ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

TOEIC結果届きました

11月に受けたTOEICの結果が届きました。

結果。。。

LISTENING 275 READING 195 TOTAL 470

ちなみに前回は、
LISTENING 290 READING 180 TOTAL 470

同点!!変わらず!!
LISTNINGが下がり、READINGがあがってる..けど微々たるもの。

今回の受験者の平均スコアは、
LISTENING 312.6 READING 259.6 TOTAL 572.2 だそうです。

やはりアレですね。
細切れだけではダメですねーーー。
細切れ+みっちり集中する時間も必要ってコトですね。

TOEIC用!と考えてしまうと、あまり楽しくない勉強になってしまう。
問題集解いたり、単語を黙々覚えたり........。
いえ、それももちろん必要なのですけれど。

しばらくそういう勉強とは離れ、英文書籍を読む、海外ドラマを楽しむ、
などの楽しい学習方法にしてみようかな、と思います^^;
その代わり、きちんと毎日、続けようっと。
あと、オンライン英会話のラングリッチレアジョブを始めたいな。
[PR]
by banbi_y | 2011-12-26 12:21 | 英語