ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

オンライン英会話をやってみました ~レアジョブ~

先日やってみたラングリッチに続き、レアジョブも体験レッスンしてみました。

フィリピンの講師がマンツーマンでレッスンしてくれる英会話。
ラングリッチ体験で、スカイプの使い方も分かったし、準備万端!
(でも、やっぱりドキドキドキ)

レアジョブのテキストも、HPにレベル別、目的別に各種ありますが、
こちらは有料のと無料のがあります。
でも全く違うものを、自分自身で「これを使いたい」と、
あらかじめ提案する事も可能なようです。
まずは私は、初心者用のオフィシャル教材で。

こちらは、結構しっかりとした「会話」になっており、
かつ自分で考えて話さないといけないテキストになってます。
予習必至。
写真を見て、自分で考えてその写真を描写。
次に、いくつか文章を読み、
その内容を写真に当てはめて描写。
(すると写真の解釈が変わってきます)

自分で考えて表現する、というのがポイントですね。
一応ベースには、テキストがあるので安心。

合間に、やはり定番質問、
「何故レアジョブを知りましたか?」「あなたの英語の目標はなんですか?」
というような事を聞かれます。

ちょっと心の準備も出来ていた事もあって、
「twitterで何人か英語学習者をフォローしているので、
それで知ることが出来た」
「2~3年のうちには、英語で映画やニュースをリアルタイムで理解したい。
今は英語は「便利」ではなく「必要」になってきていると思う」
というような事をたどたどしく話しました。

レアジョブの先生は、「Good!」「That's Nice!」と、
ちょいちょい言ってくれるので、なんだかほっとします^^。

テキストが思ったよりも進んで、次のテキストに進み、
「まだ用意してないんです~」というと、
「大丈夫!」とテキストでurlを送ってくれます。スカイプすごい。
予習ままならぬままで、問題自体が分からないーー。四苦八苦。
「すいません、問題自体を理解してませんでした」という私に、
「問題ないわ!すごいわよ!ずいぶん頑張ったわよ!」と励まし(涙)。
↑多分こういう事を言ってくれたんだと思う(笑)。

ああ、やはり初心者は誉められないとダメよね^^

ちなみに....レアジョブを知るキッカケになったのは、
アラフォーで英語学習を始めたself_agendaのブログ
そして、始めてみようー!の後押しのきっかけになったのは、
TOEIC300点台から英語学習を始めたtengのブログでした^^。
興味のある方は是非☆
[PR]
by banbi_y | 2012-01-13 17:55 | 英語