ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

カテゴリ:おでかけ( 13 )

さて、今回のハロウィン散歩の締めくくりの洋館は、エリスマン邸です。

d0168504_23463889.jpg

このあたりは、趣味で絵を描く方達の、絶好の写生スポットになっているようで、
洋館脇の小さな広場では、みなさん思い思いに腰掛けて、筆をとっていました^^


d0168504_23522362.jpg

エリスマン邸では、何故か写真がボケボケで(汗)、
あまり部屋の写真が撮れていませんでした....>_<

d0168504_23571088.jpgd0168504_23572896.jpg

テーブルに乗せられたお菓子が可愛くて、
よく見るとフラワーアレンジにもキャンディーが混じってたりして、
とってもユニーク♪で楽しかったです。


d0168504_23595043.jpgd0168504_00384.jpg


d0168504_013412.jpg


Happy Halloweeen !!
[PR]
by banbi_y | 2011-10-31 00:03 | おでかけ
引き続き、ハロウィーン散歩。
次は山手234番館♪
私はここの外観が好き♪
d0168504_2318138.jpg



d0168504_23205335.jpg

テーブルセッティングも、小物がたくさんあってカワイイ。



d0168504_23231136.jpgd0168504_23232648.jpg


d0168504_2325819.jpg

憧れのマントルピース。*+.☆
カボチャや、枝にビーズをあしらってキラキラさせたものが、
アシメトリーに飾られていて素敵。


d0168504_2328470.jpgd0168504_23281816.jpg

とっても力強さを感じる、鮮やかなオレンジのコーディネートですね^^


d0168504_23305688.jpg

ところで、入り口を入ったところの階段が、こんななんですよ!
カワイイ!!

d0168504_23333984.jpgd0168504_23335339.jpg

[PR]
by banbi_y | 2011-10-30 23:36 | おでかけ
次は、山手111番館。
「モダン・スタイル」と題された、ハロウィンデコレーションだそう。

d0168504_2340125.jpg

ドアのところに、早速カボチャがお出迎え♪
黒猫やカラスウリとのアレンジが可愛いー。


d0168504_23451152.jpg

憧れのマントルピースに天使の置時計.。+*
ススキやカボチャで、秋らしいアレンジですね。

d0168504_23465286.jpg

この蜀台も素敵だわ~~。


d0168504_23485648.jpg

とってもシックなダイニング。
カラーやキャンドルでシンプルかつモダンな雰囲気ですね。

d0168504_235136.jpg

マントルピースのある広間の中心の大テーブルのアレンジ。
こちらもシルバーX黒の、モダンな感じです。


d0168504_2352841.jpg

キラキラの蜘蛛も可愛い☆
[PR]
by banbi_y | 2011-10-28 23:54 | おでかけ
毎年恒例になりました、山手西洋館のハロウィーン散歩、
イギリス館からスタートです♪

d0168504_23162095.jpg

今年は「魔女達の晩餐」と題され、ダイニングは紫と黒に統一された妖しい装飾。
仮面が置かれ、舞踏会を想起させるムゥド。


d0168504_2318196.jpg



でも、廊下にはこんなカボチャが飾られてるんですよ♪
d0168504_23242052.jpg



かと思えば、居間は黒とオレンジの彩りで、
小物も見れば見るほど、いろんな可愛らしい♪
d0168504_2327314.jpg



窓にも魔女などのアクセントが。
d0168504_23312180.jpgd0168504_2331382.jpg


d0168504_23325522.jpg

陽の差すコーナーはこんなアレンジ。
部屋ごとにイメージが違っていて、素敵☆


d0168504_2335630.jpg

裏から見たイギリス館。
ロマンチックで、こんな館に住んでみたい~!


山手西洋館 横浜市緑の協会 公式サイト→
[PR]
by banbi_y | 2011-10-28 23:36 | おでかけ

江ノ島で海水浴♪

今年は海に行けないかな....と思っていたのですが、
我慢出来なくて(笑)、江ノ島に行ってきました!
d0168504_2333432.jpg

平日、朝10時くらいに到着。
片瀬海岸の、新江ノ島水族館側・つまり西海岸へ。
なんとなくイメージですけど、東海岸は昔ながらの、
西海岸はイマドキの若者ふうな雰囲気の海の家が多い気がします。

ハワイアンな感じの海の家に荷物を預け、パラソル借りて、
早速GO!!です!!

d0168504_2364349.jpg

湘南の海って、意外と綺麗なんですよね。
山が近いせいで、少し葉っぱ系が浮いていたり、
やや砂が舞ってしまったりで、
白い砂浜!透明な海水!という訳にはいきませんが、
それでもなかなかなものだと思います。

時折、アジのような魚がパシャ!!と飛び跳ねていました。
小さな魚も見えました^^
d0168504_23134614.jpg

アメリカンドック♪
外で食べるのが美味しいのですよね^^

今年の夏は、平日とはいえ、やっぱり人が少なかったように思います。
2時間くらい泳いで、ウトウトして、さくっと昼に切り上げました。
荷物を預けていた、海の家の女の子に、
「もう帰っちゃうんですかー?」と言われました(カワイイ)。

そうね、昔だったら1日中、めいっぱいいたなあ~~。

d0168504_23113428.jpg

アッ、おじさま..........!
[PR]
by banbi_y | 2011-08-21 23:20 | おでかけ

ROYAL WING

先月の話なのですが、
結婚6周年祝にかこつけて、ランチクルーズとしゃれこみました^^

d0168504_1439968.jpg

大桟橋から出ている、クルーズ船「ROYAL WING」です。
元々は外洋をいく豪華客船だったそうで、
旅客定員630名の、日本隋一のエンターテイメント&レストラン船です。

