ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

本丸亭&モトヤパンケーキリストランテ 元町

少し(だーいぶ?)前になりましたが、
念願のフルメンバー元町会(ジュニア会員も♪)が開催されました^^

私と+M+さんは、少し早めにお昼を食べに、念願の本丸亭に♪
私は初めてだったので、嬉しいー。

d0168504_1941056.jpg

ここは塩らーめんがポイントらしいので、
基本の塩らーめんで。

ここのらーめんは、春菊が入っています。
実は、私は春菊苦手....でも、これがこのお店の味なんだしなあ...。
「最初に春菊を熱いスープに沈めてしまう」というレクチャーの通り、
沈めてしんなりさせてから頂いてみました。

んーー、美味しいぞ。
特有のえぐみみたいなのはありますが、少しマイルドになるような?
さっぱりとした塩スープに合っていて、
これは確かにほうれん草や海苔ではないなーーという感じ。
麺もチャーシューも、ワンタンも美味しい!

いつもは濃い味噌らーめん系が好みなのですが、
塩らーめんが食べたい時はここだな!というお店でした^^


さて、元町会はこれから♪
清んさんが一番乗りして、お席を確保しておいてくれた(ありがとう♪)、
モトヤパンケーキリストランテへ。
ことりさんとぷちちゃんも合流~~♪

d0168504_1948505.jpg

この時期はショコラパンケーキが限定で出ていたので、もちろんこれに♪
生地自体もチョコレート味な上、苺も生クリームもたっぷり。
そして、食べるときに、ラズベリーソースをかけてくれました。
シアワセ~~~~。

ぷちちゃんの成長にもワクワク。
お喋りして、笑って、楽しかった~~~。
元町会の良い締めくくりとなりました^^
来年も美味しいもの食べて、楽しく過ごしましょう~!
[PR]
by banbi_y | 2011-12-26 19:55 | おいしいおでかけ