ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

カテゴリ:テレビ( 9 )

The Walking Dead season2

Season2も紹介しちゃいますよ!

season2の予告編はこちら。

つかの間の安住の地を後にして、旅に出るリック達。
不安と戦うよりも、一思いに死んでしまう事を望んだメンバーもいたが、
「生きる」事を選択し、旅を続ける。

途中、まさかの車の故障。
部品などを調達している最中、ゾンビの大移動の群れがゆっくり迫る....。
それぞれ車の下に隠れ、やり過ごすメンバーだが、
キャロルの娘、ソフィーがゾンビに見つかり、追われて森の中へ(可哀想)。

また、リックの息子カールも、別の生存者一家の一員に誤って撃たれ、
その家(ハーシェル農場)にしばらく滞在する事になる。
カールの治療後もソフィー探索の為、しばらく滞在。

割りと穏やかな農場生活になります。
ただ、時々物資調達に街へ出かけると、油断した時にゾンビに出くわしたり、
農場の隅に謎の倉庫があったり、
グレンと農場の娘マギーとのロマンスがあったり、
ローリのややこしさでリックとシェーンの間がギクシャクしたり、
やはりハラハラする展開に......。

ここで、一番のポイントはダリルです♡
season1からその片鱗はあったのですが、
ならず者テイストが、少しずつ優しさを出してきて、
基本一匹狼なんですが、助ける時は助ける。クー!

d0168504_136158.jpg


TWDにおけるダリルのシーンまとめ
(素敵なので観て欲しいのですが、慣れない人から見ると、
やっぱり結構エグいかもです。注意)

season3はどうなっていくのか?
本国では10月?11月?位の放映開始らしいのですが、
日本でも同じタイミングでやって欲しい!
(うっかりサイトでネタバレ見ちゃうから(笑))



The Walking Dead 北米版DVD(2discs)
[PR]
by banbi_y | 2012-05-19 10:25 | テレビ

The Walking Dead season1

最近、TwitterでThe Walking Deadの事ばかりつぶやいているので、
まだ観ぬ方に、ちょっとあらすじなどご紹介しておこうかと思います。
ほんのりネタバレしてます。

そもそも、何故こんなに再燃しているかというと、
つい先ごろ、season3が撮影開始された!!というニュースが飛び込んだからで、
さらに調べると、色々とファンの方のtwitterやTumblerなどからコアな情報が続々と。
「早く!season3早く!!」の思いが爆発しているのです。ハァハァ。


↑ season1 予告編はこちら。
(そんなに刺激的ではないと思いますが、苦手な方は注意)

保安官リックは、カーチェイスの末に追い詰めた犯人の凶弾に倒れ、
病院で昏睡しているうちに、目覚めた時に、そこはゾンビの世界になっていた。
家族は行方不明。一人で街を探しているうち、ゾンビに囲まれ絶体絶命。
(↑予告編にありますが、ほんとよく助かったよ(苦笑))

そこで出会ったグレンに助けられ、一緒にグレンの避難しているキャンプへ。
そこにはなんと妻子(ローリ、カール)が!!
再会を喜ぶも、実はローリは、リックは死んだと思っており、
リックの親友シェーンと深い仲になっていた(おい)。
死んだと思わせたシェーンを責め、冷たく別れを宣告するローリ。

シェーンは本当にリックが死んだと思ってたのに........。
せめてと、病室にゾンビが入れないようにして逃げてきたのに......。
リック昏睡中、ずっとローリとカールを守ってきたのに.........(´・ω・`)。

別の生存者グループとのエピソードもまったく予想が出来ない展開!
season1は、キャンプでの生活→そこでもゾンビによる襲撃で危険→
ゾンビの治療薬を開発しているかも?という政府機関へ...
さあ、リック達の運命はいかに。


season2の予告編はこちら。



The Walking Dead 北米版DVD(2discs)
[PR]
by banbi_y | 2012-05-19 10:22 | テレビ

医龍3、SPEC

引き続き、観るぞなドラマご紹介☆

医龍 Team Medical Dragon3
実は、医龍をリアルタイムで全然観た事なかったんです。
確か、『1』は『弁護士のくず』と重なってたんじゃなかったかなー。
ほっぺの赤いトヨエツ、くずにハマっていたので、全然観てなかった。
『2』は少し前に再放送でやっていたので、ようやく人間関係がわかりました。

なもんで、なんでこんなに上層部(夏木マリ×岸部一徳)がモメてるんだか、
いまいち判らないんですけど(苦笑)。
手術シーンは迫力あり、手術の解説イラストがすっごい面白い。
でもって、エンケンの金髪がたまりません~。
阿部サダヲとかぶっちゃうよ!
稲森いずみがスタイルよくって、美しいです。

SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~
戸田恵梨香、加瀬亮主演。「ケイゾク」シリーズです。

ケイゾクと同じように、少し常人の感覚では計り知れない事件。
特殊能力(スペック)を持った人間~例えば、異常に感覚が進化した人間、
異常な運動能力を隠し持っている人間、異常に優れた頭脳を持っている人間。
そういうスペックを持った人間が、その能力を悪用したら..?

