ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

カテゴリ:ハンバーガー( 8 )

Bubby's  桜木町

久しぶりの5人揃った元町会を、
Bubby'sにて開催しました♪

d0168504_10289.jpg

横浜博で期間限定でオープンして、
その期間っていつまで....?と思っていたら、
いよいよもうすぐ閉店かも知れないので、急いでGO!

ことりさんとこのぷちちゃん用に、
子供用の椅子や、お洒落なアメリカンなシールや、
ちょっとした落書き用の紙を用意してくれて、素敵な気配り☆

バンズは香ばしく、パテはスパイシー☆
肉肉した、食べごたえあるバーガーでしたよ♪
でもって、ポテトが少し甘みのある品種で、
カリっと揚がっていて美味しいーー。


d0168504_185146.jpg

Bubby'sって、中は広くて、空間もゆったりしていて、
倉庫っぽいけど、ウッディで、なんだかくつろげちゃうんですよね。

ずっとお喋りして、そのままデザートタイム♪
アップルパイもいいけれど、今日はバナナモカパイ!
これが、見た目ものすっっごいアメリカ!甘そう!なルックスですが、
意外や意外、ぱくぱくいけちゃう感じ。
(もちろん甘いけれど、そんなに後ひかない感じ^^)
珈琲と合う合う。

この日も楽しい1日でした!
いつもながら、元町会の皆様、どうもありがとうございました!

ところで、Bubby'sは赤坂アークヒルズにも出来たんですね。
そちらはどんな感じなのかな?行ってみたいなー。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by banbi_y | 2012-03-24 01:22 | ハンバーガー

FIRE HOUSE 本郷三丁目

今年の初詣は、毎年恒例、東京大神宮へ行きました。
おみくじは小吉。
去年無事に過ごせたお礼と、
今年もどうぞよろしくと、お願いしてきました。
心穏やかに過ごせる一年になりますように。

少し足を伸ばして、本郷三丁目の「FIRE HOUSE」に行きました。
d0168504_21563473.jpg

グルメハンバーガーの中でも、老舗なこのお店。
休日は行列が出来るというこのお店、
この日は平日のせいか、すぐに入れました☆


d0168504_21592457.jpg

私が注文したのは、アボカドバーガー。
アボカド、たっぷり!
バンズがこんもりして、香ばしくて、軽くて、美味しい!
ハンバーガー界では人気の「蜂屋」のバンズだそうです。
GORO'Sのバンズと一緒です♪)
ピクルスがどーん♪と豪快ですね。


d0168504_2215611.jpg

パテは割りとあっさりめです。
マヨネース系のソースと、胡椒が効いている感じ。
卓上にあるケチャップを投入して、丁度いいかな。


d0168504_2241575.jpg

店内はアメリカンな、素朴なインテリアです。
外装もですが、古いアメリカ映画に出てきそうですよね。
雰囲気を味わうにはぴったりなお店なんじゃないかしらん♪
ごちそうさまでした^^
[PR]
by banbi_y | 2012-01-26 22:06 | ハンバーガー

COCOCHI BURGERS 藤が丘

とある晴れた日、
ことりさんとプチちゃんと、ご近所ランチ&お茶しましたー♪
お出かけしたのは、COCOCHI BURGERS
ハワイ風な広いお店で、窓が大きくて明るい、
店長さんの気さくなお店です。

d0168504_153629100.jpg

前回はアボカドバーガーにしたのですが、
今回は自家製で美味しい!というベーコンが食べたくて、
ベーコンチーズバーガーに。
バンズは4種類選べますが、私はクラシックバンズにしてみました。

ベーコン、食べ応え満点です!
チーズもとろけていて、ボリュームたっぷり!美味しい~。
オニオンリングとポテトはついてます^^

プチちゃんは、ミニバーガーがあったので、それを。
小さな可愛らしいバーガーでしたが、しっかりちゃんと食べてました。
もう赤ちゃんではなく、すっかり女の子なのね♪
小さなお花のおリボンつけて、ニッコリして、可愛かった~~~。


