ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

カテゴリ:ネイル( 23 )

まだまだ世の中、夏なんですけれど、
少し先取りの初秋のニュアンスカラーでネイルして頂きました。

d0168504_14191892.jpg

カパーブラウンのフレンチに、ホロの水玉。
ブラウンにちょっと突飛な組み合わせにしてみたくて、
ホロは黄緑かパープル...と提案してみたのですが、
とりあえず乗せてみて、パープルに決定☆

ぱっと見はあまり分からないのですが、
ブラウンにパープルの組み合わせが愉快でカワイイのです。
そして、少し落ち着いたゴールドのラインで〆て、
少し秋の訪れを意識したネイルになりました。
[PR]
by banbi_y | 2011-08-01 14:24 | ネイル
そろそろセール準備モードに入るこの頃.....。
7月に入れば、すっごく忙しくなりそう!なので、
ネイルの予約を早めに済ませておきました^^。

d0168504_16185142.jpg

3週間目くらいで行ったので、オフではなくお直しで。
(この方が爪に優しいようです☆)
デザインはフレンチ、色合いはブラウンみたいな、ゴールドみたいな。
でも夏っぽいゴージャス!っていうのでもないんだけど、大人な感じで。

そんな訳で(どんな?笑)、それぞれパールのニュアンスの入ったブラウン、
ゴールド、ホワイトを、分量のバランスを見ながらのフレンチに。
そして、境目は落ち着いた濃い目のゴールドでキリリ、ゴージャスに。


d0168504_1626402.jpg


この色合いは好きかもー。
去年やってもらったボーダーのデザインで使ったのと似てる♪
これで夏の始まりを乗り切ります☆
まだ、もう一回くらいは夏っぽいデザインが楽しめるかなー。
[PR]
by banbi_y | 2011-06-23 16:28 | ネイル
初夏のきざしに合わせて、ネイルもチェンジしてきました♪
いつもフレンチなので、だいたい1ヶ月以上もってしまうので、
ついついもたせてしまうのですが(笑)。

d0168504_2323689.jpg

今回はクリア×白フレンチに、ホロの水玉。
ホロはシルバーぽいイメージにしたいなと思っていたのですが、
雨・紫陽花・水...みたいなイメージで、ブルーに。
でも光線の加減でグリーンにみえたり、
ニュアンスが変わるので存在感たっぷりです。

どうしても乾燥しがちな指先。
1ヶ月以内ならば、無料で「お直し」をしてもらえるのですが、
やっぱりそちらの方が爪には優しいらしいです。
ネイルでの除光液が、あまり爪によくないように、
カルジェルの剥がし液も、乾燥につながるそう。

2~3回はお直し出来るそうなので、
なるべく計画的に行くようにしなくちゃ。



今回、オイル話で盛り上がり、
「たっかいオイルケチケチ使うよりも、ベビーオイルでいいから、
がんがん使った方がいいですよー」
という話になり、早速買ったベビーオイル。
これが意外と優秀で、全然べたつかなくてイイ感じでした☆





署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」
[PR]
by banbi_y | 2011-05-29 23:33 | ネイル
前回の桜ネイルが、とてもいいタイミングで出来たので、
ついついそのままで楽しんでいたら、もう一ヶ月以上。
さすがにそろそろ桜の季節もお仕舞いですね。

d0168504_11592924.jpg

なんとなく、淡い感じの色合いにしたくて、
こんなお菓子みたいなネイルにしました。
色を作りながら、「マカロンカラーですね♪」って、
ネイリストさんがおっしゃってましたが、まさに!

パステルみたいな、白っぽーいグリーンとイエローの感じ。
春から初夏に~というイメージでお願い。
ダブルフレンチの境目は、ラインでもいいかな?と思っていたけれど、
やはりキラキラも入れたくて。
境目をぼかすように、ラメを軽く入れて、時折大きめラメがキラリとアクセント。
ちょっと私には珍しく(?)、甘めなネイルにしてみました。

今年はリラックスした感じのシルクのチュニックニットや、
裾がレースになった紺のオーバーブラウスなど、
可愛いめカジュアルを着ようと思うので、ネイルも可愛く☆
[PR]
by banbi_y | 2011-04-25 12:08 | ネイル

少し大人な桜ネイル

久しぶりにネイル紹介です。
これは、3月上旬にして頂いたネイルです。
桜先取りで、今ちょうど開花宣言も出ましたし、
桜って、時期がとっても短いので、タイミングが難しいんですよね。
今年はいいタイミングでお願いできました♪

d0168504_23295113.jpg


少しぼやけた写真ですね(汗)。
ついスマホで撮って満足しがち。
やぱりデジカメで撮らないとですね~~。

ベースはクリアで、臙脂色のフレンチネイル。
桜は手描きで、時折花弁も散らして頂き、
ところどころ、六角形のホロやラメもあしらわれています。

バランスを取って、結局全ての爪に描いて頂きました^^
色合いが落ち着いていて、すごーく気に入ってます。
[PR]
by banbi_y | 2011-04-04 23:38 | ネイル

カメリアな春ネイル

ものすごーく、久しぶりの更新です。
1月はセールがあったり、なにかとばたばたしがちで、
落ち着かない日々でありました。

そのせいで、ネイルも約2ヶ月行けなくて、
ついに!ぺろーんと取れてしまい、しばらく久々のナマ爪状態に。
やはり薄くなるし、乾燥しがちで、可哀想な状態だったのですが、
先日ようやく!!綺麗にして頂いてきましたー☆

d0168504_2313321.jpg

時々、ネイルサロンのサイトなどでも見かける、
カメリアが半分覗いた、フレンチネイル。
ピンク×クリーム系で、縁取りは金色で.....。
ピンクベージュと組み合わせるなら、どの位のピンクにしましょ?
少し濃い目にして、メリハリつける?
さりげない濃淡にする?

