ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

レアジョブ Free conversation lesson

フィリピン人講師との会話が楽しいレアジョブ
何回かやっていて、テキストをもう少し復習したいな、と、
同じテキストを2回やってみたりもしています。
先生によって、発音に重点を置いてくれたり、
会話練習のようにしてくれたり、本当に教え方は様々!

そして、むくむくと湧きだす野望...。
ふ..free conversation lessonやってみたいな...。

どう進められるのか、未知の世界!
「I'd like to have a free convertation lesson!」
「Oh,good! で、freeで何を話すのかしら?(ニッコリ)」
「...シーーーーン...」
なんて事にはならないのか??!!

さて、この日初めての先生でしたが、やりたい時が始め時!!
「フリーカンバセーションレッスンをしたい。今回が初めてです」
という事を最初に伝えました。
先生が、「フリーね。それはいいわね!」と、まず言ってくれたので、
少し(いえ、かなり)気が軽くなりました。
「あなたのレベルじゃ、まだ無理じゃない?」的な事言われたら、
どうしようかと思っていたので(超弱気)。
「何かトピックはある?」と聞かれ、
「I want to speack what I did today」
その日は、友人とホテルでランチした日♪
あらかじめ文章を作っておいて、話しました。

i want to talk with you what i did today. - incorrect
i want to talk with you ABOUT what i did today. - correct

↑ 間違った表現などは、こんな風にチャットボックスにて教えてくれました。
(もっともっといっぱいあります!!)

そして、内容について、先生が色々と突っ込んでくれます^^
当然予習していない内容な訳で、もうぐるぐる言葉を探す、探す....!
ものすっごいたどたどしい英語でしたが、
でも、一応!伝わってる!
この喜びを体感させてくれるのがオンライン英会話な訳ですね。

ものすーごくテニスが下手な人が、お?ラリーが続いている...
ちょっともしかしたら、テニス楽しいんじゃないの?!と勘違い。
実は、それはコーチがどんなへんてこな球でも受けて返してくれるから。
そういうのに似てるかも(笑)。

でも、「この単語はテストに出るから覚えなきゃ」というより、
「この単語や言い回しを覚えれば、先生と話す時に使えるかも」
という方が、圧倒的に楽しいし、やる気が出ます^^




イメージとしてはこんな雰囲気です^^。
[PR]
by banbi_y | 2012-02-10 22:49 | 英語