ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

Iconic 銀座

今日は女子ランチ♪
銀座のプランタンの裏手のビル9Fにある、「Iconic」に行ってきました♪

以前、ランチ計画をしていた時にも候補に出ていて、
なかなか予定が合わなくて行けなくて....ようやく実現です。

ここは、ミシュランの1つ星も取っている、ひらまつ系のレストラン。
場所はビルの9Fだけあって、エレベーターを降りて、入り口へ続く空間も、
なんだかホテルのようなエントランス。
そして、コンランがデザインしたという内装はとってもスタイリッシュ!
広々として、気持ちよいです。
d0168504_21365891.jpg



今回はコースでお願いしました。
金曜の特別なレディースランチがあるというので、そちらに♪

d0168504_21385985.jpg

温めたパンと、右はローズマリーのフォカッチャ。
とっても美味しい♪

d0168504_2139922.jpg

バターは自家製のホイップバター。本当にふわっふわ!
右は普通の、左は少しスモークさせたもの。
どちらもとっても味わい深くて、たっぷり付けて頂きました。


d0168504_21421280.jpg

スモークした甘海老のサラダ。
下にはトマトソースが敷かれており、周りをくるむのはカリフラワーのムース。
これもまた美味~~。


d0168504_21451689.jpg

お魚は、鱒をスモークしたもの。
綺麗な水に住んでいるので、生でもいいものだけれども、少しスモークさせてあるそう。
そこに、香草のジュレが乗り、添えられたソースも香草風味や、ドライトマトや、
アンチョビベースのものなど、各々の味で変化をつけられるように供されています。
エディブルフワラーも素敵なアクセント♪
これも、どのソースも楽しく味わって頂けました。


d0168504_21485855.jpg

パスタはジャガイモと舞茸です。
チーズでとても濃厚な香りになっていて、これも美味しい.....。
別の小皿にトマトソースが付いてきて、半分くらい頂いてから、
このソースで違う味を楽しんで下さい、という演出♪
これもフレッシュな味で、美味しいーーー。


d0168504_21531529.jpg

さてメインは三元豚です!
ドミグラスソースが濃厚で、でも豚そのものの味も美味しくて。
生のトマトが苦手な私には、縮れた葉の野菜が添えられてきました♪
まるでクルトンのように、乗せられているのは、なんと南瓜のフリット!
こんな使い方もあるのね、と感心!


d0168504_2213030.jpg

さて、デザートです♪
右奥は友人が選んだモンブラン。
真っ白なのは、牛乳を固くホイップしたものに包まれているから♪
一口頂いた、中の栗のケーキも美味しかった~。
胡麻のピスケットが添えられています。これも美味しかった♪

手前が私の選んだジェラート3種盛り。
左から、ピスタチオ、キャラメル、チョコレート。
これらがまた~~~。濃くて濃くて美味しくて!
キャラメルは苦味ばしり、チョコも濃厚。
そして、写真で分かりますか?
これらのジェラート、なんと氷のバーに乗っているんです!!
薄い氷や、クラッシュアイスだとありがちですが、
こんなに分厚い氷に乗ってるなんて(笑)。

左奥のは、小さなガレット。
濃い珈琲がよく合いました。


どのお皿も全部美味しい!!雰囲気も気配りも素敵!!
最初から最後まで大満足!

とっても贅沢な時間を過ごしました。
なによりも心置きないお喋りタイムが出来たのも♪

ひゃまちゃん、素敵なお店を紹介してくれて、どうもありがとうでした!^^。
[PR]
by banbi_y | 2011-12-02 22:12 | おいしいおでかけ