ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

レアジョブ、始めました

本格的にレアジョブを始めました。

2回の無料体験をしてみて、
それぞれ全然タイプの違う先生で、教え方も全く違ったけれど、
どちらも「楽しい」と思えた事。

テキストが、「予習せざるを得ない内容」である事。
そして、自分で考えて文章を作る自由度があった事。

それが決め手でした☆

体験レッスンの内容など、紹介しますと.....
1回目の体験は→オンライン英会話をやってみました ~レアジョブ~
このときの先生は30代位の落ち着いた優しい先生でした。

2回目は、若い可愛らしい感じの、明るい先生。
テキストをキチンと進めつつも、テキスト内容と絡めつつの脱線トーク。
住んでいるところは?時間のある時は何してる?など。
「I lived in Yokohama with my husband」
「Wow~♪ How far is Yokohama from Tokyo?」
とか、
「When I have a free time, sometimes I go to the coffee shop
with a book」
などなど。

映画の話になり、どんな映画が好きかと聞かれたので、
「I like love story , action...」
「Action?」
「For example, Mission Impossible , Jason Bourne....」
「Oh~!!」
先生は好きな映画(女優)を伝えるのに、画像を送ってくれ(笑)、
「I like Katherine Heigl!」
「I don't know her , but she is beautiful!」
「Yeah~~~!!」
なんて事をなんとか話しました^^
送ってくれた画像が「The Ugly Truth(男と女の不都合な真実)」だったのですが、
相手役がGerard Butler.
「I like Gerard Butler . He acted in the movie " The phantom of the opera"
as Phantom」
「Oh~~. but I don't like scary movie....」
「No~! It's not scary movie! that is musical! love story ! 」

....とかなんとか話しているうちにTime up。

通じた気にはなるけれど、ほんとか?楽しいだけでいいのか?
大丈夫か?と思いつつの無料体験終了!でした。

体験を通して思った事は....
今、こまめにやっているのは「瞬間英作文」(読み&シャドーイング)、
「BBCなどの短いニュースの訳」
「ラダーシリーズなどの簡単な英文を読む」なのですが、
オンライン英会話を経験してから、それらをやると、
「本当に役に立つんだ」という実感が湧くこと。

仕事でも使わない、英語を使う環境にない、外国人の友達もいない...
ただ、ニュースや映画をリアルに英語で観たい。
それだけだと、正直なかなかモチベーションがあがらないんです。

楽しい、日本語が出来ないお友達が出来た...という感覚で、
気楽に続けていこうと思います^^

(↑上記の英文は、間違っているかもしれません.....
それに、実際は先生はもっと話してくれています(笑)。
それも含めての、私の今現在のレベルはこの程度という事でご容赦下さいまし♪)

レアジョブ、1月中に申し込むとナント、毎日やっても一ヶ月2000円です☆
こちらをチェックしてみて下さいね→レアジョブ
[PR]
by banbi_y | 2012-01-18 23:37 | 英語