ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

カテゴリ:あたろう会( 6 )

最近は朝晩は少し肌寒い日もあったりして、
少しずつ、少しずつ、秋の深まりを感じますね♪

そんなある日、久しぶりにあたろう会!!
EL TORITOに行ってきましたーーー。
私が通し勤務(かつ、都心から遠い)ので、
アクセスが便利な場所という事で新宿に...アリガトウー。

ここは言わずと知れた、メキシカンタコスのお店♪
お得なコースもあったのですが、コンボメニューもあったし、
フードがとにかくとっても豊富なので、アラカルトで色々頼んでみました。

スパイシーシュリンプ&アボカドサラダ(シュリンプ、辛旨!)、
チキンケサディーヤ(ピリっと辛くて美味しい!)
クリームチーズ&アボカドの包み揚げ(とろっとしたチーズの食感!)、
チキンフィンガー(香ばしい♪)、etc,etc........

いっぺんにどーんとテーブルに乗る、あたろう状態(猛烈にお皿がいっぱい!状態)に、
テンションが上がり、
おまけにかなりのガルガル状態(空腹)だったので、
写真を撮らずに、一気に頂いてしまいました....不覚。

ちょこちょこ食べていたので、おなかいっぱい!
でも、やっぱりデザートは別腹~。
こちらはデザートも種類豊富でしたよ。

d0168504_12485993.jpg

タコスやらエンチラーダの写真はないのに、
アメリカ直輸入チョコレートブラウニーの写真は撮れた(苦笑)。

他にもプリンや、ムースにオレンジソースがかかっているのや、
チーズケーキにキウイソースがかかっているのなど、結構充実♪
そして、プラス100円で珈琲がつきます。
ケーキがかなり甘かったので、珈琲のブラッキーさが合いました。


さらに♪
誕生プレゼントを頂いちゃったー♪
こちらこそ、獅子座のあなたに差し上げねばならぬのに!

d0168504_1302026.jpg

チェコの品物を集めている展覧会があったそうで、
色んな可愛らしいチェコ製のワックスペーパーや、一筆箋、
レトロなボタンなどなど、包みを開いた途端に「キャー♪」な品々!
もったいながらず、ここぞという時に使わせてもらいまーす。

今日も色々楽しいあたろう会でした。
次は秋かな?もう冬になっているかな?
次回も楽しみです^^
[PR]
by banbi_y | 2011-09-30 13:03 | あたろう会

ヴィラモウラ 銀座

久しぶりのあたろう会に行ってきましたーーー。
残念ながら3人での開催になりましたが、
銀座のポルトガル料理のお店、「ヴィラモウラ」にて。

こちらは、カタプラーナという魚介類満載のお鍋がメインで、
以前行った時も、食べても食べても減らない、湧いてくるようなアサリに、
おなかいっぱいになった覚えが(笑)。

私達が注文したのは「女子会コース」。
前菜も、カタプラーナも、珈琲とデザートまでついてお得です^^

d0168504_16334392.jpg

まずは前菜3種盛り合わせ♪
イベリコ豚のチョリソーと、サーモンと、貝の....なんだろ?^^;
さっぱりして、ヘルシー。

d0168504_16353651.jpg

モチモチの焼きたてチーズパン~。
おーいしーい。熱々のうちに食べないと!
オリーブも美味しいですよ


d0168504_164325100.jpg

これも食べ応えあった!!
豚の網焼き。香ばしくてジューシィ!


d0168504_16434669.jpg

こちらがカタプラーナ!
(興奮してすぐに食べ始めてしまって、写真を撮るのを忘れてしまいました。
こちらはぐるなびさんよりお借りしてます)
魚介のほかに、チョリソーなんかも入っていて、濃厚でした!
後で、ちゃんと貝は剥き身にして、リゾットにしてくれます。
これもまた美味しーーーーい!!


