ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

旧軽井沢お土産メモ

日が開いてしまいましたが、軽井沢旅の続きなど。

翌朝、チェックアウトした後は、旧軽銀座を散歩♪
月曜日とはいえ、やはり夏休み。結構な人出でした。

お土産屋さんの場所などをチェックしつつ、天然かき氷のお店へ。
d0168504_104131.jpg

シブレット」にて、一休み。
道を少し入ったところなので、テラス席でも結構落ち着けます。
近くのエスニック雑貨屋の風鈴が心地よい♪

さて、天然氷の渡辺商会の直営のお店だという、そこのかき氷ですが。
サイズが大きい!!でもって....案外普通(笑)。
氷も普通、シロップも市販て感じで普通。
昨日食べた「ちもと」の方が、 断 然 美味しいです。
(氷自体の食感がフワフワで雪みたいで、抹茶も本物で。
今度はちもとで杏かき氷食べようーーー)
あ、でも暑い日でしたし、美味しかったです。普通に(笑)。

さて、氷でクールダウンして、お土産散歩へ♪

d0168504_10222468.jpg

ご紹介するまでもない、フランスベーカリーです。
ジョンとヨーコが行きつけにしてたというお店ですね。

こちらはフランスパンと、ぱんロールが売りでして、
特にぱんロールは、最初寄った時には売り切れ!
なので、焼き上がりの時間に合わせて、かき氷を食べてから再来店しました。

あと、漬物あいきの野沢菜とあんずジャム。
ここの杏ジャムはビックリする程美味しいので、是非是非。
ちなみに小ビン5個買うと、1個オマケにくれました。
我が家用は大瓶で購入。
いつも試食やっていて、野沢菜のてんぷらなんかも紹介してるお店です。

イブニングプリムローズ
ここのラスクも美味しい~~♪
ピクルスやチーズや、ドレッシングなどもたくさん。
バジルのパスタソースを買いましたが、絶品でした♪
スイートチーズバーガーもマドレーヌにクリームを挟んだボリューミィな焼き菓子で、
毎回買っちゃいます♪
(でもって、ここで検索していたら、横浜ワールドポーターズに、お店がある事を発見!)

デリカテッセン
ここも有名ですよね。
ソーセージやロースハムなどなど購入。
ジューシィで美味しかったー♪

あとはホテルにも近かったtsuruyaで、
軽井沢高原ビールやよなよなエールを買ったり、ちょっと野菜も買ってみたり^^

車で行くと、色々買い物も楽しめていいなー。
[PR]
by banbi_y | 2011-09-15 10:40 | たび