ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

カテゴリ:おうちごはん( 18 )

表参道に行くなら...と、彼からお土産リクエスト。
ヒルズの中にある、Golden Brownのハンバーガー、テイクアウトです。
初めて食べるので、まずは普通の基本のハンバーガー。
フライドポテトが付いて、900円。
店構えは、ウッディなアメリカンな雰囲気です。
店の女の子も可愛くて気が利いてたな~。

d0168504_23183527.jpg

さて、こちらですが!
表参道ヒルズだしー流行もんなんじゃないのーなんて、
ちょっと甘く見ていたら、いえいえとんでもない。

ソースよりもドレッシングの風味が強く、レタスもたっぷり。
野菜とのバランス重視な、ちょっとヘルシー嗜好。
でもパテはきちんと存在感があり、バンズも持ち帰りにもかかわらず香ばしい☆

ソースの味をぐぐっと味わいたい向きには、ちょっと物足りないかも?
いや、これはこういうバーガーだ!と思えるような、
なかなか美味しいハンバーガーでした。
[PR]
by banbi_y | 2010-08-27 23:32 | おうちごはん

自家製ジェノベーゼ

我が家のバジル、あまり手をかけていないのに、健気に育っています。
水をあげ忘れて「へなー」となっていても、水をあげればすぐ復活!
バジル、えらいな~~。

しかし、あまりに過酷な環境のせいか?
少し葉っぱが固くなってしまいました。
d0168504_23364264.jpg

それで、かねてより念願のジェノベーゼに挑戦☆
葉っぱをボウルいっぱいに摘んで、茎の部分は取り除きます。

松の実を買い忘れたので、胡桃で代用(いいのか?)。
ニンニクとオリーブオイルで、フードプロセッサーでぐるぐる。
結構時間かかりますね。


d0168504_2336499.jpg

なんだか、綺麗なグリーンにならず(汗)。
ニンイクが多すぎたのか、バジルが少なかったか....。
ちょっとバーニャカウダのソースみたいな味になっちゃいましたよ。

まずはショートパスタに絡めてみました。
濃厚で美味しかったです♪
あとは薄くジップロックにして冷凍しました。
今度はもっと綺麗な色で作りたいな~~~。

こちらのレシピを参考にしました☆
Cpicon カンタン♪おいしい♪♪ジェノベーゼソース by jam0463
[PR]
by banbi_y | 2010-08-20 23:45 | おうちごはん
久しぶりのblogは、月並みながら晩御飯ネタで。
d0168504_23273790.jpg

こちら、モウカザメのフライです。
鮫なんて食べられるんだー!売ってるんだー!って感じですよね。
白身で、少しこくがあって、でもさっぱりしてます。
美味しかったですよ。


d0168504_23274887.jpg

スパニッシュオムレツです。
冷蔵庫にあるもので...卵はたくさんあるし...と思っていたら、
肝心のジャガイモが無かった!
でもきっと、基本は何でも入れていいはずーと思い、
モヤシが期限ギリギリだったので、嵩も増せるしいいやと思って入れました。
ひき肉と、モヤシと、人参、タマネギ、卵5個と、チーズも入れています。
卵はコンソメと一緒に溶いているのと、ナツメグを振ったのがポイントかな。
フライパン一杯のオムレツ。
ケーキみたいに切り分けて、ケチャップかけていただきました♪
こちら参考☆
Cpicon 野菜たっぷり☆スペイン“風”オムレツ♪ by ハナ☆カナ☆

サラダは、アボカドとショルダーハムとタマネギときゅうり。
アボカドとショルハムは、あらかじめマヨネーズと粒マスタード、
オリーブ油とお酢で合えています。
[PR]
by banbi_y | 2010-08-20 23:34 | おうちごはん
暑い毎日ですね~~。
とある日の晩御飯です。

d0168504_2032544.jpg

暑い日によくやりがちなメニューです。
鶏ささみなので、経済的だし♪
タレはクックパッドのレシピを使用。
Cpicon しっとり蒸し鶏(バンバンジー風) by mayutass55
なかなか美味しいのですよ。


d0168504_20323091.jpg

こちらは自家製メンチカツ。
主に彼が作ってくれます。
この日は玉葱が無くて、本当に肉肉したメンチでした。

後日、グラタン皿にトマトソースを敷き、その上にこのメンチを乗せ、
チーズをまぶしてオーブン焼きにアレンジしたのですが、
それもかーなーりー!美味しかったです。

じゃがいもは一度茹でて、それから皮付きのまま揚げました。
それから、チリパウダーや塩胡椒をたっぷりまぶしています。
[PR]
by banbi_y | 2010-07-25 20:37 | おうちごはん