かなり満腹でしたが、デザートも!
私はお米とミルクのプリンにしてみました。
他に、エッグタルトや、マデイラ島のチョコレートプリンなんてのも美味しそうだったな。

この日は、震災後初のあたろう会だったこともあって、
色々な話をしました。
それから、これから挑戦したい事、やっていきたい事....
すごくパワーをもらえました。
どうもありがとう!
[PR]
by banbi_y | 2011-06-23 16:52 | あたろう会

成城アルプス

ランチを堪能した後は、コルティを少しぶらぶら。
ここは雑貨屋さんがちょっと可愛くて、見応えあります♪

George'sや、HANSEL & GRETEL
HANSEL~には、オーガニックなせっけんやシャンプー、
文房具は鳥獣戯画柄や、和紙ものも充実していて、
子供向けだけじゃない楽しさ♪
ちなみに本屋さんも、結構工夫が凝らされていて楽しいです。

ランチにデザートは付いていたけれど、
それとはまた別に(笑)、ちょっとお茶へ。

やっぱり成城に来たらご案内したかった成城アルプスへ。
(公式サイトの、About Salonのフォトギャラリーを是非♪)

ちょっとレトロテイストなここでは、懐かしい系なケーキを頂きたく。
モンブランにしました♪
ぽこんと乗った生クリームが美味しい。
あた友が、自由が丘モンブランのモンブランに似てるって言ってました。
写真を探してみたら、確かにーーー!

d0168504_238340.jpg


ここは厚い天鵞絨のカーテンに、落ち着いた色調の絨毯にソファ。
お屋敷の応接間に寛いだような空間なのです。

またお喋りをたくさんして、プレゼント交換などして、また来月!!
久しぶりにまたいい刺激受けちゃいました^^

d0168504_23373066.jpg

あた友より、手作りパン頂きました!
天然酵母で、ちゃんと育てて焼くタイミングも計って作るパン...。
ベーグルも、ガレットも、クッキーも!
すっごーーーく美味しかったです。
たまにアースデーでも販売しているそうです。
ほーんと、贅沢贅沢♪
[PR]
by banbi_y | 2011-03-01 23:24 | あたろう会
今回のあたろう会は、ランチです。
昼間だったので、なかなか行かないであろうエリア、
成城学園前にしてみました。

成城は近年、劇的に変わって、
以前は割りとこぢんまりして、駅前もゴチャゴチャ気味だったのが、
コルティが出来たりして、降りた印象がかなり変わりました!

今日出かけたのはそのコルティ4Fにある、
アマルフィイ・カステッロ」。
鎌倉にある、リストランテ。アマルフィイや、アマルフィイ・デラセーラの系列だそう。
三崎の漁港から仕入れる魚が目玉のイタリアンです。

緑化された屋上庭園に面していて、
散歩したり、ベンチで寛ぎに来ている人が、ローズマリーやオリーブの木ごしに見えます^^
小鳥がテクテク歩いていたり。
今日は晴れていたので、余計に広々感がありました!
春のモヤっとした空なので、富士山は見えませんでしたが、
冬のキンとした空気だったら、きっと見えたんだろうな。

d0168504_22573363.jpg

日替わり前菜の盛り合わせ。
平目のカルパッチョや、人参のムース、などなど。


d0168504_2304786.jpg

椎茸と4種類の豆のスープ。
コクがあって美味しかった♪


d0168504_232863.jpg

本日の魚はスズキでした。
ボリューム満点で、ほわっほわでした。
下に敷いてるのはワサビ菜かな?すごくピリリと効いてました。


d0168504_2334699.jpg

デザートの盛り合わせ♪
イチゴのムースや、フレッシュのグレープフルーツ、
ほうれん草のケーキとキャラメルアイス(だっけな)。

もうーおなかいっぱいになりました!!

今日は、暮らしに手をかけることについてな話。
草木染や、昔の色の名前、空の色についての話。

昔の人は、工夫して染めの色を出したりしていたのに、
(どの葉から、どんな色が出るか、顔料や染料をどう工夫して作ったか。
割合によって全然色が違ったり、虫からの染料もあったり!)
今って、本当になんにも考えなくても生活できるね。
なんでも検索しちゃえばいいんだもんね。

だから、出来るだけ生活に手間をかけてみるのって、
その工程が楽しいんじゃない?という話。

んーん、本当にそうだな!
もちろん、便利さを否定はしないけれど、
手をかけることの贅沢な時間も楽しむ余裕も欲しいなあ。

ゆっくり長居して、少し散策&お茶に続きます♪
[PR]
by banbi_y | 2011-02-27 23:16 | あたろう会
今月のあたろう会、今回は月島スペインクラブです!
スペイン好きなお友達からお薦めされたお店だとか。

d0168504_20498100.jpg

(写真は食べログより拝借いたしました)

営団メトロ有楽町線の、月島駅より徒歩2分。
倉庫を改装して作られた、かなり広い空間を生かした店内。
濃い顔立ち(いかにもスパニッシュ!)な店員さんが多く、
大鍋で一気に炊き上げるパエリアを、キルビルな音楽と共に各テーブルに見せて回ったり、
丁度、入店する時に、オジサンがドアマン(?)に、
むき出しの一万円をチップ(?)に渡すところを目撃しちゃったり、
ちょっとバブルな懐かしい雰囲気です!

