ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

つけめんTETSU &Bubby's みなとみらい

7月はSALEのシーズン。
ここは体力勝負なので、極力予定を入れずに、
体力温存を図っていたのですが、そろそろ解禁♪

おでかけ、したーーーい!気分が高まって、
急遽元町会を開催してもらいました^^
(急なお誘いに乗ってくれてどうもありがとうーー!)

d0168504_940191.jpg

美味しいものを食べながら、お喋りしたーい。
今回、お出かけしたのはランドマークにある「つけめんTETSU」です。

実は、私、つけめんは初体験!
+M+さんのBlogでときおり出現しているつけめん....
どんなかな?と興味津々。

人気店だけあって、平日でも少し行列。
でも、券売機で先に買って注文しておいて、
座った頃にはすぐに出てくる感じ。
清んさんに味玉券頂いて、トッピングしました(嬉)。ありがとうー^^

麺はひやもり(冷)とあつもり(温)があり、最初なので、ひやもりに。
麺はものすごーーーく太くて食べ応えあってビックリです。
つけだれが、豚骨と煮干ベースで、かなりこってりしているので、絡む絡む。
しばらく味玉やチャーシュー(どちらも美味しい!)を忘れ、
どろっとしたたれと麺と格闘しておりました(笑)。

おなかいっぱいーーーー!!
麺が冷たいので、そのうち少しずつ冷めてきます。
そうすると、お兄さんが、
「焼き石そろそろどうですか?」と薦めてきます。
石を入れた瞬間、ジュ!!またスープが熱々に。
2度美味しいラーメンでしたよ^^

d0168504_9563876.jpg

おなかいっぱいなところで、少し腹ごなしにお散歩。
パシフィコの方まで歩いていって、ぷかり桟橋の方へ。
絵を描いているグループがいました。
初老の方々のサークルみたいでしたが、みんな上手!

日陰のところで、潮風を浴びながらしばしお喋り。
海って広くて、気持ちいいな~~。


さて、そろそろお茶タイム!
d0168504_9592372.jpg

桜木町駅のすぐそばにある、「Bubby's」へ!
実はここも私は初体験!!
ずっと気にはなっていて、なかなか寄る機会がなくて...。
ここに来たら、やっぱりアップルパイ!
とってもアメリカンテイストで、ホイップクリームも添えてあって嬉しいかぎり。
そして、なんと+200円でアイスクリームも添えられる!
珈琲も+200円でおかわり自由。素敵だー。
とっても美味しくて、大満足でしたよ。

d0168504_1014399.jpg

外観は桜木町の高架下に、線路に沿うような感じに見えるので、
てっきり細長い狭い店かと思っていたのですが、
実はとっても広くてビックリ。
お店の人も感じいいし、うわー、また行きたい!
今度はハンバーガー食べたい!パンケーキも美味しそう!
チェリーパイも食べてみたい!と考えちゃいましたよ。
期間限定といわず、ずっと営業していて欲しいなー!

清んさん+M+さん、この日も楽しいお喋りタイム、どうもありがとうでした^^
[PR]
by banbi_y | 2011-07-13 10:16 | おいしいおでかけ