ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

カテゴリ:未分類( 37 )

大人の夏休み

子供の頃は夏休みって、たっぷりあった気がしますが、
オトナになると、「スケジュールを決めて、申請するもの」になって、
すごく貴重な日々ですよね。

それでも前の会社では、しっかり1週間は取って、
遠くに旅行したものですが、今の仕事では無理無理!!
人がいないので、3連休が限界です>_<
そんな大事な時間をやりくりして、今年は海に行く予定☆
やっぱり、夏は海!
そして、ちょっと出かけて旅行!上げ膳据え膳☆が楽しみですね。

でも、連休ではなくても、少しづつの休み、
だらだらタイムももちろん含んで、楽しく過ごしたいですね。

カルピス クリアゼロのサイトで、オトナの夏休みアンケートをしているのですが、
やっぱり子供の時との違いは、みんな同じような結果でした^^



夏といえば麦茶、そしてカルピス
子供の頃は、水で薄めてましたよね☆
お中元で頂いた、大きな瓶のカルピス(紙に包まれてた)。懐かしいなー。

そのカルピスゼロカロリーが出たそうですよ!
味わいもしっかりあのカルピスな味で、ゼロカロリーならありがたいですね!


レビューブログさんからのご紹介でした☆
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by banbi_y | 2010-07-31 13:39
先日、お誕生日だったizumiさん
ささやかな贈り物をしたら、
とっても可愛いお返しを頂いちゃいました♪

d0168504_11193494.jpg


最近、凝ってらっしゃる、プロヴァンスの生地を使った、
素敵なコースター!!
麻との組み合わせがナチュラルで、izumiさん流♪

d0168504_11194311.jpg


裏側もちゃんと柄違いになってるんですよーーー。
もうー、色あわせといい、柄といい、可愛い!
丁寧なつくりで、こういうの作れるって本当にいいな~(憧)。

冷たい飲み物だと水滴が付いちゃいそう!なので、
あえてクーラーの効いた部屋で飲むカフェオレとか?
あるいはココットにクッキーを入れて、
そこに敷くとか?

色々楽しく考えちゃってます^^

d0168504_11195151.jpg


添えられたカードも素敵。
izumiさん、どうもありがとうございましたー♪♪
[PR]
by banbi_y | 2010-07-31 11:28

夏祭り

d0168504_10285920.jpg


地元の自治会の夏祭りに、去年係だった縁もあり、
今年も参加してきました。

朝9時に一度、セッティングの手伝いをしたのですが、暑くてへろへろ。
夕方の祭りに向けて、日中は英気を養うべく、
ひたすら昼寝を敢行しておりました。

さて、お祭りでは私は事前にフランクフルト係を割り当てられていたのですが、
焼きちゃんぽんの人が一人熱中症で倒れたため(汗)、急遽そちらに。

レトルトちゃんぽんを茹で→パック詰めという作業。
1袋1KGで、5パック。それが50袋。250人分。
でも、そんなに爆発的に売れる訳でもないので、
のんびり、のんびり屋内の作業だったので楽でしたー。

作業が終わる頃に、彼もやってきたので、
クレープや焼き鳥や、フランク、焼きちゃんぽんなどなど買い込み、
夜ご飯代わりはばっちり。
締めくくりの花火も楽しみましたよー。

お祭りって、あっという間ですね。
楽しかったです。
[PR]
by banbi_y | 2010-07-25 10:39

花火

今日は小雨のぱらつく1日でした。
なかなか梅雨は明けませんね..。

そんな夜なのに、20時過ぎに、「ドドーン、ドーン」と、明らかな花火の音が!!
どこからだろう??
こどもの国あたりかな?と思いつつ帰っていたら、
車の中から、角度によってハッキリ見える!!

これは急いで帰れば、うちの2階から見えるかもー。
その映像がコチラ☆
d0168504_23115650.jpg


初めてデジカメの「花火」モードで撮ってみました♪
うちからだとかなり遠く、望遠使って撮ったのですが、
意外とイイ写りではありませんか?

d0168504_23131219.jpg

近くで見たらもっと綺麗なんだろうな~。

ほんの2~30分くらいで終わってしまったのは雨のせいなのかなあ。
でも、大輪の夜空の花火、堪能致しましたー。

一足早めに、夏の風物詩でした♪
[PR]
by banbi_y | 2010-07-11 23:21

休日(午後)

午後はひたすら昼寝~。
晴れているのに、風はあるという気持ちよい天気♪

少し出かけた彼が、おみやにドーナツ買ってきてくれたので、
夕方おやつにしました。

買い物に行って、鶏唐で晩御飯にして、
お風呂に入ってもまだ10時だ!と思いつつ。

今日から始まったドラマ「美丘」も面白そうです。
今期はドラマが豊作かも♪
[PR]
by banbi_y | 2010-07-10 22:55

休日(午前)