お喋りたっぷりした後は、お茶へ場所移動。
南町田のグランベリーモールへ。
神楽坂茶寮のカフェ、saryoがお目当て☆
d0168504_15473366.jpg

おなかいっぱいだったけれど、目が欲しがっちゃって、
シフォンケーキも美味しそうだし、パフェも良さそうだし...迷いました!
そして、あんみつを注文♪
杏美味しい~。白玉も、あんこも、寒天も、抹茶の生麩も、
ひとつひとつが美味しい♪
そして、ふりかけられたあられの香ばしさが絶妙♪

COCOCHIもグランベリーモールも、すっかりハロウィン仕様になっていて、
装飾も楽しかったです^^

ことりさん、楽しい時間をどうもありがとうでした!
[PR]
by banbi_y | 2011-10-10 15:54 | ハンバーガー

ARMS 代々木八幡

先日、あた友がお手伝いで参加している縁で、
代々木公園のアースデーに行ってきました。
台風2号の接近で、あいにくの雨でしたが、着く頃には小降りに。

友人はパン焼が得意なので、
お手製の食パンや、ブリオッシュ、スコーン、
車麩バーガーなどなど、たんまり買いました♪ホクホク。
時々、ガレージセールなどもされているようですよ。→

朝から出かけていたので、代々木公園の緑にも触れて、
目指すは美味しいハンバーガー♪
ARMSにてランチです。
こぢんまりした、縦長の窓があって陽あたりのよさそうなウッディなお店。
こんなお店がご近所にあったらいいな。

d0168504_11201486.jpg


ブリキのアルファベットの看板だったり、ベンチと木の机の感じもイイ。
お洒落なゆるいカフェのような雰囲気。


d0168504_11265533.jpg

ハンバーガー、私はチーズバーガーにしてみました。
チーズのとろけた具合が、パテにうまく合わさってイイ感じ。
野菜もたっぷり。玉葱などが細かく刻まれていて、食べ易い。
そしてー!バンスがとーっても美味しかった!

なんだか、この店構えのような雰囲気のバーガー(わかりにくい^^;)。
食べやすくて、でもキチンと個性があって、とっても好感のもてる味。
なんだか「好きーーー!」と思いました。


d0168504_111939.jpg


d0168504_11285689.jpg

なかなか行かないエリアだけど、また行きたいバーガー屋さんです♪
[PR]
by banbi_y | 2011-07-04 11:31 | ハンバーガー

COCOCHI BURGERS 藤が丘

もう4月の話なのですが^^、元町会で、「COCOCHI BURGERS」に行って来ました♪

d0168504_16174852.jpg

田園都市線の藤が丘駅から歩いてすぐ。
落ち着いた高級住宅街の駅~。+*なイメージの藤が丘。
緑が多い、マンションと小さな公園の目の前で、
お店自体も広くて明るいです。


d0168504_1620084.jpg

ハワイアンが薄~くかかる店内。
ロングボードが飾ってあったり、ウッディな造りで伸び伸び!
この日は、+M+さんに現代英語講座(?!笑)をやってもらったり、
色んな話をしたり、教わったり、
ほんと、たくさんの事をシェアしたーって日でした。
+M+さん、清んさん、この日もどうもありがとうでした!


d0168504_16212267.jpg

さて、バーガー。
私はいつものアボカドバーガーに^^
バンズもまぁるくてこんもり♪
4種類から選べたのですが、私はクラシックバンズに。
胚芽や、やわらか、ゴマなんかがあります。