加瀬亮のこういうハードなのってすごいイイですね。
戸田恵梨香の、こういう感じもイイ。(中谷美紀とはまた違った感じ)

んー、ただ、ちょっと異常に優れてるスペック...まではいいんですけど、
神木隆之介くんが天使のように現れて、
時間をねじ曲げる設定に、ややついていけなかったりして。
戸田ちゃんの、キーワードを習字にして、破ってばらまくのも、それ必要か?とか^^;

でもストーリーが面白いので、今後も楽しみです♪
[PR]
by banbi_y | 2010-10-25 23:11 | テレビ
久しぶりにドラマネタですー。
これは観るな!というドラマの感想なと。

ギルティ~悪魔と契約した女~
玉木宏、菅野美穂主演。
15年前、殺人事件の被疑者となった事で、人生がメチャメチャになった芽衣子(菅野美穂)。
表向きは心の優しいトリマーとして、ペットサロンで働いているが、
少しずつ、自分の人生を奪った事件の関係者に復讐を始めていた....。

復習の方法がえげつなくて、
必ず復習相手にとって大切な人の命を人質にとって、自殺に追い込ませるという。
(自殺する位なんだから、復習相手も角度を変えればけして「悪」でないところもミソ)

でもって、ここが菅野ちゃんの真骨頂なのですが、それだけ冷酷なくせに、
本当ーーーに純粋で心優しいんですよ。
恋の奇跡」(主役の葉月里緒奈を、悪役・菅野美穂が完全に食ってしまったドラマ)を彷彿とさせました。

記者・堂島(唐沢寿明)のイヤ~な感じもたまらない。
次のターゲットの人質となりそうなのは美山加恋ちゃん。
子供の頃は可愛かったけど、なんだか「美丘」のチョイ役もそうでしたが、
なんだか薄幸な雰囲気に.....。

玉木宏がどんどん痩せてしまって怖いんですけど。
でも、この役には似合ってます♪

闇金ウシジマくん
山田孝之主演。
新入社員・千秋(片瀬那奈)が入社したカウカウ・ファイナンス。
ここには、もうよそでは借りられない「後が無い」客たちがやってくる。
パチンコ狂いの主婦、見栄のために浪費がやめられないOL...
法定金利オーバー(10日5割)の金貸しを行う「闇金融業」。
社長丑嶋(ウシジマ)(山田孝之)は、情け容赦なく債権者の取立てをする。

山田孝之って天才ーーー。
もう、無表情な冷徹っぷりが素晴らしいです。
ちょうど「恋をしたい恋をしたい恋をしたい」を再放送していて、
高校生役の時を見たばかりなので、一層素晴らしい。
オロオロと、でも時々逆襲しつつも、静観する片瀬那奈の存在も面白い。
いかにも深夜ドラマって感じがたまりません。
毎回、少しずつ前回とリンクしていて、それも面白いです。
[PR]
by banbi_y | 2010-10-25 22:47 | テレビ

80年代歌謡曲番組

最近、80年代のヒット歌謡曲などの番組が多いですね。
世代的にはドストライク。ついつい観ちゃいます。

10年前くらいって、こういう番組をやると、
本人が歌うシーンになると、ちょっと揶揄するムードになるというか、
「お久しぶりです~~」(←ちょっと失礼)なんて、
チヤホヤしつつも「一発屋...」という雰囲気で、
少し心痛いものがあったのですけど、最近は違う。

やっぱり上手い、とか、オリジナルはいいな、とか、
昔の歌って、いいな、とか、しっかり聴き惚れてしまう。
そして、歌手をリスペクトした番組つくりになっている。

これって、ディレクターとか、番組の裏で力を持っている人が、
私たちと同世代なんじゃないかな。

それとも、私が単に年を取ったのか(笑)。
たぶん、どちらも正解...。
[PR]
by banbi_y | 2010-10-10 22:23 | テレビ
最近、本当に本当に、腹をかかえて笑ったのがこちら。
椿鬼奴と、レーザーラモンRGの真似する、
バービーボーイズ!!



杏子さんを演ずる椿鬼奴の形相も素晴らしいんですが、
RGのコンタがまたうまい!!!