なんて、色々相談して、濃い目ピンク×ピンクベージュ、
さらに、濃い方はなんとマーブルに♪
カメリアは全部にしても可愛いけれど、
バランスを取って一部はフレンチに。

カメリアのバランスはお任せして、仕上げはさらにラインストーンをキラリ☆
今回も大満足です~~~~。

いつもこちらでお願いしてます☆→nail ocean
[PR]
by banbi_y | 2011-02-03 23:21 | ネイル
前回のボルドー×金色ネイル、とっても気に入っていましたが、
クリスマス→お正月に向けて、
ホワイトのキラキラ系にチェンジしてきました☆

d0168504_074333.jpg


フレンチでもなく、グラデーションでもなく、
ジェルでは初チャレンジの全体塗りで。
結構持つので、伸びてもあまり目立たないかも?と思って挑戦です^^

ああ、しっかしとてつもなく乾燥してますね>_<
ちゃんとケアしないとー。

d0168504_082543.jpg


パールホワイトに、少しだけミルキーのようなニュアンスを混ぜて、
右手は親指と中指、左手は人差し指と小指にスワロやパールをキラキラと。
白っぽいイメージにしたかったのですが、
ネイリストさんのアイディアで、ほんの一粒、二粒だけ、
淡い淡い黄色や水色が混ざってます。
他の指のネイルには、さりげなくホロ入りのラメパウダーをチラチラと。

真っ白だと、少しブライダルっぽくなりそうですが、
柔らかい色合いにして頂きました^^
これで無事に年が越せます。
[PR]
by banbi_y | 2010-12-22 00:15 | ネイル
気づけば、前回の更新から15日も経ってました!!
twitterとblogって、やはり違うので、日々の雑感のまとめなどは、
きちんとblogで書いておきたいな、と思います☆

そんな久しぶりの記事はネイルで.。*☆

d0168504_10402634.jpg

街はもうクリスマス☆
ボルドーな濃い目な色合いにしたかったのです。
ハッキリした赤ではなくて、煉瓦色みたいな、
ビロウドのような薔薇の色みたいな....と伝えたら、
赤と茶をブレンドして作って下さいましたよ。

デザインはやはりフレンチで。
境目はラメをグラデーションにしようか案もあったのですが、
見本チップにあった、ホロの組み合わせが可愛くて、
金色の大小ホロを並べたデザインにしてもらいました。
ホロ、好きみたいです(笑)。

d0168504_1052167.jpg

施術後数日経ってるので、お見苦しい指でスイマセン....。
写真は直後に撮るようにしよう(決意)。

これで1ヶ月持たせて、12月半ばからはホワイト×金色系にしようかな、
と、考え中です~。
[PR]
by banbi_y | 2010-11-20 10:55 | ネイル

やんわり豹柄ネイル

予約した日の前に風邪を引いてしまい、少し延期したりして、
前回のネイルから1ヶ月以上経ってしまいました。

でも前のネイルもすごく綺麗に残っていて、充分楽しめました。アリガトウー。
(爪の付け根はさすがに伸びていましたけど!)

d0168504_16144129.jpg

今回は、豹柄に挑戦です♪
でもそんなに目立つ感じではなく、なんとなく豹柄?って感じ。
ベースは優しいミルクティみたいなベージュをグラデーションで。
茶の濃淡で豹柄をアトランダムに乗せて、隠れハートも♪

これだけだと、少しパンチが弱いかな、とラメを乗せようかと思っていたら、
細かいホロ粒子のあるトップコートを提案して頂ました。
写真では判りにくいかもですが、光に当たると細かくキラキラするんですよ。

秋色ネイルになりました~♪
[PR]
by banbi_y | 2010-10-17 16:23 | ネイル
まだ暑いとはいえ、秋の空気をまといたい♪
1ヶ月ぶりにネイルサロンに行ってまいりました。

d0168504_1745020.jpg

今回は念願の水玉模様にしてみました。
フレンチにアットランダムな水玉、常々やってみたいなーと思っていたのです。
フレンチの色は、最初はボルドーにしようと思っていたのですが、
まだまだ秋は深まっていくし、もう少し軽い感じを楽しみたいな..と思い、
ミルクティみたいな淡いベージュにしてみました。

水玉模様は、金色のホロで。
大小アットランダムで、ベージュと優しい濃淡になって可愛いー。
これが白のフレンチだと、結構華やかな雰囲気になるそうです。
あえて真冬にしても可愛いかもですね。


d0168504_17542663.jpg

この日も、色んな情報交換♪
近くの美味しいケーキ屋さんや、箱根の美味しいお店などなど。
お喋りしつつの楽しい2時間でした。

ネイルの後は、ちょこっと一人お茶してまったりとして気分転換。
リフレーッシュ!な休日でした。
[PR]
by banbi_y | 2010-09-02 18:02 | ネイル