ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

カテゴリ:ネイル( 23 )

まだまだ暑いけれど、でも秋の訪れの雰囲気も入れたい...♡
という事で、こんなネイルにしてもらったのは約1ヶ月前のこと。

d0168504_13394678.jpg

ベースはクリアのフレンチなのは私の定番。
ピンクベージュに、金色ホロの水玉にしてもらいました。
右手の薬指には、リボンモチーフもあしらっています。

水玉って、可愛いですよね~♡
子供っぽいかな?と思ったのですが、指先は面積も狭いし、
チラっと見える時に可愛いと、自分の中で「うふふ」と思えるので、
結構思い切っても大丈夫かな?なんて(笑)。


さて、こちらは本日して頂いたネイル。

d0168504_13423265.jpg

こちらは、ノーアイデアで行って、ネイル雑誌をお借りして、
色々検討.....でも、お喋りしているうちに、オフが終わってしまう!

漠然と、もうボルドーもいいよね、なんて話していた事もあり、
淡いカフェオレみたいなベージュのフレンチに、
ブラウンでラインを引いて頂くことに。
深めのフレンチで、ベージュにブラウンのライン、
1本だけ反対の色合せ、ブラウンにベージュのライン.....。うん、可愛い!
色を乗せながら、もう1本だけボルドーのラインにしてみたら、
さらにイイ感じのアクセントに♪


d0168504_13464518.jpg

もう秋はすぐそこですね♪
[PR]
by banbi_y | 2012-09-25 13:50 | ネイル

牡丹のような夏ネイル

毎日暑いです!!
梅雨の頃は肌寒いばかりで、
「今年の夏は暑いのかな?」なんて呑気な事を思ったこともありましたが、
撤回します!!
この暑さ、もう勘弁して下さい~~~(苦笑)。

久しぶりの更新はネイルです♪

d0168504_94587.jpg

クリアベースの白フレンチ。
どんな柄にしようかな~と、オフしてもらいつつ、
ネイル雑誌を見せてもらっていたら、
紺地に白くお花を描いたネイル写真が。

その写真では、紺を爪一面に塗っていたのですが、
それをうまくフレンチにアレンジしてもらいました♡


d0168504_983587.jpg

左右2本に花を手描きで。
朱赤で描いてもらい、時々フレンチ部分にはみ出しているのがミソ。
ラインを金色で引いてもらうと、引き締まりますね。
ちょっと牡丹の花みたいです。
花芯は、ホロを想像していたのですが、ネイリストさんの閃きで、
「金箔ちょこっと乗せてみましょう♪」という事に。
そうすると、和な雰囲気と、さりげない豪華さが!

浴衣にも似合いそうなネイルになりました。
[PR]
by banbi_y | 2012-08-04 09:13 | ネイル
初夏に涼しげな雰囲気にしたくて、
今回のネイルは、淡い、ちょっとひんやりした色合いにしてみました。

d0168504_10491019.jpg

ベースはクリアなフレンチで。
白と、淡い水色と、ほんの少しのカパーブラウン。
ほんの、ほんの少しです。
それらをふわっとマーブルにして頂きました。


d0168504_10492130.jpg

水色には、少し黄色味を加えていたみたいです。
本当の大理石ぽいでしょう♪
[PR]
by banbi_y | 2012-06-07 10:53 | ネイル
季節のアイテムを生かせるのがネイルの楽しいところ。
1ヶ月ごとのネイルチェンジのタイミングに合わせたいので、
桜は開花の少し前くらいがいいのですが、なかなか難しい!

今年は、サロンへ行くのが開花直前!な時期になったので、
花モチーフではなく、色合いで桜気分を盛り上げました♡

d0168504_12564643.jpg


ベースはいつものフレンチですが、
2色使いにしてみたくて、ピンクとベージュに。
色の境目には、細くゴールドのラインを引いてもらいました。
こうすると、ハッキリと浮かび上がります。

この色合い、どこかで見たような。。。。
モカ茶を入れれば、昭和のアイス!?
こういう三色のバーアイスってあったよね~って、
おかしなところで盛り上がりました(笑)。

ちなみに、去年の桜ネイルはこちらです♪→
[PR]
by banbi_y | 2012-05-08 13:01 | ネイル

白猫ネイル

どんどん暖かくなったかと思えば、春の嵐が吹き荒れたり。
今の時期はなかなか安定しませんね。
でも、こうしていくうちに春になるんでしょうね。

3月頭にやってもらったネイルのご紹介♪
d0168504_23143662.jpg

右手の親指だけに、猫の顔を描いてもらいましたー。
キャー可愛い♡
これ、実はミスユニバースの→森理世さんのblogで、理世さんがしていたネイルに一目惚れ。
その画像をネイリストさんにメールで送って、「こうしてください!」と頼みました。

理世さんのはもう少しブルーが強めだったのですが、
もう少し柔らかめな色合いにして、でも猫の白目部分は濃い目ブルーに。
もうっ、白猫ちゃんの雰囲気がうまく再現されていて、
すごーく気に入りました!!