パテもこぢんまりしていて、割りとさっぱりめ。
メキシカンチリソースの甘辛さがぴりりと効いてます。
野菜がたっぷり入っているので、ヘルシー♪
女性に優しいバーガーって感じでした。
あ、自家製ピクルスも熱々ポテトも美味しかったわー。


d0168504_16294753.jpg

我が家から意外と近いし(車で15分くらいかな?)、
駐車場も昭和医大病院と提携しているらしいので、
また今度行ってみまーす♪

+M+さんの記事はこちら→
清んさんの記事はこちら→
[PR]
by banbi_y | 2011-06-02 16:38 | ハンバーガー

MOS BURGER CLASSIC 神楽坂

お花見に出かけた日のランチは、
神楽坂にある、モスバーガーの少しリッチバージョン、
MOS BURGER CLASSIC」に行って来ました。

d0168504_11273560.jpg

モスバーガーの看板もあまり見当たらず、
普通のお洒落なリッチバーガーのお店のような佇まい。


d0168504_11313730.jpg

こぢんまりしていて、ちょうどイイ感じの広さですね。
平日のせいか、それ程混みあいもせず、
ゆっくりといただけました^^


d0168504_11362874.jpg

さて、肝心のハンバーガーは。
こんもりしたバンズとお野菜たっぷりとで、
可愛らしく積み上げられ、倒れないように串が刺さってます^^
私はアボカドバーガーにしましたが、
パティはジューシーというよりも、ギュって感じ。
ファーストフードとは明らかに違う、モスではない、モスです。

なかなか美味しかったですよ。
最寄り駅は、牛込神楽坂です☆
[PR]
by banbi_y | 2011-04-25 11:41 | ハンバーガー
バースデーお出かけは、ホテルニューグランドお泊まりだけ決めて、
あとは漠然と...というより、ほとんど無計画!

まず、桜木町から赤レンガ倉庫に行こうか、位な感じで駅を降りました☆
でもお腹も空いたし、やや早めにランチしようと、
ランドマークやクィーンズをぶらぶら。
そこで見つけたのが「Hard Rock CAFE」!
なんとなく入った事が無かったし、ハンバーガー好きとしては入ってみたいかも!

d0168504_0442513.jpg


ロックなテイストな店内で、エレキギターやスターの写真があちこちに。
そして、ちゃんとクリスマスな感じにもなっておりましたよ。

d0168504_0451233.jpg


Hard Rock CAFE初心者として、まずはCLASSIC BURGERを。
チェダーチーズをプラスしてもらいました。

バンズにハンバーガーとチーズ。
玉ネギやレタス、トマトは横に添えられています。
ん~~!
ボリューミィで、美味しーーい。
ポテトも皮付きで熱々で美味しーーーい。

若干大味かも?なーんて実は思っていたのですが、
嬉しい事に予想は見事に裏切られました☆
ロックな雰囲気なのに、気配りの行き届いた感じのよいお店でした^^
[PR]
by banbi_y | 2010-12-22 00:53 | ハンバーガー

jami jami 町田

町田の細~い商店街の中にある、「jamijami」に行きました。
d0168504_2063381.jpg

知る人ぞ知る、ハンバーガーの名店ですよ♪
都内のいわゆるグルメバーガーと比べても決してひけを取らない。
いや、むしろここの方が美味しいんじゃ?と思えるお店です。

d0168504_20104711.jpg


d0168504_20105767.jpg

とにかく狭い(笑)。
レゲエのかかる、ジャマイカンなスタンディングバーです。

そもそも、ここの商店街って、上野のアメ横みたいな、すごい古い感じなのですが、
時折その片隅に小さなお洒落なお店を若い人がやっていたり、
ちょっと面白い空間になっているのですが、そんな中にひょっこり存在してます。


テイクアウトで、私はアボカドバーガーに。
d0168504_2020146.jpg

ちょっと写真では判りにくいですが(苦笑)。
パテの味も、濃いわけではないのにしっかりしていて、
ヘルシーで、でもきとんとした個性を持ったソースが絶品。
マヨネーズソースも美味しい。
なのに安い!!!アボカドバーガーで680円です。ありえない。

d0168504_2022333.jpg

ポテトにニコちゃん。


d0168504_20235051.jpg

ちなみに、私の中のハンバーガー1位は外苑前の「GORO'S DINER」です。
ここは2位にしてもいいかも?
何回でも食べたいお店なのですよね。お薦めです♪
[PR]
by banbi_y | 2010-10-12 20:33 | ハンバーガー