人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

9月の英勉まとめ

9月の英勉まとめです。

瞬間英作文 part2 28~31 , part3 1~10  350分。
ゴガクルディクテーション 80分。
TOEIC問題集 20分。
単語チェック   35分。
BBC News 多読  80分。
ラジオ英会話 ヒアリング 170分。
TED 視聴 60分。
『The night of the Milky Way Train』 ヒアリング 90分。
『Inspirational Proverbs and saying』 多読 90分。

合計....

975分。(16時間15分)

うっわーーーー 少な!!!
あと300分くらいすれば、せめて20時間いけたのに....。

通勤時のヒアリングを、少しサボってました。
(暑い日にしていて眩暈しかけた事があり、
元々ウォークマンする習慣無かった事もあり、
ちょっと苦手になってしまい...って言い訳)

今月始めたのは、ラダーシリーズの、
『Inspirational Proverbs and saying』 です。
このシリーズは、レベル別になっていて、
私の選んだこの本は、1ページ1文、
ことわざや、有名人の名言集となっています。




単語はやろうやろうと思いつつ、あああ、サボってる....。
眺めるだけでいいというアドバイスもらったのにーーー。
持ち歩いて、こまめにチェック。やろうっと。

今年中にまたTOEICを受けるつもりなので、
苦手な長文問題と、単語チェックを復活させるつもりです。
by banbi_y | 2011-10-03 22:19 | 英語