ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

8月の英勉まとめ

8月の英勉のまとめです。

瞬間英作文 part2 12~31 210分
ゴガクルディクテーション 250分
TOEIC問題集 (模擬テスト含む) 260分
単語チェック 425分
BBC News 多読 115分
BBC Radio ヒアリング 20分
TED 視聴 50分
『The night of the Milky Way Train』ヒアリング 15分
AERA English interview 多読 15分

結果。

1360分  22時間40分

おお、20時間超えたー。(ほっ)

単語チェックが思ったよりも時間がかかりました。
ただ目を通すだけでも結構かかります。
この勉強方法は、私の場合スマホのアプリの単語チェックを利用しています。
それと、「AERA ENGLISH」の時事英語の単語ページ。
本当に目を通すだけですが、後日BBCを読んだ時など、
たま~に分かると嬉しいです。

TOEIC問題集は先月に続き、アルクの通信教育です。
8月末修了であり、最後にTOEIC模擬テストがありました。
ストップウォッチを使って、出来るだけ再現して行いまして、
解答用紙を送ると、後日採点されて返送されてきます。

その結果!!(晒)
LISTENING 315 READING 225 TOTAL 540

550点目標の講座だったので、目標には少し及びませんでしたが、
前回のTOEICが、
LISTENING 290 READING 180 TOTAL 470
だったので、70点UP!!

レベルAランク(860点)目指す人々には微々たる成績でしょうが、
私にとっては、もう......!!

英語の勉強は、劇的に喋れるようになったり、聴き取れるようになる訳でもなく、
やった成果が分かりにくいので、こうして点数に表れたのは嬉しいです!!


英語勉強のきっかけになったBLOGはこちら。
20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ
[PR]
by banbi_y | 2011-09-02 23:58 | 英語