ものすごいいい天気な休日です♪
何をトチ狂ったか、9時起床。

パンと珈琲で朝ごはん。
布団干して、洗濯してもまだ10時台。
こういう時、早起きってやはりいいなあと思います(そんなに早くないけど)。

洗濯物を干している間、彼に庭の芝刈りをしてもらいました。
カタカタいう、手押し車型のやつです。
ここしばらくの雨で猛威をふるっていた雑草を一網打尽。
す〜ごくスッキリしました。

私は道路側の生け垣に着手…バリカンでザクザク。
まぁ…なんとか体裁は保てたかしら?
落ちた葉っぱや枝を掃いて、ひとまず庭仕事終了。

これだけやっても午前中ー。
シャワー浴びて、スッキリ。

お昼はそうめんにしました。
[PR]
by banbi_y | 2010-07-10 17:44

SALE!!

ついに7月!
下半期突入ですね。
もう今年も半分過ぎてしまったと思うと、
うっわ~早いものだと、毎年ながら思いますね。

7月といえばSALE!
初日、万全の体制で臨んだものの、
去年と比べるともう、すっごいダウン....もう、顔がムンクの叫びになりそうです。

駅ビルやアウトレット系が、大々的に6/26からセール開始していたり、
ボーナスが結構遅れていたり、マイナス要因は色々あるでしょうが....。

顧客さんは、結構「初日は混んでて避けたい」という方もいらっしゃるハズ!
これから来てくれるハズ!!

と信じて、頑張ります!!
[PR]
by banbi_y | 2010-07-02 23:13

桜木町散歩

d0168504_1332177.jpg


夕方から、赤レンガ倉庫へお出かけしてきました♪
ビルズでリコッタチーズのパンケーキを食べたり、
彼がバックをお願いしていたお店に行ったり。

雨も降らず、気持ちよいお天気で、
潮風も心地よいお散歩日和でしたよー。

d0168504_1393738.jpg


桜木町駅まで歩く道から見える景色は、絶景かな!ですよね♪
うちから歩けるところだったら、毎日散歩したいな。
[PR]
by banbi_y | 2010-06-22 19:27

カンパネラ(長谷)

長谷の紫陽花を堪能したあとは、やっぱりお茶タイムです。
駅のすぐそばにある、「カンパネラ」というカフェに入ってみました。

白い壁で、手描きのイラストが描かれ、
なんだかスッキリモダンな造りのお店です。

パンが手作りのお店のようですね。
お茶も、ハーブを使ったものも多く、選び甲斐がありました♪

d0168504_10303493.jpg


私はカモミイルとハチミツのアイスティーを。
優しい味わいでした♪
ここは軽いお食事も美味しそうな雰囲気だったな。
今度はランチしてみたいです。

またまったりとお喋りして、楽しい時間でしたー。


d0168504_10304981.jpg

maruさんから頂いたBlue Heavenのお菓子♪
とーっても美味しい、清んさんもご贔屓のお店だそうですね。
優しい甘いホロっとしたクッキーで、
少し塩気が効いていて、ものすごーーーく美味しかったです!!
ご馳走さまでした.+*
[PR]
by banbi_y | 2010-06-19 10:58

エッセルンガ(長谷)

d0168504_22202680.jpg


紫陽花散歩の日は、
「清んさん試験お疲れ様~&maruさん初めまして!」ランチです。
長谷寺に行く前に、長谷駅に程近い「エッセルンガ」に行きました。

駅から、しばーらく歩いて、
「ここでいいの?」という雰囲気の小道を行くと、
ひっそりした佇まいの素敵なお店が。

d0168504_22215362.jpg


まずはフォカッチャ。
塩気が効いていて美味しい。

d0168504_2222337.jpg


前菜は色々な盛り合わせです!!
最初、プリフィクスかと思って、すごーくすごーく迷っていたら、
「これらの盛り合わせですよ」といわれて歓喜♪(笑)
鎌倉野菜に、自家製ハムに、キッシュに...美味しい。

d0168504_22223810.jpg


パスタのランチにしました。
しらすとキャベツとにんにくのパスタです。
パスタがもっちもちで、やや太めで、食べ応えありました~。
湘南界隈で今の時期はやっぱりしらすですね~。

d0168504_22224964.jpg


デザートはショコラケーキにしました♪
このランチにはコーヒーだけが付くので、デザートは+500円です。
これで十分おなか一杯☆
大満足でした~~。

d0168504_22243026.jpg


古民家を生かした、素敵なお店でした。
靴は履いたままあがれましたよ。

d0168504_22244151.jpg


磨きこまれて光っているのが清潔感。
庭ではプチトマトやズッキーニなどが育てられていました。
採れたて野菜を使って作るのかな~~~。

この日はmaruさんとは初対面とは思えぬ盛り上がり!
ベリーダンスで鍛えられた、たおやか~でしなやか~な、
素敵な雰囲気の方でした♪
清んさん、アレンジどうもありがとうございましたーーー。
楽しい1日でした!
[PR]
by banbi_y | 2010-06-17 22:43