ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

箱根ぷち旅 山のホテル

夫と連休が合ったので、箱根に一泊旅行してきました^^

d0168504_22422735.jpg

箱根には、ちょうど去年の今ごろにも出かけております。(その時の記事はこちら→
その時に、お茶だけした山のホテルを、彼がものすっごく気に入り、
常々「今度は泊まりたいね」と話していた事もあって、
お泊りしてきました。


d0168504_22455595.jpg

一路、元箱根港まで向かえば、そこからホテルの送迎バスがきています。
1時間3本くらいかな?
一度ホテルに荷物を置いて、パワースポットでもある箱根神社へ☆
芦ノ湖を一望し、大きな杉の木に囲まれた厳かな神社です。


d0168504_2250744.jpg
d0168504_22501319.jpg


部屋はこんな感じ。
最上階で、芦ノ湖を臨む部屋。
80部屋ほどある中で、富士山を見られる部屋は10室くらいしかないそうで、
この部屋は、その貴重な1室だそう☆
初日はあいにく曇り空で(小雪も散らつきました)、見られませんでした。
最初の写真は、部屋からの眺めです^^


その他、ロビーやエレベーターホール、エントランス、
ちょっとした調度品がクラシックな雰囲気で、素敵です♪
大浴場は露天風呂付き。
客室用とは別の専用エレベーターがあり、そこには浴衣とスリッパで行く事が出来ます。
とっても快適でした~~^^

お風呂を楽しんで、ラウンジで珈琲を飲んだり、部屋で寛いだり。
それからお楽しみのディナータイム♪

d0168504_22564274.jpg



d0168504_2258072.jpg

カリフラワーとタラバガニのフォンダン ガレット添え
上に乗った薄いガレットは、貝のエキスを固めたもの。

d0168504_22594273.jpg

それをパリっと割り、食感を楽しむのです☆
美味しかった~~~~。


d0168504_2313227.jpg

冬野菜のポトフ仕立て
コンソメスープの熱々さと、野菜そのもののじんわりした甘味。
シンプルなのに、沁みる、あったまる一品♪


d0168504_2333885.jpg

メインは肉に。
仔牛フィレ肉のポワレ マスタードソース
これがまた、美味しい~~~~~~。
柔らかくて、添えられた野菜がまた美味しくて。
里芋もジューシイだったなあ。


d0168504_2355647.jpg

白胡麻のブラン・マンジェ 柚子のシャーベット添え
これが!!とっても意外な組み合わせで美味!!
ブランマンジェの上に乗っているソースは小豆味。
そこに柚子シャーベットに、フレッシュのラズベリー、
キウイなども乗っていて。
これも蓋になったガレットを壊して頂きます^^
珈琲も美味しかったです。

はーー...タメイキ☆
どれも満足なディナータイムでした。
ちなみに、パンもとっても美味でした。
くるみと無花果のパン、黒胡椒のパン、バゲット...。

部屋で寛いだ後、もう一度ラウンジでBar Time。
私はノンアルコールカクテルでお相伴ですが。

暖炉に蒔がくべられ、パチパチいう柔らかな炎を眺めて、
ソファでまったり....。

d0168504_23192832.jpg

さて、朝食はこんな感じ。
卵料理と、ソーセージかベーコンかを選べます。
クロワッサンがまた美味しかったーーーー!!

この日は地震があって、ロマンスカーが運休でしたが、
のんびり小田原で急行に乗り換えて帰りました。
あー、箱根、いい!!

特に、このホテルはいいね、毎年来たいね、と2人で話しながら帰りました^^
[PR]
by banbi_y | 2012-01-28 23:23 | たび