総トン数2876t、全長86.7m
いくつかの個室や広間に分かれ、サンデッキも広々としていました。

d0168504_14473672.jpg

私たちが申し込んだランチクルーズは、広東料理のバイキング。
「フリージア」という部屋で、20~30組くらいかな?
狭くはなく、でも落ち着いていただけて、窓も広くて...。
外の景色を楽しみつつ、バイキングでも落ち着いて頂けました^^
とっても美味しかったですーーー。
(写真は一部分。デザートもあります♪)


d0168504_1457193.jpg
d0168504_14571749.jpg



d0168504_14574810.jpgd0168504_1458245.jpg



みなとみらいを船上から眺める気持ちよさ~*+。☆・
ベイブリッジをくぐる開放感~。+*
サンデッキで潮風浴びて、ベンチに座ってぼーっとして、
お天気にも恵まれた日だったので、ほんと、気持ちよかったです^^


途中、スタッフのお姉さんが回ってきて、
バルーンで熊を作ってくれました^^

d0168504_1545431.jpg

サイトで見ると、エンターテイメント船という事で、
スタッフは簡単なマジックやバルーンは習うらしいです!
これは、小さなお子さんも大喜び^^
男の子はバルーンの刀で遊んでましたよ。

約2時間のクルーズ、楽しみました!
また出かけてみたいなーと思えるクルージングでした☆
[PR]
by banbi_y | 2011-05-19 15:11 | おでかけ

もう、少し前の話になりますが、
神楽坂の方に、桜を愛でに行って参りました。

d0168504_2310254.jpg



d0168504_23103856.jpg


飯田橋から、外苑通りをずうっと歩いて、途中で橋を渡ってぐるりと戻ったのですが、
神田川に枝を伸ばす桜、まだ4~5分咲きでしたが、綺麗でした!

d0168504_23105220.jpg


d0168504_2311410.jpg


ちょうど法政大学で新歓をやっていたのですが、
とっても若さ爆発!で、面白かったです。

敷物敷いて、お酒を飲んで、段ボール紙にサークル名書いた看板立てて。
「気軽な気持ちでさ。やっぱり大学って友達を作る場所だからさ!」と勧誘してたり。
時々、真新しいスーツに身を包んだ先輩(企業訪問帰り?)が参加してきてたり。

まだ明るいからか?
結構礼儀正しく、おとなしく飲んでる印象でした。

d0168504_23111834.jpg


こんな風に、時間を忘れて遊んではしゃげるのって、この時期だけですものね。
おおいに遊べーーー!
[PR]
by banbi_y | 2011-04-18 23:21 | おでかけ
先日も元町会で洋館めぐりに行きましたが^^(→
その時はイギリス館しか見られなかったので、
あらためてリベンジ☆に行ってきました。

d0168504_1314267.jpg

まずは山手234番館です。
こぢんまりした洋館で、居間のツリーも素敵☆
ショパンの国、ポーランドをイメージした内装だそう。

d0168504_13202631.jpg

ここは外観も好き♪
こんなポーチがあって、柱が並んでいて、
目の前が公園だったりして、素敵~~.。+☆*

引き続き、エリスマン邸に。
d0168504_13251231.jpg

ここはホワイトクリスマスな雰囲気☆
スイスがテーマだそうです。


d0168504_13245990.jpg

テーブルセッティングも素敵だわ~。


d0168504_13283311.jpgd0168504_13284152.jpg

ちょっとしたところが可愛らしいアレンジで、
観に行って大満足でした^^
[PR]
by banbi_y | 2010-12-24 13:22 | おでかけ
お誕生日デイズは、老舗なこちらにお泊りしてきました♪

d0168504_1226773.jpg

山下公園に程近い、あまりにも有名なホテル.。+


d0168504_12295172.jpg

入り口には大きなクリスマスツリー。
クラシックなロビーに合います。


d0168504_12313018.jpg

タワーエグゼクティブツインの、マリンタワーの見える部屋でした。
(oz mallのホテルプランで、アップグレードしてもらえました♪)

d0168504_12384281.jpg




d0168504_12441461.jpg

お部屋に荷物を置いたら、
エグゼクティブ専用のラウンジにて、ちょっとお茶を頂きに♪
セルフサービスですが、珈琲と紅茶(色々な種類のティーパックが用意☆)を頂けます。
16階にあって、窓も広いのでさらにいい景色。


d0168504_12472395.jpg
d0168504_12473446.jpg

ちょっと一息ついたら、街歩きにGO!です♪
[PR]
by banbi_y | 2010-12-24 12:26 | おでかけ
Merry Christmas☆

イヴだけど、言っていいのかな?
先日お出かけした赤レンガ倉庫のクリスマス光景です。

d0168504_12154952.jpg

ツリーがあって、少しお店も出ていて、
まるで外国のクリスマスマーケットのような雰囲気になってます。


d0168504_12172681.jpg

d0168504_12173383.jpg

屋台では、ちょっとその国のパンフレットが置いていたり、
ドイツ風のソーセージやビールを売っていたり、
とっても華やいでました♪
この写真は、そうした屋台の屋根に取り付けられたフィギュアです。
キリスト生誕のシーンや、その他色々ありました^^

すぐそばには、今年もスケートリンクが出来ていて、
気軽にちょっと滑っていこうかな?と思える雰囲気でした。
(ちなみに入場料500円、貸し靴500円でした)

やっぱりこの界隈って、散歩するだけでも楽しめる~。
[PR]
by banbi_y | 2010-12-24 12:21 | おでかけ