ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

カテゴリ:ファッション( 5 )

先日、都会に繰り出した際に(笑)、
ZARAで色んな買い物をしました☆

d0168504_14282663.jpg

ペタンコのメッシュシューズ☆
色合いもくすんだ赤に、ベージュのリボンがツボ~。
これで6000円しなかったな。なによりも、足が楽!
ちょうどその時、紺のシャツにベージュのクロップドパンツだったのも、
お買い物後押しのポイント☆
すぐ気に入って、お買い上げです。
色違いにマスタードっぽい色にオレンジリボン、というのもあって、
それも可愛かったな。

あと、ベージュのふんわりしたチュニックと、
レース使いの可愛い、黒いカットソー。

いつも自社ブランドものか、ユニクロしか持ってないので(苦笑)、
久しぶりにお買い物堪能しました.。+☆*
[PR]
by banbi_y | 2011-08-01 14:34 | ファッション

マザーハウスのバック

マザーハウスに注文していたバックが届きました♪

d0168504_22441354.jpg

肩からかけられるボストンバック。
やや小ぶりながらも、容量はあって欲しい。
で、革がいいなあ、やはり....。

フラフラとネットで見ていて、見つけたのがコチラです。

マザーハウスは、発展途上国の人々にただ寄付や援助をするだけでなく、
自立をしてもらえるように、先進国にも通用するモノ作りをしていこう、
それがビジネスで正当な利益として報いられる、
そういう製品を作っていこう...というストーリーを持った会社です。


d0168504_2252579.jpg
d0168504_2253892.jpg

こんな風に、丁寧に作られているなんて、
なんだか嬉しい気分になりますね。


d0168504_22554014.jpg

バック自体ももちろんかわいいんですが、
入れられていた布袋、ジュード(麻)製なのですが、
すっごくしっかりとしていて、革のアクセントまで付いていてかわいいー。

モノって、モノそのものだけではなくって、
その背景の物語も、気持ちよさにつながりますよね。
初めての注文でしたが、とっても気持ちよいお買い物ができました。


[PR]
by banbi_y | 2011-02-24 23:00 | ファッション

茶×黒のリボンパンプス

秋色のパンプスを探しておりまして、
ようやく気に入ったのを見つけましたー♪

d0168504_005094.jpg

プリント柄のスカートが多いので、黒系がまず欲しかったのですが、
これは、その時に着ていたスカートにすっごく合っていた(笑)。
茶も黒も入っている幾何学模様なシルクのスカートだったのですが、
濃い茶に、黒いリボンがアクセントになっていて。
どうもこういうリボンに弱いらしいです。

今年はツィードとか、豹柄とか、そういうデザインものも欲しいなー。
ル・タロンの靴でした。
[PR]
by banbi_y | 2010-10-22 00:07 | ファッション

花のサンダル

セール、売ってるばかりじゃつまらない♪
帰りに寄り道して、サンダルGETしました。

d0168504_19251446.jpg

花の中心にウッドビーズが付いていて、しゃらしゃらいいます。
取れちゃうかもだけど(笑)、可愛らしさにやられました。

ブロンズ×黒なので、合わせやすそう。
お花がポイントなので、あえてシンプルに。
パンツスタイルに合わせようかな。

つま先も全開だし、痛くなることもなさそう。
(夏って、足の爪が伸びるのが早い気がしませんか?
多分、素足の事も多いし、サンダルで足指が開放されるからだと思う!)

最近雨が続くせいで、なかなか履けないのです。
早く履いてお出かけしたいです♪
[PR]
by banbi_y | 2010-07-03 19:24 | ファッション

そろそろお財布を..

以前購入して、すごく気に入っていたお財布ですが→
実は彼の評判があまりよくない(笑)。
問題は、ものすごーい金色!!ってとこでしょうか。




少し前に購入したヴォッテカの財布が、
実に手触りもよくて、いかにも使い心地がいいので、
(現在は共通財布として使用中)
「なんでそんなオモチャみたいな財布なのー?」
って感じみたいです(苦笑)。
「まぁ、気に入ってるならいいけど...」

確かに、すごーく気に入ってたんですけど、
最近は新しいお財布に変えようかな...という気分に。

長財布で、ファスナーで中が見えないようになっていて、
(カードなどがバっと見えないような)上品なお財布。
久しぶりにブランドもんとか、そういうのを探してみようかな?と考え中です!





こういういかにも~~っていうのが今の気分。
どういう心境なのでしょう?
[PR]
by banbi_y | 2010-06-05 12:47 | ファッション