ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

カテゴリ:ビューティ( 5 )

とある休日はメンテナンスデー。
午前中に歯医者に行った、その日の午後、
約3ヶ月ぶりに髪を切りに行ってきました。

友人ひゃまちゃんもkeikoさんも、ここでデジパにしてイイ感じ♪
という話だったので、どうしようかな~~と迷いつつ。
担当Hさん(新婚)に相談したところ....。

「今の髪の長さだと、少し老けてしまうかも...
それよりも、ボクはむしろ色が気になります!」

              Σ(゚д゚lll)ノノ

きゃーん、気づいた?気づいてた??

実は私も、パーマは二の次、髪のボサボサをなんとかしてくれ状態、
カラーは少しグラデーションかかってきたか...?
なぁんて思って、「プリン」を「グラデ」と脳内変換していたかも....。

さくっと「お願いします」と軌道修正。
まずカラーリング。
カラーって、自分でも市販ので出来る~~と、やったりも実際してますけど、
やっぱりキチンとサロンでしてもらうと丁寧さや、色合いが違う~。

ハーブティー(ローズヒップとピーチの香り☆美味しい☆)を頂きつつ、
前髪も作り直して、全体的に丸さを出したカットにして、ああ、スッキリ☆
ドライヤー乾かし中に、カクっとウトウトしてしまったわ!

今回もスッキリさっぱり、扱いやすい、オサレヘアーにして頂きました。
これで年も越せます(笑)。
ありがとうございましたーーー。

More
[PR]
by banbi_y | 2010-11-20 11:53 | ビューティ
約4ヶ月ぶりのヘアカット。
今回は、髪を切ろう~~!と思っていたのです(鼻息フーン)。
で、迷っていたのが前髪を作ろうかどうしようか...。
結構長めにしていて、横に流していたのですが、
これはこれで便利なのです。
ヘアクリップでポンパドゥルにも出来ましたし。
でも。前髪パッツンではない、少し軽い感じにしたくて!!

今まで伸ばしてきた横髪や、斜め前髪などのバランスも見つつ、
うまくつなげていきましょうーとのアドバイス。
後ろは、表面はあまり段をつけず、内側を削って丸みを帯びた形に。
前髪も厚めに取って、その重さで自然な丸さを出す。
マッシュルームのようなイメージで。

で。さらにさらに♪
その、行きつけサロン、カラムナチャでは、今キャンペーン実施中(9/30まで)。
詳細はコチラ→オープン4周年記念女子力倍増キャンペーン

私は、
『カット、カラー、香草カラー、パーマ、ポイントストレート、アーユルヴェーダこの中から2つ、
泡トリートメント、ジョンマスターズトリートメント、ヒアルロン酸原液30mlこの中から1つ選べる』。
10500円コースに(かなりお得!!)。

アーユルヴェータは、個室で行われます。
風・水・火を簡単なチャートで設問に答えて、
自分に合うオイル、その中からさらに好みの香りを選んで施術してもらえます。
選んだのは、ロータスの香り。すがすがしい~~~。

まず、チャクラ(眉間)にミントのメディテーションクリームをチョン。
頭のてっぺんに選んだオイルをとろろろろろろろろ~~~~~ん。
ちょっとぬるくて、でも何故か全然べたつかないのです。
さらっと、とろろろろ~~~~~~~~~ん。
で、マッサージですよ!!ちょっと意識飛びましたよ。ふはー。

それから、john masters organicsのシャンプー、カット、
その間にハーブティー。クラクラ~。

コースでもう1つ選べるほうからは、ヒアルロン酸を頂きました。
d0168504_10173819.jpg

1本1本、出すときに詰め替えるんだそうですよ。
大人気で容器が無くなりそうだとか(笑)。
100%純粋なヒアルロン酸。
多忙なkeikoさんの美肌の秘密はこれなのだわ....。
(ここだけの話、カラムナチャさんで購入できますわよ)

ついでに、john masters organicsのシャンプーとコンディショナーを買って帰りました。
シャンプーはラベンダー&ローズマリーの香り、コンディショナーはシトラス&ネロリの香り。
これ使い出すと、市販のシャンプーは香りがキツく感じます☆


d0168504_10234280.jpg

すっかり軽くなった頭で、ちょっと表参道散歩などしつつ、帰途につきました。
外のあまりの暑さに、途中ヒルズのkurrku3でジェラート休憩したのはナイショ。









[PR]
by banbi_y | 2010-08-24 10:29 | ビューティ

日焼け対策☆

美肌の大敵は『日焼け』!