完全分煙では無かったのですが、なんといっても広いので、そんなに気にならず。
客層も会社員グループから女性連れ、カップルまで様々、
お喋りを楽しめる雰囲気で、こういうのも寛げていいかもーと思いました☆

夜はコースメニューがあり、4500円から。
前菜の盛り合わせ、ガスパチョ、パエリア、肉or魚、デザートと飲み物まで含まれ、
かなりコストパフォーマンスがいいです!
イベリコ豚も美味しかったし、なによりパエリアが美味しい!
大鍋で一気に作るせいか、焦げもせず、べたつきもせず、イイ感じの仕上がり。

カウンター席もあるので、カップルでも楽しいと思いますし、
ワインを飲む人はどんどん瓶を開けても楽しいのでは?
週末のせいか、ほぼ満員状態でした。

曜日によってはスペイン舞踏も観られるようだし、
ちょっとしたイベント気分で出かけてもいいかも♪
そんなところも、バブリーなお店でした^^
[PR]
by banbi_y | 2010-09-26 21:06 | あたろう会
今月のあたろう会、久しぶりにランチにて開催です♪
東京駅あるいは二重橋駅の近く、丸ビルにある、BREEZE OF TOKYOにて。

d0168504_1203050.jpg

流石に36階だと、眺望が素晴らしいです!
東京タワーも、レインボーブリッジも見えます。
この日は少し曇り気味だったので、かえって良かったと思います。


ランチのコースは、プリフィクスになっていて、
前菜、メイン(1皿または2皿)、デザート、食後の珈琲という構成。
美味しそうで迷います♪

d0168504_123786.jpg

まずはパン。
色の薄いパンは、フワフワで軽い食感。
ブラウンのパンが、意外にも「無」な味(笑)。
本当に味がなくて、逆に驚いた。ブラウンなのに(笑)。

バターが、何か混ぜて(忘れた)ホイップしたものだったので、
その「無」が丁度いいのかな?
意外さでちょっとウケました。


d0168504_126666.jpg

前菜、迷いに迷って、こちら。
「彩り野菜、生ハム、鮮魚、シュリンプ、鴨パストラミのメリメロサラダ」
メリメロとは、フランス語で「盛りだくさん」という意味だとか。
ほんとに彩りといい、具沢山ぷりといい、もちろんお味も大満足♪


d0168504_12114053.jpg

こちら、もう一つのアミューズのコーンスープです。
メニューになかったので得した気分(笑)。
オリーブオイルをたらして、「無」のパンをカリッカリにしたのをクルトンにしているようです。
香ばしくて美味しかった♪
コーンのプリプリのツブツブも沈んでいて、甘くて美味しかった~。


d0168504_12131924.jpg

私が頼んだメインはこちら。
バーガンディースタイル 牛肉の赤ワイン煮込み。
お肉はコクがあって、しっかりした味付けなのに、スープはさらりとした、野菜系なお味。
2度楽しめる風味でした。


d0168504_1220889.jpg

デザートも付きます♪
ちなみに、こちらもメニューになかったので、得した気分に(笑)。
ティラミス、マンゴーのアイスクリーム、グレープフルーツのゼリーです。
どれも美味しかったです^^

この日は久しぶりに4人集まれ、かつランチで気分的にゆっくり出来た事もあり、
すごーーくお喋りしまくりました(笑)。
12時に入って、気づけば4時くらいに...あわわ。
眺めも良いし、居心地も良いし、お盆だったせいか?
あまり混んでいなかったので、余計に長居しちゃいました。

夜景も素敵なんでしょうね。
また行ってみたいお店です!
[PR]
by banbi_y | 2010-08-16 12:25 | あたろう会