ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

マーナのおさかなスポンジ

食器洗い、どんなスポンジを使ってますか?
サイトによっては、雑菌の坩堝なので、安いのを一ヶ月で使い捨てるとかいう
意見もあったりするんですけれど。(もったいない!)

私は100均で2個~5個セットくらいのを使用しておりまして、
時々、漂白剤に布巾なんかと一緒に漬けたりして、
いよいよヨレヨレになって泡立ち悪くなったら破棄..
という流れだったでしょうか...。

でも、泡立ちが悪くなってからが長いというか、
もー、何度も洗剤をつけて、ムー!となりながら洗うというか。
でも仕方ないものと思ってたのですよね。

そんな折、友人のサイトで紹介されていたのがコチラ。
d0168504_13271795.jpg

よく雑貨屋さんに置いてある、可愛らしいスポンジです。
100均で買う身の上には、2個で500円近いのって、
高ーーーーい!と思って、こういうのは実用性はあまり無くて、
お洒落さんな、見た目だけなモンだと思ってたのですが。

これが、とっても落ちるし、ヨレないし、
グラスなんかもキュキュっとなるし、いいんです。
目から鱗。しかも可愛いし。

なんであんな安物を、ボロボロになっても捨てるタイミングが掴めず、
落ちない~~と思いながら軽くイライラしながら使ってたんだろう!!
しかも高いといってもたかがしれてるのに!
道具って大事。

マーナ(MARNA)おさかなスポンジ

マーナ(MARNA)おさかなスポンジ
価格:241円(税込、送料別)


[PR]
by banbi_y | 2011-07-20 13:33 | かったもの