ちなみに、左手の薬指には肉球が♪
d0168504_23274283.jpg





「東北関東大震災」支援クリック募金
[PR]
by banbi_y | 2012-04-11 23:28 | ネイル
1月の終わり頃、ネイルチェンジしてまいりました!

前回は、12月~新年という事で、紅白ネイルだったのですが(笑)、
さて、今回はどうしようか?冬っぽく雪ネイルとか?
そうしたら、ネイリストさんより、「そろそろバレンタインですよ♡」
とのご提案をいただきました♪

d0168504_13404863.jpg

オフしている時に、ネイル雑誌など見せてもらったり、
お喋りしたりして、なんとなくイメージを固めて、
お願いしたのが、こんな感じ。
クリアベースのフレンチネイル。
フレンチ部分は、白いベースに淡いピンクと、茶と、ゴールドで。
そのゴールドも、黄色い金色と、ややピンクがかった金色とで、
少し表情をつけてもらっているんです♪


d0168504_13433634.jpg

親指には、お♡ハートが♡

d0168504_13454839.jpg


この日は、もうすぐ再オープンする多摩境のコストコの話で盛り上がり。
早くオープンして欲しいですね~~♪
[PR]
by banbi_y | 2012-02-07 13:51 | ネイル
クリスマス気分の前回のネイルから、
年越しに向けて、冬~新年のニュアンスのネイルに、
気分一新してもらってきました^^

d0168504_18192217.jpg

なんとなく、白フレンチは決めていたのですが、
あとはどうしよう?
ラメでグラデーションする?シルバー?ゴールド?
それとも、またホロで水玉にしようか?

ふっと浮かんだのは、小さな赤い水玉でした。
クリスマスと冬のイメージにもつながるし、
紅白イメージでおめでたいし(笑)。


d0168504_18231669.jpg

小さな(1mm!)来いピンクのホロを点々と。
縁には淡いシャンパンゴールドのラインを。

思い通りの仕上がり♪いえ、それ以上かも♪
これで無事に年を越せます!!
[PR]
by banbi_y | 2011-12-19 18:34 | ネイル
11月に入り、街は早くもクリスマスの準備に入ってますね^^
そんな訳で、私も一足先に、クリスマスカラーにネイルチェンジです。

今の時期って、もう少し「秋色」ぽいものにするか迷うところ。
約1ヶ月、秋らしくして、次12月中旬にクリスマスっぽくする?
でも、そうしてお正月になったら??
なんて考えると、やっぱり季節先取り!

d0168504_15344588.jpg


ベースはクリアのフレンチに、
ボルドーがかった赤に、金色の大小ドット♪
縁取りは光り過ぎないゴールドラメで締めて頂きました。

赤×金色はクリスマスの王様カラーですよね。
ここにグリーンが入ると、さらに「クリスマス」!!ですけど、
ちょっと控えてみました^^
12月は、年越しも合わせて、ホワイト×金色系かな~
[PR]
by banbi_y | 2011-11-10 15:40 | ネイル
秋の風も吹き始めた頃、秋色ネイルにしてもらいました。

d0168504_1132076.jpg


やっぱり好みは茶系。
イメージは栗みたいな、銀杏みたいな、秋の色。

濃い目で、ややラメの入ったブラウンに、黄土色とオフ白を、
流れるようなマーブルにしてもらうと、
おお、なんだか高級なチョコレートのようではないですか!(自己満足(笑))

縁取りは軽めなゴールドで締めて戴きました♪
秋の枯葉色の予定が、思いがけずスィーツな感じ。
それも楽しい、秋色ネイルでした。

[PR]
by banbi_y | 2011-11-03 01:08 | ネイル
しばらくブラウン系が続いたので、
ピンクで柔らかいイメージにしてみました。

d0168504_13122730.jpg

クリアベースのフレンチで、
フレンチ部分の地色はスノーホワイト、コーラルピンクとのマーブルで。
マーブル模様はやや大きめで、タイダイとの間くらいな印象です。
縁取りはシャンパンゴールドのラインで引き締めて。

全くノーアイデアで行ったので、ネイルの本を参考に、
「色はこんな感じで、こちらの写真くらいの雰囲気のマーブルで」
みたな話をしながら、やってもらいました^^

今回もオフはせず、3回目くらいのお直しです。
そのほうが爪にも優しいみたいですね。
状態によりますが、次もオフしないで済むかも?

来月はもうすっかり秋なんでしょうね。
ネイルと共に季節を感じてます。
[PR]
by banbi_y | 2011-08-30 14:15 | ネイル