ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

小林十市 × 大柴拓磨 ダンスアクト『ファウスト・メフィスト』

新宿は、元コマ劇場近くにあるライブハウス、新宿BLAZEに、
小林十市 × 大柴拓磨 ダンスアクト『ファウスト・メフィスト』を観に行きました。

どんな舞台になるか、全く予想も付かないままに出かけたのですが、
小さな地下に通じる階段を降りたライブハウスで、
客席が舞台と近くてワクワク。

開演時間になり、暗転した中、係の人に案内されてきた遅れてきた人...
それは、なんと十市さん。
「そちらが『あー11』ですね」と舞台上の椅子を案内されて、幕は開きました。
舞台上の二つの椅子に2人は腰掛けて、
もしや本当にこんなやり取りがあったたのかな?
と思われるような会話で話は進みます。

どんなものを踊りたいですか?モダン?
モダン!やりたいねーー。あと、ジェダイにもなりたい。ヒップホップもいいね。
太極拳もやりたいし。
ええ?ヒップホップ?毛色違いません?
いいじゃん!なんでもありで!

でも、どうまとめるんですか? - 拓磨
だから....ね!よろしく! - 十市
えええええーー - 拓磨
じゃあ、もし満足して頂けたら、僕のいう事なんでも聞いてもらえますか?- 拓磨
いいよー。 -ファウスト十市
では、この契約書にサインを... -メフィスト拓磨

d0168504_17191159.jpg


ここから、美しくも迫力のあるダンス!
本当に十市さんのリクエスト通り、モダンも、ヒップホップも、太極拳も(笑)。
コミカルなやり取りもあり、基本のバーレッスンもあり。
かと思うと、女性に見立てた赤いスカーフを使ったマイムもあり.....。


d0168504_17192424.jpg


ライブハウスを舞台にしただけあって、客席と近い!
汗や息遣い、振動がダイレクトに伝わってきます。
一流のダンサー2人の踊りが、本当に目の前!で堪能出来るんです。
ああ、なんて贅沢なんでしょう。

2日間だけのスペシャルな瞬間を楽しめた事に感謝!!

お2人による、e-plus「ファウスト・メフィスト」宣伝you tube→

小林十市さんのインタビュー記事→

そして、この公演には実はバックでこんな素敵な話が。。。
大柴拓磨さんのblogより→
実はこの公演初日、大柴さんに第一子が誕生されたそうです(おめでとうございます!)。
前日に生まれそうだという連絡を受けたものの、舞台もあるし、と迷う彼に、
「行け!」と背中を押してくれた十市さん。(大柴さんは関西在住の方です)
無事出産を見届け、ものすごい力を得て、そのまま東京に向かい初日を踊ったそうです。

すごいパワーあふれる、気持ち良さの伝わるダンス・アクトでした。
踊っていけばいくほどに、もっともっと進化していきそうな....。
再演したら、また行きたいです。

カーテンコール後、公演終了のアナウンスが、
息ゼエゼエの十市さん本人だったのが、おまけで楽しかったです♪
[PR]
by banbi_y | 2011-12-19 00:45 | 本、映画、音楽、舞台