日々の通勤日焼けもさる事ながら、
毎年、海とプールに行くのに、何故か日焼け止めジプシーでした。

ア○ッサとかニ○アの適当なやつとか…。
ただ、日焼け止めって塗ると重いというか、
あまり伸びないし白くなるし。
ファンデもいやに厚塗りになるし。

で、身体用なんかは、去年のを使ったりして(いいのか?笑)。
でも使い心地悪くてまた買って…堂々巡り。

でも!
今年は違うんです!

d0168504_20153035.jpg

ランコムの『UVエクスペール』に出会いました。
やっと会えたね…(by辻仁成)な気分です。
化粧水、乳液の後に塗るんですが、さらりとしています。
それから、普段使いの下地→ファンデでOK。
これでSPF50。素晴らしい!
普段からがんがん使っています。


d0168504_19524080.jpg

身体にはお初のスプレータイプを。
旅行直前にイッツデモで購入しました。
白くならない、いい香りがする、スプレーする時ひんやりして気持ちいい!

浜辺で簡単にスプレーし直せるし、気持ちいいので、
かなり好評でした♪

どちらも日常使い出来て、来年まで残っちゃう…という事もなさそうです。







[PR]
by banbi_y | 2010-08-11 19:52 | ビューティ

コスメ届きました♪

先日買ったコスメが到着致しましたのでご報告します!
その時の記事はこちら→

d0168504_2028386.jpg


シャネルのリップ ルージュ ココ 32。
少しボルドーがかった色目で、深みがあって、
このニュアンスはシャネルだわ~。
今まだ、重く感じるので、秋物を着る頃に合わせます。


d0168504_20313597.jpg


アイシャドウは、カネボウ ルナソル。
ルナソルって、よく限定色が争奪戦になるとか?
初めての購入です。ネイチャー カラー アイズ 03。

これが、とーーーってもヒット!!
右下の濃い目ブラウンで目尻を引き締め、
左下マスタードで二重部分を明るく。
上の2色で、グラデーションを作ります。
ラメが細かくて、殆どパールのような柔らかさ。
割りと色が、濃い訳ではないものの、しっかり主張するので、
今回買ったシャネルリップとは、けんかしちゃいそうなので、
淡いアプリコットカラーのリップと合わせてます。


d0168504_2036851.jpg


再び、シャネルのチーク。ジュ コントゥラスト 56。
結構しっかり色が付くので、刷毛でパタパタと払って調整。
自然な血色のローズカラーです。
どんな色目のメイクにも柔軟にフィットしてくれそうです。
久しぶりにチークしたけれど(女子失格)、やっぱりチークって、力があるわあ。必須必須。


d0168504_20383992.jpg


ランコムのマスカラ。ヴィルトゥーズ 黒。
ややカーブを描いたコームで、上まつ毛に沿って一気に塗りやすいです。
一塗りでしっかり塗れますね。
濃いのに、ダマっぽさがなくて、するすると気持ちよく塗れます。
パンダにもならないようです。

アイメイクを新調すると、ちょっと今の顔になれる気分(あくまで自分比★)。
そしてそして、やっぱり化粧品って気分があがります♪女子ですもの。
[PR]
by banbi_y | 2010-06-30 20:27 | ビューティ

コスメ買い物

最近、コスメを買っていなかったので、色々チェック中。
marisolで、コスメ大賞な記事があったので、
それを参考にネットで注文してみました★



56ティーローズを購入。
伝説の13キャンディを超える色、という触れ込みに惹かれました。



03のネイチャーブラウンを★
marisolでアイシャドウ1位で、皆さん大絶賛。




これもマスカラ部門で大絶賛でした。
どこかの雑誌で、林真理子さんが、
「お人形さんみたいな目は、オトナの女には似合わない!!」
とキッパリ言い張られていて、
「いいマスカラ、買わないとな....」とちょこっと思ったのでした。

届くのが楽しみです♪
[PR]
by banbi_y | 2010-06-28 14:56 | ビューティ