールがかった白。
それだけだと、マーブルがやや目立たなくなってしまうので、
マットな白も足してもらいました。
そういうわけで、計4色でのマーブルとなりました♪


さらに♪
逆フレンチ後、「こういうホロをアトランダムなラインにするのはどうですかー」
と提案して頂き、大小のホロを際に乗せて、ますます波のイメージに。

d0168504_1921759.jpg

今日はあいにくなお天気で、いまいちカラっとしないのですが、
夏はこれから!!
海やプールに行きたくなるなあ~~~!

爪先だけ、一足先に夏気分になりました。

[PR]
by banbi_y | 2010-07-07 19:05 | ネイル
1ヶ月ぶりのネイルサロンです。
この前まで、ピンクマーブルだったので、
(前回のネイル→
今回は初夏っぽく紺色にしたいなーと思っていました。
d0168504_16492014.jpg


やっぱりフレンチが好き♪
という訳で、紺のフレンチ。

この紺、青と黒とパープルを混ぜ合わせて作って頂きました!
青と黒だけでも、紺にはなるんだけれど、
パープルを入れる事で、微妙な優しいニュアンスが生まれるんです。
混ぜ混ぜしながら、「もう少し青を入れましょうか」という感じで、
按配を決めていきます。
おかげで、絶妙な紺色になりました♪

d0168504_16492999.jpg

こういう風にしてください~と、絵を描いていったのですが、
かなり忠実に再現してもらいました(笑)。

紺の花びらに、白い縁取り、真ん中はパール..と思っていたのですが、
スワロもいいかもと提案して頂き、サファイアカラーのスワロを。
お花が紺なので、その指のフレンチだけ白にして、
シルバーで縁取る事で、白も生かす。
ちょっとアクセントになりました?

濃い寒色系のフレンチは初めてなので、目に入る度にドキドキ☆
こういうのって、どんどんエスカレートしていきそうですね^^

次回は南の島の海のような色合いの、
マーブルにしてみたいな~~と思ってます。
[PR]
by banbi_y | 2010-06-09 17:00 | ネイル