アルチザンブレッド

d0168504_23343455.jpg


先日、コストコに行った時の戦利品のヒトツ☆
アルチザンブレッドです。
6本入りで600円くらい。
d0168504_23372684.jpg


皮はパリッパリ。固めのフランスパンみたいな感じです。
最初の1本はやや厚めにカットした為、
翌日エレーかちかちになってしまいまいたが(苦笑)、
コーンスープに入れて食べたら、美味しいーーーっ。

+M+さんにアドバイスを頂き、他のはやや薄め斜めにスライス。
これは、バターをたっぷり乗せて、快適に頂けました。アリガトウ!

ガーリックトーストにもしてみました。
バターと、ガーリックパウダーたっぷり。
そして、これは隠し味なのですが、砂糖も少しまぶします☆
ただガーリックパウダーをかけるより、断然コクが出ます!
某レストランで、ガーリックトーストを作るのに、
ガーリックパウダーとガムシロップを混ぜて塗っている、
という話を聞いて真似っこしました。
d0168504_23384135.jpg


ビールのお供に最適ですよ♪
[PR]
by banbi_y | 2010-07-17 23:51 | おうちごはん
d0168504_11123795.jpg


ある日の晩御飯。
ラクして鯵の干物を焼いただけですが、
半端に残ったほうれん草をお浸しにして、
サラダも作りました。

卵は、清んさんがひき肉を周りに付けて、
甘辛くしているのを見て「そうか!その手が!」と思い、
ひき肉は無かったので、バラ肉を巻きました。
薄く巻いただけですが、結構ボリューム出ますね。
パプリカで赤を足してみました。

純和風な晩御飯になりました。
[PR]
by banbi_y | 2010-06-10 11:16 | おうちごはん
d0168504_2321938.jpg

ちょっと体調が悪かったのと、遅番だったりで、
彼にご飯を作ってもらう日が続きました。

この日はカレーライス♪
以前冷凍にしておいたのもプラスしたそうです。
色んなルーが混ざって馴染んだ方が美味しい気がします。
上にチキンが乗ってます!
カリっと焦げて、身はふんわりしていて、
すごーく美味しかったです。

d0168504_2323175.jpg


またある日は回鍋肉。
中華鍋をもっと使おう!と、仕舞う場所を手前にしたら、
彼のお気に入りになり、よく使っています。
取り出しやすい場所にしないと、使わなくなってしまうんですよね。

d0168504_2324540.jpg


豆板醤、甜面醤の風味と辛さのキクー!な一皿でした。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by banbi_y | 2010-06-07 23:12 | おうちごはん

平和な1日でした

今日は良いお天気ですー。

昨日は4連勤&ラストは通し勤務だったので、
なんだかこう~ヘトヘト!って感じでした。
家にたどり着いたーーーーって感じ。

彼が早番でご飯を作ってくれていたので、
先にお風呂に入って、ゆっくりつかって、
買ったばかりの「OH Baby」の白ぶどうの香りで、
たっぷり身体中メンテして、すっかりいい気分。

ご飯は麻婆豆腐で、豆板醤たっぷりで辛くて美味しかったです♪

そして今日。
やろうと思っていた事はいろいろあったんですが、
「今日はもうー休む!」ってモードに切り替わってしまい、
あんまり出来ませんでした。

そんな中でも出来たこと。。。

洗濯(シーツも)、布団干し、道路脇の塀のところの掃き掃除。
ネイルの予約メール。

出来なかったこと。
コンタクトの処方をしてもらいに、眼科に行くこと。

d0168504_18212860.jpg

買い物も行きました。
で、遅い昼ごはんで、ドトールでミラノサンド。
ホワイトチェダーチーズとジャンボンハム、特製ビネガーソースです。
トマトは抜いてもらいました。
美味しかった~~~。
食後、追加でマドレーヌも買っちゃいました。

冷蔵庫がからっぽに近かったので、色々買っておきました。
さて、そろそろご飯作ろうかな。

今日のご飯はこれにしてみようと思います☆
Cpicon 野菜たっぷり*土鍋でトロトロそうめんとじ by ママdeko
ごぼうも入れてみましたよ。
豚肉も入れたら、すき焼きふうになりました(笑)。
[PR]
by banbi_y | 2010-06-02 18:33 | おうちごはん