夜中に、本当に久しぶりに腹から笑わせてもらいました。
是非皆さんもドゾ~~~。



バービーボーイズを知らない方に..こちら本家です。
久しぶりに見ました。全っ然違う(爆)。
[PR]
by banbi_y | 2010-08-15 21:28 | テレビ

ホタルノヒカリ2

ドラマは今期はなかなか豊作のようです。

ホタルノヒカリ2
前作もツッコミ入れながら観ておりましたが、
ついつい勢いで今回も観てます(笑)。

前、蛍ってぶちょおとくっついたんだっけ?
どういう話だっけ?と相当忘れてました。
サイトで観てみたら、そうだ、ヨン様みたいな「手嶋」とくっついて、
かなり普通の恋愛していたではないか??

そして、あの職場、同僚一同で寄ってたかってラブ報告ばっかしてた...。
それに比べると職場環境はかなりマシな状態になってます。
まぁ相変わらずラブ報告ばっかりしてますが(部活か)。

地味顔ながら、かなり男ウケしそうなぶちょお元カノの木村多江や、
ちょっとイイ感じの向井理、
ようやく進行している板谷由夏と安田顕(←可笑しい)。

そういや、今は「素敵女子」のキーワードは無くなったのですね(残念)。
臼井あさ美では国仲涼子の穴を埋められそうにありません。

結婚まで行っても、「3に続く」になっても、どっちでもいい感じ。
そんなゆるドラマって事で♪



[PR]
by banbi_y | 2010-07-29 20:56 | テレビ

月の恋人

久しぶりに、ドラマについて。
前クールのドラマで、一応観てしまったのはこれだけかな?
月の恋人

d0168504_052882.jpg

ざっくりとストーリーを言うと、
インテリアメーカー、レゴリスの若きワンマン社長、レンスケ(キムタク)。
右腕は松田翔太、デザインルームの敏腕チーフ・そして元カノは篠原涼子、
付き合っている人気モデル・北川景子はライバル社の社長の娘。

上海店を興すにあたって、工場閉鎖に追い込まれる中国人労働者から反対され、
マスコミ対策に追われたり、それを阻止する為、労働者の中での人気の、
美人女性労働者シュウメイ(リン・チーリン)をレゴリスのキャンペーンガールとして華々しく発表。
d0168504_054069.jpg

レンスケは、シュウメイを「道具」として、接待に使おうとしていたが、
そのうちに自分の「モノ」にしたくなり....。

最初の1~3話くらいまではシュウメイの可愛らしさのみに観ておりましたが、
途中、北川景子が自ら身を引いたあたりから、篠原涼子の器の広さもあいまって、
ググっと女性陣の魅力と、人間模様がポイントに!

でもって、これはもうキムタクならではってストーリーだなって感じなんですが、
そんなに取り合うような男かーーーーーー?
仕事もエラソーに「これはダメだ」ってダメ出しばっかで、
実際に仕事してるのは松田翔太や篠原涼子。

なんだこりゃ?って感じに進んでおりましたが、
結局2人の女性には振られ、隣でずっと見ていた女性と結婚するわけですが。
最終回は「ザ・トレンディドラマ」で面白かったです。
(ウェディングドレスでオープンカーで疾走って、なんすか)

篠原涼子のとこのスタッフに満島ひかりちゃんがいたのですが、
もっとガツンとくる役をやって欲しかったな。このドラマでは無理か。
オカマちゃん阿部力がスッバラシイ名演でした。
竹中直人の存在、あれは必要でしたか?
西山茉希はどんどん安っぽくなっていくような気がします。
(元々お高い雰囲気もないのですが)
松田翔太と篠原涼子のキスシーンはググっときました。


ツイッタで偶然知った、レンスケのblog。
本当に寒いことこの上ないので、怖いものみたさでドゾ→
[PR]
by banbi_y | 2010-07-07 23:27 | テレビ
はるな愛が24時間マラソンのランナーになったんですね。
その発表の場となったのが「魔女たちの22時」。

この番組をかいつまんで紹介すると...
「以前はとんでもなく●●だったのに(●●←ネガティブな事)、
今はこんなに美女に!/こんな億万長者に!」
みたいな、昔と今のギャップのエピソードを紹介する番組です。

ちょっと前までは、素人さんの「超デブ→30kg痩せて絶世の美女に」、とか、
「昔はいじめられっこで自殺未遂→今は超セレブに」、みたいなのを、
どんどん数こなして紹介してく構成で、結構楽しかったんです。

最近は、半引退状態のタレントの休眠中の苦労エピソード→
ついにこんなに美しく復活!!みたいな、事務所宣伝系になって、
しかも引っ張る引っ張るで、食傷気味...。


さて、今回のはるな愛と明かす前の紹介VTRなんですが。。。

More
[PR]
by banbi_y | 2010-06-09 00:25 | テレビ